皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

VOGUE JAPAN(ヴォーグ・ジャパン)でハリウッドスターの私生活をのぞき見!英語の教材にも!

数日前、グレーのパーカーを着てスーパーに行ったのですが、ふと思ったんです。

「あれ?グレーのパーカーってもしかして、オワコンなんじゃね?」って。

年齢と共にどんどん退化していくオシャレ脳に、危機感を感じ始めているアラサーです。

最近全然雑誌とか買ってないし…、化粧品ばっかり買って…、最後に服を買ったのいつだったっけ…?

ゆき

デザイン重視から着心地重視にシフトしていくクローゼット。

気が付けばボトムスはゴム!ゴム!ゴム…!!

ゆき

だから太ったことにも気が付かない…!

そんな、深刻化する「おしゃれどうでもいい」感にカツを入れるべく、私は定期的にYouTubeで「VOGUE JAPAN(ヴォーグ・ジャパン)」を強制視聴しています。

今回は、言わずと知れたファッション誌『VOGUE(ヴォーグ)』のYouTubeチャンネルとはどういうものか?どんな動画が楽しめるのか?観るだけでオサレな気分に浸れる、「VOGUE JAPAN(ヴォーグ・ジャパン)」チャンネルについてご紹介します!

補足
グレーのパーカーはオワコンじゃないそうです!
私の友人で「アクセサリーちゃん」というあだ名のオシャレ番長に聞いたら「定番ファッションだから流行とか関係ないよ」と教えてくれました!やったぜ!

『VOGUE』のYouTubeチャンネル!

あの有名なファッション誌『VOGUE』にもYouTubeチャンネルが存在していたってご存じでした?

雑誌自体は、オシャレすぎて敷居が高すぎて、私は一度も購入したことがありません!

ゆき

そもそも『VOGUE』って?

1892年にアメリカで創刊された『VOGUE(ヴォーグ)』は、「世界で最も影響力のあるファッション雑誌」とも呼ばれる雑誌。

ゆき

明治時代に創刊されております…!

現在では、日本をはじめ世界18カ国、1地域で発行されています。

映画『プラダを着た悪魔』のモデルとなった雑誌としても有名ですね。

『プラダを着た悪魔』の作者は否定していますが、メリル・ストリープが演じた鬼編集長ミランダ・プリーストリーは、VOGUEのカリスマ編集長アナ・ウィンターがモデルになっていると言われています。

VOGUEをガッツリ読んだことがあるのは、U-NEXTの無料お試し登録をしていた時だけ…。

ゆき

U-NEXTの6つの特徴と31日間の無料トライアルを利用しての感想!最強のVODだと思う!

雑誌が70誌以上も読み放題だったので、混みあう電車の中でここぞとばかりにVOGUEを読んで「おしゃれガール」気取ってました。

バカだねぇ…。

各国VOGUEの18チャンネル!

世界18カ国で発行される雑誌VOGUE。

もちろん!YouTubeチャンネルも18カ国分存在します!

VOGUE JAPAN(ヴォーグ・ジャパン)をはじめ、韓国はVOGUE KOREA(ヴォーグ・コリア)VOGUE ITALIA(ヴォーグ・イタリア)VOGUE BRAZIL(ヴォーグ・ブラジル)VOGUE RUSSIA(ヴォーグ・ロシア)などなど。

YouTube版VOGUEチャンネルでは、ハリウッドスターのお家紹介、カリスマモデルのファッション講座、有名人のバッグの中身など、動画ならではの面白さがあります。

ゆき

私は雑誌より、動画のVOGUEの方が好きだったなぁ…。

前述した映画『プラダを着た悪魔』メリル・スリープと、鬼編集長アナ・ウィンターが対談するという夢のようなシーンも観れます!

VOGUE編集長&メリル・ストリープ対談「男女平等、女性の社会進出について」。| VOGUE JAPAN

まさに、YouTubeチャンネルでしか楽しめないリアリティ!

ゆき

『VOGUE JAPAN』おすすめ動画

雑誌のVOGUEにはおしゃれすぎて全然ついていけなかったけど、YouTubeならお任せください!

ゆき

ということで、ここからはおススメ動画をご紹介します!

豪華なハリウッドスターやモデル!

さすがは世界一有名なファッション誌VOGUEさん、出演してくれる人もスゴイ!

ニコール・キッドマンに73の質問 ─ 家族で暮らすオーストラリアの自宅/農場から。| 73 Questions | VOGUE JAPAN

ニコール・キッドマンの家が観られるなんて、VOGUEチャンネルならでは!

自宅が豪華すぎて映画のセットみたいですが、お子さんのおもちゃにつまずくところに生活感を感じます。

ゆき

リリー・ローズ・デップのバッグの中身。家族を一人持ち運ぶなら誰?|In The Bag | VOGUE JAPAN

お次はリリー・ローズ・デップのバッグの中身!よく見てみてください!無印のペンを使ってます!

ゆき

お父さんのジョニー・デップがめちゃんこチラつく…!
そっくりだね!

どーなのくん

日本の著名人も!

海外のスターだけではありません!VOGUE JAPANならではの日本の有名人もたくさん登場ているんです!

黒柳徹子、バッグの中身を初公開! バッグの中と髪の中ならどっちを選ぶ?|In The Bag

徹子さん、スマホの待ち受けが「美輪さんと私」…!

こんな女性になりたいなぁ…。

ゆき

頭もお団子だしな。

渡辺直美、アメリカ版VOGUEに登場! 自慢のメイクで世界進出。|Beauty Secrets | VOGUE JAPAN

こちら、本家アメリカ版VOGUEチャンネルに公開された、渡辺直美さんのメイク動画!

世界中で80万回以上も再生されている「日本のビヨンセメイク」です!

ゆき

D-UPのつけまつげ用のりはマジ良い!マジ取れない!泣いても笑っても取れない!おすすめ!

「73 Questions(73の質問)」で英会話も!

ここからは私が最も好きなコーナーである「73の質問」をご紹介します!

先ほどご紹介したニコール・キッドマンのように、著名人の自宅を紹介しながら、73の質問に答えてもらうという動画。

映画やドラマ、MVで観るのとは違う、その人の自然な部分が見られるようでとっても楽しいですよ!

ゆき

英会話の勉強にももってこい!

この「73の質問」、おもしろいだけでなく、的確な翻訳とネイティブの英語が聞ける、立派な英会話教材にもなります。

レディー・ガガに73の質問 ─ マリブの豪邸、女性へ贈るメッセージ。| 73 Questions | VOGUE JAPAN

ゆき

私は彼女の歌っている時の声よりも、話している時の、ほんの少しかすれたハスキーな声が好きです。
声じゃなくて英語を聞きましょうね~。

やくたん

エマ・ストーンに73の質問 ─ LAの自宅と愛犬、ブリトニー・スピアーズのものまねを披露。| 73 Questions

『ラ・ラ・ランド』で一躍大女優になったエマ・ストーン

無料で、そしてもちろん合法で『ラ・ラ・ランド』を楽しみたい方はこちらも。

【合法】映画「ラ・ラ・ランド」を無料で見る方法をご紹介!夢追い人達のロマンティックミュージカルを思いっきり楽しもう!

サラ・ジェシカ・パーカーに73の質問 ─ NYの自宅、センス抜群のインテリア。| 73 Questions | VOGUE JAPAN

最後は『セックス・アンド・ザ・シティ』のキャリー・ブラッドショー役、サラ・ジェシカ・パーカーのNYの自宅から。

ドラマの中でよく見かけた、ぴょんぴょん跳ねる動きや、ちょっと舌を出す仕草など「役作りではなく本人の癖なのかなぁ…」なんて考えたりすると楽しいです。

ゆき

ネイティブイングリッシュの勉強にもぜひ…!
あなたも勉強しようね~。

やくたん