皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

『幸せなひとりぼっち』を無料で観よう!人生の仕組みを感じる映画感想【ネタバレなし】

幸せなひとりぼっち

最近ホラー映画ばかり立て続けに観ているので、ふとした時にゲーム脳ならぬ「ホラー映画脳」になることがあります。

例えば寝る前、「今幽霊きたら、とりあえず枕で殴ってキッチンにダッシュして塩とにんにく(チューブ)を両手に持って…、あ、でも塩はコンロの近くだからもうちょっと手に取りやすい所に移動しようかな?」とか…。

ゆき

対幽霊への無駄な作戦をたてたりしてます。

このままじゃ、数珠とか塩とかにんにく(チューブ)を持ち歩きそうな勢いなので、ホラー映画脳を消しさるような映画を観ることにしました。

そこで目をつけたのが、スウェーデン発の映画『幸せなひとりぼっち』

心温まる感動作ということで、いつもの脳に戻すべく鑑賞しました!

ゆき

いや、もう本当に良かった。いや、もう本当、素晴らしかった…。

今回は、かなり評判の映画『幸せなひとりぼっち』について、あらすじや映画情報、またネタバレなしの感想と、無料でお得に(もちろん合法かつ安全に)この映画を楽しむ方法もご紹介します!

にんにく(チューブ)を持つ意味は?

やくたん

ゆき

ドラキュラ的なものを撃退するためです。

『幸せなひとりぼっち』作品情報

2015年に公開されたスウェーデンのコメディドラマ映画『幸せなひとりぼっち』

英語版のキャッチコピーは「Misery hates company.(苦悩は仲間を嫌う)」だそう。

ゆき

車が好きな人にもおすすめかも!

あらすじ

不機嫌じいさんが…!映画『幸せなひとりぼっち』予告編

愛する妻を亡くした孤独な中年男オーヴェ。かつて町内の自治会長を務めたこともあり、近所には規律に厳しい人間として知られていた。年齢を重ねてからは気難しさに拍車がかかり、いつしか鼻つまみ者でしかない厄介なおじさんと化していた。地域の治安を守るため、共同住宅地の監視役を自ら買って出ていたのだが、数年前、自治会選挙で落選。今や、誰からも望まれていない見回り日課とする日々を送っているのであった。
オーヴェは43年間、鉄道局職員としての仕事を全うしてきたが、突如クビを宣告されてしまう。家に帰れば、今は亡き妻の面影が脳裏をよぎる。孤独に耐え切れなくなった彼は、自宅の天井にロープをかけ、首つり自殺を図る。ところがその時、向かいのテラスハウスへ引っ越してきたパルヴァネ一家の騒がしい声がオーヴェの耳に飛び込んでくる。一家の車がオーヴェの家の郵便受けにぶつかってしまい、自殺どころではなくなってしまう。オーヴェは外へ飛び出すと烈火のごとく怒り、挨拶もしないまま代わりに車を駐車場にきれいに車を停め、ぶつぶつ文句を言いながら家に帰る。
翌日、迷惑をかけたと思ったパルヴァネが、お詫びのペルシャ料理を届けに来る。オーヴェとパルヴァネ。生き方も考え方も違う二人だったが、この美味しい手料理をきっかけに、思いがけない友情が芽生えていく。頑固な態度は相変わらずだが、近所同士のあたたかい交流に心を溶きほぐされていくオーヴェ。やがて、オーヴェは妻・ソーニャとの出会い、そして、妻と自分の人生を一変させたある出来事について語り始めたのだった…。

出典:http://hitori-movie.com/story/

キャスト

原作は、フレドリック・バックマンの「En man som heter Ove(オーヴェという男)」という長編小説で、もともとブログから生まれた物語なのだそうです。

主役の堅物おじいさん、オーヴェ役を演じるのはロルフ・ラッスゴード

ゆき

このふてぶてしい顔よ…。

スウェーデンではとても有名な俳優さんのようで、本作でゴールデン・ビートル賞の最優秀主演男優賞を受賞しました。

今は亡きオーヴェの妻、ソーニャを演じるのは、『エンジェルズ・イン・アメリカ』などにも出演したイーダ・エングヴォル

ゆき

彼女の美しさに一目惚れしました!

また、若年期のオーヴェを演じたのは、フィリップ・バーグ

そして、隣に引っ越してきたイラン人で、ドタバタ家族の母パルヴァネ役は、バハール・パルス

このパルヴァネがまたとても素敵な女性!

ゆき

『幸せなひとりぼっち』ネタバレなし感想

「めちゃめちゃ良い作品!ぜひ観てほしい!」ということで、ネタバレ禁止でレビューします!

ゆき

人生ってそうなんだよなぁ

号泣しました。もう久しぶりに「うっうっ!」と嗚咽するほど。

堅物で近所の嫌われ者だったオーヴェじいさん、実は波乱万丈の人生を送ってきた人。

オーヴェの人生を見ると、「そうなんだよなぁ、人生って悲しいこともあるし、辛いことも理不尽なこともあるけど、それに勝る喜びもあって、やっぱり幸せなことにあふれているんだよなぁ」と改めて実感しました。

最愛の妻を亡くしたオーヴェが、ことごとく自殺に失敗するシーンはなんだか「まだ幸せな出来事が残ってるから死ねないよ」と言われているみたい。

ついつい目先の幸不幸に捉われがちな生き方を、「もっと長い目で見れるようになりたい」と思わせてくれました。

人ってきっと、幸せなことも不幸なことも全部経験しなきゃ死ぬことはできないのかも…。

寿命は人それぞれだけど、「経験する濃さ」は同じなのでしょうね。

それにしてもこのオーヴェ、女運がいい!

妻ソーニャといい、隣人パルヴァネといい、素晴らしい女性に恵まれている…!

ソーニャは、おおらかで優しいけど芯の強い「人生を楽しむことを知っている」女性だし、パルヴァネは力強い母親像そのもので、「子どもを育てる女性の強さと心の柔らかさ」を持つ女性。この二人がとても印象的でした。

個人的にパルヴァネの「プライバシー無視でずかずか入ってくる」スタイル、好きです。

どんな人にも観てほしい傑作だと思うけど、今まさに不幸なことにぶち当たって、「人生って嫌なことだらけ」と思っている人がいたら、そんな人にこそぜひ観てほしいと思います。

ゆき

クスッと笑えて、泣けてまた笑える、『幸せなひとりぼっち』ぜひ!

『幸せなひとりぼっち』を無料で視聴する方法

この感動作はもう絶対楽しんでほしい!私のような「万年金欠」な方にもぜひ楽しんでほしい!

ゆき

ということで、無料(もちろん合法)で、『幸せなひとりぼっち』を観る方法をご紹介します!

Amazonプライムビデオで視聴する方法

Amazonプライムビデオについては、こちらの記事にて詳しくご紹介していますが、「30日間の無料お試し期間」というものがあります。

【厳選15社】おすすめVODを徹底比較!VODサービス選びで失敗しない為にご確認ください

この「30日間の無料お試し期間」内に退会すれば、料金は一切かかりません!

Amazonプライムビデオは、Amazonの多くのサービスを最大限に利用できる「Amazonプライム会員」の特典のひとつ。

ゆき

とにかく、一度は体験してほしいお得さです!

プライム会員30日間の無料体験はこちらから>>

U-NEXTで視聴する方法

U-NEXTは、月額1,990円(税抜)で、13万本以上の作品が見放題で楽しめる、国内最大級のVODサービス。

Amazonプライムビデオと同じく「31日間の無料トライアル期間」というものがあり、31日以内に解約すれば、一切料金はかかりません!

私も31日間思いっきり楽しんで解約しました!ありがとう!U-NEXT!

ゆき

私が無料トライアルを利用して感じた、U-NEXTの感想や詳しい情報はこちら!

U-NEXTの6つの特徴と31日間の無料トライアルを利用しての感想!最強のVODだと思う!

また、「31日間の無料トライアル期間」であっても600ポイント(600円相当分)のポイントがもらえるので、最新映画や有料の漫画・電子書籍と交換することができます!

「幅広い作品を思いきり楽しんでみたい!」という方にオススメです。

ゆき

U-NEXTの無料トライアル登録方法についてはこちら!

U-NEXT無料トライアル登録方法&注意点を画像付きで解説!無料で600ポイントがもらえる!?
補足
本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況はAmazonプライムビデオ・U-NEXTサイトにてご確認ください。

あなたもぜひ、この素敵な映画をお得に楽しんでくださいね!

ゆき

ホラー映画脳から、一気に幸せ脳に変換できました!良かった!