皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

クワイエット・プレイスを無料で観よう!ネタバレなしでツッコミたいホラー映画をご紹介

クワイエットプレイス

つい先日、学生時代の友人達と久しぶりに集まる機会があったんです。

ゆき

みんなほどよく老けていたけど、心は学生時代のまま…。

そう、心が完全に学生時代にリターンしてしまった私達。深夜に謎のテンションが暴走し、「なんかしようぜ!ウェーイ!」悪質なウェイ系に。

そして、真夜中にホラー映画を観ることにしたのです。

騒がしい私達が選んだのは、『クワイエット・プレイス』というホラー映画!

ゆき

しかし!意外といけた!いけたっていうか、面白かった!!

ということで今回は、私でもいけたホラー映画『クワイエット・プレイス』について、あらすじや映画情報、またネタバレなしの感想、そして、無料でお得に楽しむ方法もご紹介します!

「私ホラー映画いけるじゃん!」と自信を持ちました!

ゆき

『クワイエット・プレイス』基本情報

2018年に公開されたホラー映画『クワイエット・プレイス』

キャッチコピーは「音を立てたら、即死。」

ゆき

完全に即死な私達。

あらすじ

『クワイエット・プレイス』本予告

2020年、宇宙からやって来た怪物のために世界中が恐怖に陥っていた。怪物は盲目であったが、極めて鋭敏な聴覚を有しており、それを利用して人間を食い散らかしていたのである。そんな世界を逞しく生き延びていたのがアボット一家であった。一家は手話を使用することで音を立てずに意思疎通を図っていた。物資を補充した帰り道、一家の末っ子であるボーは音を立てたばかりに怪物に殺されてしまった。

それから一年後、アボット一家は引き続いて音を立てない生活を心がけていたが、怪物の方は一家の存在を感知していた。リーは娘のリーガンに「ボーが死んだのはお前のせいじゃない」と手話で言い聞かせたが、リーガンはそれに納得しなかった。リーとリーガンの関係は徐々に険悪なものになって行き、リーガンは一家の中で孤立していると感じるようになった。リーガンの目には、弟のマーカスが自分以上に両親に愛されていると映っており、それが一層疎外感を強めるのだった。

ある日、リーがマーカスと釣りに行くと知ったリーガンは同行を願ったが、妊娠中の母親(イヴリン)を見ているようにと言われた。釣り場の近くに滝があったため、リーとマーカスは数ヶ月ぶりに話をすることができた。2人はボーの死とリーガンが抱えているであろう家族への不信感について話し合った。リーはマーカスから「リーガンを愛しているなら、はっきりそう伝えないとダメじゃないか」と言われた。帰宅する途中、2人は妻を亡くして悲嘆に暮れる老人に遭遇した。老人は叫び声を上げ、そのまま怪物に殺されてしまった。いつ終わるとも知れぬ孤独な生活を恐れての自殺だったのだろう。

その頃、イヴリンは産気付いていた。安全な場所で出産するために、イヴリンは地下室に移動することにしたが、その途中で誤って音を立ててしまった。その結果、一家は怪物数体と死闘を繰り広げなければならない状況に陥った。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/クワイエット・プレイス

キャスト

監督は、この作品でアボット家を支える父親役を演じたジョン・クラシンスキー

また、制作・プロデューサーにはあの『アルマゲドン』『ザ・ロック』『パール・ハーバー』などの監督で有名なマイケル・ベイが参加!

マイケル・ベイ監督の作品は大好きだったけど、なかなかホラー映画に手が出ず、今回初めて観ることができて嬉しかったです!

ゆき

補足
マイケル・ベイ監督は『13日の金曜日』『エルム街の悪夢』『パージ』など、数多くのホラー映画の製作に携わっています。

妊娠中の母親、イヴリン・アボットを演じたのは、『プラダを着た悪魔』『メリー・ポピンズ リターンズ』に出演したエミリー・ブラント

実はこのアボット夫婦を演じた二人、実生活でも夫婦なんですよ!二人は2010年に結婚しており、二人の娘さんもいらっしゃるのだとか!

補足
ちなみにこの夫婦、宮崎駿監督の『風立ちぬ』の英語版で、ヒロイン里見菜穂子(日本語版:瀧本美織)と主人公堀越二郎の親友・本庄(日本語版:西島秀俊)の声優さんでもあるんです。

【ネタバレなし】『クワイエット・プレイス』感想

2018年9月公開と、比較的新しい映画で、まだご覧になったことがない方も多いと思います。

ゆき

だから今回は、「死んでもネタバレするものか!」という覚悟で感想をお届けします!

おもしろかったよ

「ネタバレしない」と心に決めると、こんなにも薄っぺらい表現しかできない私は愚か者ですが、本当「おもしろかった」です!

この映画を観て、「ホラー映画とコメディーって、紙一重なんだな!」って実感しました。(もちろんいい意味で)

友達とワイワイ観たからかもしれませんが、作中にはいくつもの「ツッコミどころ」があります。

とにかくまず、めっちゃ言いたいのは…!
「音に敏感な怪物に怯える生活を送っているのに、何で妊娠したのかい?無言で出産するのかい?3人も子ども産んでるのに赤ん坊が泣かないとでも思っているのかい?」
ということ!!

物語が進むにつれ、どんどん増してくるこのモヤッと感。

しかし!この「モヤッと感」が恐怖を和らげてくれる、素晴らしい存在になってくれるんです!

本来ならハラハラすべき、イヴリンの産気づきシーンにも「だからなんで妊娠したんだ!」とついつい突っ込みたくなるし、家族が危険にさらされるドキドキのシーンでも「妊娠なんかするからもう!」と突っ込まずにはいられないんです。

しかし、「音が出せない」という独特の恐怖感はやはり面白かったです。

俳優さん達のひとつひとつの動きにもドキドキさせられて、ホッとしたり、突っ込んだり、笑ったり、感動したり、感情が大忙しでした。

怪物とかも出てきて充分怖いんだけど、たまにちょっと笑える、そんな「おもしろい」ホラー映画でしたよ!

ネ…ネタバレしてないよね…?

ゆき

『クワイエット・プレイス』をお得に無料視聴する方法

この『クワイエット・プレイス』、実は私VODサービスではなく、友人達とTSUTAYAにレンタルしに行ったんです。

でも、「もう一回観たいなぁ」とVODサービスを探してみたところ、ほとんど有料配信…!

ゆき

しかし希望はあるのさ…!

U-NEXTなら無料で観れる!

U-NEXTは、月額1,990円(税抜)で、13万本以上の作品が見放題で楽しめる、日本最大級のVODサービス!

「31日間の無料トライアル期間」というものがあり、31日以内に解約すれば、一切料金はかかりません。

ゆき

私も31日間思いっきり楽しんで解約しました!ありがとう!U-NEXT!

私が無料トライアルを利用して感じた、U-NEXTの感想や詳しい情報はこちら!

U-NEXTの6つの特徴と31日間の無料トライアルを利用しての感想!最強のVODだと思う!

この『クワイエット・プレイス』、U-NEXTも有料作品(550円)だったのですが、U-NEXTには「31日間の無料トライアル期間」であっても600ポイント(600円相当分)のポイントがもらえるという、神のようなサービスが存在するんです!

この600ポイントを利用すれば、550円の『クワイエット・プレイス』も無料で視聴可能!

U-NEXTの無料トライアル登録方法や、無料でもらえる600ポイントの詳しい情報についてはこちら!

U-NEXT無料トライアル登録方法&注意点を画像付きで解説!無料で600ポイントがもらえる!?
補足
本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ぜひ、この機会に、突っ込めるホラー映画『クワイエット・プレイス』をお得に無料視聴してくださいね!

ホラー映画に自信が持てましたので、どんどんいってみようと思います!

ゆき