皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

【無料で観よう】ネタバレなし『インシディアス第2章』続編は怖気持ち良いホラー映画になってたよ

インシディアス2

2010年に公開された映画『インシディアス』「魅力的な怖さ」に、続編を観ることを決意した私。

『インシディアス』第1章を観ていないという方はこちら!

インシディアス納得の怖さ!『インシディアス』を安全に無料で観る方法をネタバレなしでご紹介します

前回の反省を踏まえ、「夜に一人で観るのはいかん」ということで、観ました。

ゆき

めちゃめちゃ天気の良い朝に。

ストーリーの流れ的に、前回観た『インシディアス』の物語の続きということになります。

この作品への私の感想を一言で言うと、「こわ気持ち良い」です。

今回は、ホラー映画『インシディアス』シリーズの第2作目、『インシディアス第2章』について、あらすじや映画情報、ネタバレなしの感想、そして無料で視聴する方法(もちろん合法!)をご紹介します!

『インシディアス第2章』作品情報

2013年に公開された『インシディアス第2章』

ゆき

前作の3倍を上回る興行収入を得た、大ヒットホラー映画です。

あらすじ

2014/1/10(金)公開 『インシディアス 第2章』予告編

ジョシュ(パトリック・ウィルソン)とその妻のレネ(ローズ・バーン)、3人の子供たちを襲った悪霊が去り、ランバート家にようやく平和が訪れたように見えたが、突然ジョシュが何かに憑依されてしまう……。幼少の頃からジョシュには、幽体離脱して“あの世界”と繋がる特殊な才能があった。それを恐れた母親によってその記憶は封印されたが、その才能はジョシュの息子ダルトン(タイ・シンプキンス)に引き継がれていた。やがて“あの世界”への扉が開かれ、一家は霊の正体を突き止めるために封印されていたジョシュの記憶の世界へと入り込んでいく……。

出典:https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10007876

キャスト

基本的には、前作と同じ俳優さんが同じ役柄で出演されています。

今作で、ヤバイ感じになっちゃう父親ジョシュ・ランバート役は、『パッセンジャーズ』『アクアマン』で知られるパトリック・ウィルソン

前作も今作もめっちゃ頑張る母親・ルネ・ランバート役を演じるのは、『ピーターラビット』ローズ・バーン

前作でも登場しましたが、今作で大活躍するジョシュの母親ロレイン・ランバート役を演じるのは、ドラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』で知られるバーバラ・ハーシー

今作でもその実力を発揮してくれる、悪魔学者エリーズ・ライナー役は『メリーに首ったけ』、最近では『デッド・ウィッシュ』にも出演したリン・シェイ

そして、今回ももちろん出ます!悪魔学者スペックス役に、本作でも脚本を手掛けたリー・ワネル

【ネタバレなし】『インシディアス第2章』感想

「今回も絶対ネタバレしないぞ!」と頑張って書いております!

ゆき

感動の怖気持ち良い傑作

先ほど、この作品の感想を「こわ気持ち良い」と申し上げましたが、とりあえずまず、怖いです!

前作の「じわじわと忍び寄る怖さ」ではなく、「もうずっと、四六時中怖い」です。

特に白塗りの婆が…。

前作の続編ということですが、これがもう嬉しいくらい超続編なんです!

前作のラストの直後から物語がスタートするので、できれば第2章はかなり早めに観てほしい!第1章を観た翌日とか!

そしてまた面白いのが、第1章の伏線回収を第2章で見せてくれるんです!

ゆき

これがもう気持ち良いのなんの。

だから、できるだけ「第1章の内容を忘れないうちに、早めに今作を観てほしい!」と思います。

前作のオカルトチックな怖さも引き継ぎながら、ジトっとした気味の悪い怖さもある。しかしそこに、リー・ワネルらが演じる「胡散臭い悪魔学者二人のダメダメなコメディ」がいい感じで散りばめられていて、凄く充実した面白さを感じました。

そして、最後には泣かせてくれるという傑作よ…。

ぜひ、第1章の熱が冷めないうちに観てほしい作品です!

ちなみに続編…、序章ということで、第1章の前日談となるわけですが…。

めちゃんこ晴れた日に、また観たい(誰かと)と思っています…!

ゆき

『インシディアス第2章』を無料で視聴する方法

『インシディアス第2章』ですが、前作と同じく、dTVU-NEXTで無料配信中でした!

しかし…U-NEXTの方がおすすめかも…?

前回の『インシディアス』までご覧になって、「よっしゃこれは全部観るぞ!」という気持ちになった方は、U-NEXTに登録するのがおすすめ!

なぜなら、最後の作品である『インシディアス 最後の鍵』のみ、どこのVODサービスでも有料作品になっていたんです!

しかし、U-NEXTには「31日間の無料トライアル期間」であっても600ポイント(600円相当分)のポイントがもらえるという神サービスが存在します!

ゆき

『インシディアス 最後の鍵』はU-NEXTで440円ですが、600ポイント(600円相当分)のポイントで無料視聴可能!

インシディアス全制覇を考えている方は、U-NEXTの「31日間の無料トライアル期間」を利用するのがおすすめです!

U-NEXTの無料トライアル登録方法・無料でもらえる600ポイントについての詳しい説明はこちら!

U-NEXT無料トライアル登録方法&注意点を画像付きで解説!無料で600ポイントがもらえる!?

dTVへの登録を考えている方へ

「dTVに登録しようか迷ってる…」という方や「インシディアス全制覇はたぶんしない」という方、「とにかくインシディアス第2章さえ観れればいい!」という方は、もちろんdTVでも無料視聴可能!

「dTV」は国内最大の会員数を誇る動画配信サービスで、月額500円(税抜)で12万作品以上のコンテンツを楽しめます。

もちろんdTVにも「31日間の無料お試し期間」が存在します!

「31日間の無料お試し期間中」に解約すれば、一切料金は発生しません!

「dTV」の登録方法や無料お試し期間を利用する際の注意点については以下の記事にまとめています。

【初心者VOD】「dTV」に登録してみたよ!アカウント作成・会員登録方法をご紹介!
月額500円(税抜)と価格が安いので、VODサービスを始めてみたい初心者の方におすすめです。

ゆき

補足
本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況はdTV・U-NEXTサイトにてご確認ください。

私は『インシディアス序章』を観るのか…?いや、観れるのか…?

ゆき

頑張ります!!