皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

疲れた心に半笑いを!脱力系アニメ「Peeping Life(ピーピングライフ)」で人間をさぼろう!

私事ですが、つい先日まで風邪をひいていました。年末年始の疲れが出たと思っています。

ゆき

そんなことはどうでもいい!

一人暮らしの風邪って、どうしてあんなにも心細いのでしょう…。

「あれ?私死ぬのかな…?」
「このまま一人で死ぬのかな…?」
「父よ…母よ…、今までありがとう…」
「大好きな友人達よ…幸せになってね…」

とか、たかが微熱で、鼻水止まらないとか、ポカリがなくなったとか、その程度でこの大ダメージ。

こんな時に必要なのはきっと「半笑い」だと思うんです。

爆笑ではなくて、「フッ」とか「ハッ」程度のニヤニヤする感じ。

年末年始の疲れを引きずっているあなた!休み明けの憂鬱に苛まれているあなた!必要なのは脱力系CGアニメ「Peeping Life(ピーピングライフ)」だ!

Peeping Life(ピーピングライフ)?

ピーピングライフは、2008年からBS朝日やテレ朝チャンネルなどにて放送されたCGアニメーション。

ゆき

ヴィレッジバンガードに行けば必ずDVD売ってます。

即興芝居!

このアニメ、実は声をあてている人のアドリブ芝居でできているんです。

役者さんはセリフではなく、「設定」のみ提示され、それをもとにアドリブで喋っているのだとか!

だからこそ生まれる独特のユルさ、何とも言えない自然な「間」のおかしさ…!

ゆき

VODで配信中!

いくつかのVODサービスでも配信されています。

有名なところだと「U-NEXT」「Hulu」「amazonビデオ」「ネットフリックス」などなど…。

「dTV」ではないですが、「dアニメストア」でも配信中みたいです!

ゆき

DVDも出ていますよ。

YouTubeでも一部観れます!

一部ですが、YouTubeの「Anime Bancho」というチャンネルで観ることができます。

補足
もちろん、ピーピングライフの公式チャンネルになりますのでご安心くださいね。

Peeping Life Library

これまで配信されてきたものやDVDに収録されているものの一部が観られます。

「ピーピングライフとは何ぞや…?」というのが分かりますよ。

チェーンロック越しの夜

ゆき

これが即興で行われているんですよ…!!(笑)

オタクくん 接続の儀をとり行う

私が愛してやまないキャラクター、オタクくん!

ゆき

Peeping Life~World History~

世界各国の様々な時代にて、お馴染みのキャラクターが登場します。

城壁越しの夜

こちらは冒頭でご紹介した「チェーンロック越しの夜」のあの夫婦が、今度は城壁の前で揉めます(笑)

ピーピングライフコラボ!

ピーピングライフは様々なキャラクターや企業とも脱力コラボしているんです。

ゆき

企業もかなり責めてます!

手塚プロ・タツノコプロ ワンダーランド

あの手塚プロ・タツノコプロのキャラクターとコラボしてます!

今週のマジでビックリどっきりメカ

手塚プロもタツノコプロも心が広い…!
個人的に「朝鮮人参か!」のツッコミが大好きです(笑) そしてアトム強すぎ…!

ゆき

桃屋「ごはんですよ!」

主人公、「白飯くん」「ごはんですよ」の商品をイメージした女性とデートをするというストーリー。

その名も「ご縁ですよ!」(笑)

第1話 「ラー油ちゃんの場合」

ゆき

アヒージョ(笑)頑張れ!白飯くん!

こちらの「桃屋」の公式サイトで全て観れますよ!

参考 ご縁ですよ株式会社 桃屋

SAT(ユニオンセキュリティ)

「SAT(ユニオンセキュリティ)」という広島のセキュリティ会社とのコラボでは、オタクくんが登場します!

オタクくん フィギュアショップでバイト

ゆき

ちょくちょく出てくる広島弁にニヤっとします。
こちらは短いバージョンがテレビCMでも流れたそうですよ。

たまには人間をさぼろう

疲れたハートに、心細いハートに、ニヤッとした半笑いを。

ゆき

脱力アニメで、たまには人間をさぼりましょう!

YouTubeでもたっぷり楽しめますが、全部楽しみたい方はVODサービスかDVDでご覧くださいね。

参考 HOMEPeeping Life