皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

インド映画「きっと、うまくいく」のネタバレなしの感想。とにかく衝撃の良作!マジでおすすめです!

どうも!先日、自分の中でういろ革命が起きた(ういろの美味しさに気付いた)ばかりのこーすけ(@kousuketoiimasu)です!笑 関連記事はこちら>>

こーすけ

なんと…!

そんなワタクシに、本日も革命が起きました!

そうです。インド映画革命(?)です。笑

革命

インド映画って…いきなり歌や踊りが始まるゴキゲンな映画でしょ?自分には合わないわ。どうせ、面白くないっしょっ!興味ないね…。

こーすけ

そう思っていました。

今朝までは!
「きっと、うまくいく」と出会うまでは!笑

しかし今は違います。
インド映画も良い!

というか…

見たこともないのに「〇〇映画は合わない」と勝手に決めつけるのは浅はかだった…。俺は何を分かったつもりでいたんだ…。

こーすけ

と自分の在り方を反省しています。

というわけで…

本日僕の中で起きたインド映画革命の一部始終&「きっと、うまくいく」の感想について記していきたいと思います。笑

こーすけ

「きっと、うまくいく」を見る前の僕と同じように

「インド映画なんてどうせ…」と思ってる人の“新しい世界”を知るキッカケとなれましたら幸いです。笑

プライムビデオの作品一覧に“ヒトキワ目立つ好評価作品”が!

5つ星

今日は午前中にひとつ映画を見よう!

こーすけ

そう思い、プライムビデオの作品一覧を眺めていると…

“ヒトキワ目立つ好評価作品”がありました。

そう、それが「きっと、うまくいく」と僕との運命的な出会いです。

こーすけ

きっと、うまくいく

星5つ

MEMO
「きっと、うまくいく」のプライムビデオ内での評価は…今朝の時点で「評価数975」の「星5つ」(正確には4.8)でした。

パッケージ的につまらなそう…故に、その高評価がめちゃ気になる!

ん?なんだこの作品?初めて目にするタイトルだな…これだけの評価数があるのに星5つはすげぇ…でもパッケージ的につまらなそうだ…

こーすけ

きっと、うまくいく

そうなのです…

パッケージ的に…めっちゃつまらなそうじゃないですか?笑

こーすけ

…が、それ故に大きな葛藤が僕の中で生まれました。笑

「そして父になる」を見ようと思った矢先に…目についたコレ、一体どんな作品なんだ…めっちゃ気になるやん。

こーすけ

こんなつまらなそうなパッケージなのに、この高評価…めっちゃ気になるやん。

こーすけ

「そして父になる」を見るか…

「きっと、うまくいく」を見るか…

………………

…………

……

何か運命的なものを感じる!今日は「きっと、うまくいく」だ!
この判断はきっとうまくいく!(笑)
とりあえず観てみて、開始10分までで判断しよう!

こーすけ

ということで、「きっと、うまくいく」を選択したわけですが…

気付けば、3時間弱…時間を忘れて見入ってました。笑

【ネタバレなし】「きっと、うまくいく」を観た感想

観終えた直後の僕のツイートがこちら↓

↑こちらのツイートにもあるように

観終えるまでに「2時間51分」を要する結構長めの作品ですが…それほど長いとは感じませんでした。

それは何故か…

一言で言うなら「いっぱい詰まってるから。」だと思います。

「きっと、うまくいく」にはいっぱい詰まってる

いっぱい詰まってるとは…
恋愛、友情、家族愛、歌、踊り、社会への問題提起、ミステリー、悲しみ、喜び、恐怖、怒り、笑い…そんな要素がいっぱい詰まってるということです。

いろんな要素を含んだエピーソードが、テンポよく展開されていくので、全く飽きがこないのです。

この作品のすごいところは
色々な要素がいっぱい詰め込んであるのに、どれも邪魔していないところ…

むしろ相乗効果で作品を盛り上げているところだと思っています。

歌&踊りのミュージカルシーンも思ったより邪魔じゃないというか…(上から目線な発言で恐縮ですが…笑)むしろ良かったです!元気出ました!笑

こーすけ

ランチョー(主人公の1人)に会いに行くまでに、映し出される景色が壮大で綺麗なところとかも好きですねー。

こーすけ

伏線の回収が気持ちいい!

ヤフーの検索窓に「きっと、うまくいく」と入力すると、複合キーワードの候補として「伏線」という言葉が出てきます。

伏線

これを見つけて「あぁー、分かるわぁ〜」と思いました。笑

こーすけ

そうなんですよ…!!

観ていて伏線の回収が気持ち良い!のです!!

観終えたあとに「あぁこんな伏線あったなぁー」「やっぱりこれはこういうことだったんだよね!?」とか答え合わせしたくなる気持ち、とても分かります!笑

こーすけ

赤ちゃんが“蹴る”シーンからの学長の言葉…からのランチョーとの会話…(ネタバレしないようにこれくらいの表現にしておきます。笑)

僕はこのシーンが好きですねー、特に。伏線を回収しつつの大きな感動がそこにはありました!笑

こーすけ

あと、伏線回収というわけではありませんが…ファルハーンが父親に自分の進みたい道を正直に伝えるシーン…ここはヤバかった。(少し泣きました…笑)

こーすけ

僕が「きっと、うまくいく」をおすすめしたい理由

自己分析した結果…

僕がこの映画をおすすめしたいと思う理由の根底には「自分が選んだ道は正しかったんだ!」自己肯定したいという気持ちがあるように思います。笑

僕の親は幸いにも(?)「自分の好きな道を選べ、好きなように生きろ」という感じの親だったので

その部分ではファルハーン(主人公の1人)のような苦労(親の顔色を伺うとか、進路を反対されるとか…)はなかったのですが…

まぁそれなりに葛藤はありましたし、色々とつらいこともありました。

でも、最終的には「自分の好きな道」「情熱を持って進むことができる道」を選び…

今、幸せだと思えています。

こーすけ

好きな道を選んだ結果、そして、そこで当時の僕なりに精一杯やった結果(今思うと「もっとやれただろ!」と思うので、後悔がないわけではないですが…笑)

色々なことが繋がりに繋がって…幸せな今があるので

ランチョーの言葉(特にファルハーンに向けた言葉)は、共感するとともに、僕のことを肯定してくれてるように感じて、嬉しいというかなんというか…

代弁してくれてありがとー!って思うのです。笑

最後に

「きっと、うまくいく」ってタイトルがまた良いですよね。

“絶対”じゃないところが好きです。笑

………

僕はこの映画を10代のうちに観ることをおすすめします。(と言っても、この記事が10代の人の目に留まることは極稀だと思いますが…笑)

まぁ10代でなくても出来るだけ若いうち(今日がこの先の人生で1番若い日ですよ!笑)に観ることをおすすめしたいですね。

これから先「おすすめの映画は?」と聞かれたら、間違いなく名前を挙げる傑作でした。

おまけ

「こんな人におすすめ!」「こんな人にはおすすめできない…」というのを僕なりに考えてみました。

あとTwitter上の声も集めてみましたので、気になる人は、以下もチェックしてみてくださいねー。

「きっと、うまくいく」はこんな人におすすめ

  • ポジティブな気持ちになりたい人
  • 自分の道は自分で選んできた!という自負がある人
  • 親や世間体を気にしながら生きてきて…そのことに疑問がある人(で前向きな人)

「きっと、うまくいく」はこんな人には向いてないかも

  • 「名探偵コナン」を見て、「コナンがいるところで殺人事件ばっか起こるのおかしいやん!」と割りと真剣に怒っちゃう人
  • 下ネタをスルーすることが出来ない人(結構下品な表現や立ちションシーンが多々あるので…嫌悪感を抱くこと間違いなしです。)
  • ミュージカルシーンがある映画やアニメを観たことがある人で「絶対にこういうの受け付けんわ!」と思ったことがある人

「きっと、うまくいく」についての感想ツイートを集めてみました

感想

補足
良い感想ばかりを集めているのではなくて…Twitter内で「きっと、うまくいく」について検索すると、マジで良い感想ばかりが目につきます。笑
最近Amazonプライムビデオに追加されたようで、話題となっているみたいですねー。
\Amazonプライムビデオ/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です