皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

【無料で安全に動画を楽しむ】『インシディアス序章』過去が知れる心地よさと気味の悪さ!

インシディアス3

『インシディアス第2章』まで観て、悩みに悩んだ挙句…「純粋に続編が気になってしまった」私、観ましたよ!

『インシディアス』シリーズの第3作目!『インシディアス 序章』をね!

ゆき

そう、ドッキドキしながらね!

『インシディアス』・『インシディアス第2章』のネタなしレビューはこちら!

インシディアス納得の怖さ!『インシディアス』を安全に無料で観る方法をネタバレなしでご紹介します インシディアス2【無料で観よう】ネタバレなし『インシディアス第2章』続編は怖気持ち良いホラー映画になってたよ

結論から申し上げますと、本当、観て良かったです。

ということで今回は!ホラー映画『インシディアス』シリーズの第3作目となる『インシディアス 序章』について、あらすじから映画情報、時系列の確認、ネタバレなしのレビューをお届けします!

もちろん、無料で楽しむための「安全でお得な方法(合法!)」もご紹介します!

ゆき

『インシディアス 序章』作品情報

2015年に公開された『インシディアス 序章』は、なんと!監督・脚本共にリー・ワネル!

前作までの監督は、あのサイコスリラー映画『SAW』の監督を務めたジェームズ・ワンでしたが、今作ではメガホンを取らず…。

リー・ワネル初監督作品となりました!

ゆき

だから観たかった…。この表紙でも…!

あらすじ

『インシディアス 序章』 1月16日新宿武蔵野館にて1週間限定レイトショー

高校卒業を間近に控えたクインは、最近亡くなった母リリーとの霊界交信を求め、霊能者エリーズのもとを訪れる。エリーズは鬱病の夫を一年前に自殺で亡くして以来、仕事から足を洗っていたが、クインに同情し話を聞くうちに、彼女が霊に取りつかれていることに気づく。演劇学校のオーデションの帰りに車にはねられ、クインは重傷を負う。3週間後、退院し家に戻ったクインに悪霊の魔の手が迫っていた。娘の危機に父親のショーンは、エリーズに助けを求めるが、取りついた悪霊の強さにエリーズは除霊を途中で投げ出してしまう…。

出典:https://www.sonypictures.jp/he/1251048

キャスト

前作同様、悪魔学者(霊能者)エリーズ・ライナー役は、リン・シェイが続投!

すっかりこの作品の「顔」になりましたね!

ゆき

そして!今回、車にはねられるわ、幽霊に襲われるわで、散々な思いをする少女クイン・ブレナー役は、ステファニー・スコットという若手女優さん。

この作品のヒロインを演じたことで、有名になりました。

クインの父親ショーン・ブレナー役には、『ベスト・フレンズ・ウェディング』で知られるダーモット・マローニー

そして再び、悪魔学者スペックス役にリー・ワネル。(左にいるのはジェームズ・ワン

ちなみに、今回はメガホンを取らなかったジェームズ・ワン監督ですが、制作には携わったようで、この作品にちゃっかり出演しています!

ゆき

探してみてね。

時系列の再確認!

『インシディアス 序章』という名の通り、この作品は時系列的にいうと、第1作目である『インシディアス』の前の話ということになります。

つまり、物語の流れ的にいうと、『インシディアス 序章』→『インシディアス』→『インシディアス 第2章』となります。

さらに、2018年公開のシリーズ4作目『インシディアス 最後の鍵』『インシディアス 序章』の後日談で、『インシディアス』の前日談

全てを整理すると、こういう流れになってます。

  1. インシディアス 序章
  2. インシディアス 最後の鍵
  3. インシディアス
  4. インシディアス 第2章
時系列で観なおすのも、なかなか乙なものですぜ。

ゆき

【ネタバレなし】『インシディアス 序章』感想

ゆき

今回も、なんとか…ネタバレを避けて感想書きます!

まさに原点回帰!

私はどちらかというと、インシディアスの第2章よりも第1章の方が好きです。

今回の序章は、物語の雰囲気的に第1章にとても近い感じがしました。

家族の愛情も分かりやすく濃縮されていて、あの胡散臭い二人は再びコメディを届けてくれて、オカルト全開で気味の悪い怖さもしっかりとあって…。

そしてさらに今作では、あの無敵の霊能者エリーズの内面がチラ見えします。

儚く怯えて寂しそうなエリーズが、なんとも可哀想で健気でもう…!

しかし、ラストであのコンビが結成されると、ホッとするやらニヤリとするやら。

ゆき

ただ!キモイもんはキモイ!!

今回の化け物、個人的に超苦手なタイプでした!

実に現実感のあるご衣装を身にまとわれていて、それが不必要なものなだけになんか「お宅、生前に何があったのよ?」とか余計なこと考えちゃう。

あと、足跡といい、そこに残すものといい、なんかこう…「臭うんだろうなぁ絶対…」みたいな、視覚と聴覚、ついでに嗅覚も気持ち悪い感覚にされました。(臭いは想像ですが…)

やっぱり、現実的なんだけどあり得ないものって不安になる怖さがありますよね。

ゆき

白塗り婆の方が全然いい!

でも、私はこの作品、第1章と同じくらい好きです。

「やっぱり、人間の生命力は何よりも強くて、その力は色々なものを動かすんだなぁ」とか、「その生命力が弱くなっていくとやっぱり”あの世界”に近い場所に行ってしまうんだろうなぁ」とか、色々なことを考えられてとても楽しかったです。

エリーズの「死んだ人に声をかけるのはやめなさい。全ての死者に届くから」という言葉にはゾッとしました。

ゆき

でも、この二人の過去が知れて面白かったです!

今回の化け物さんには個人的にやられたので、続編視聴できるか不安ですが…。でもたぶん、ストーリーが気になるから観ると思います…!

でもちょっとあの化け物を忘れたい…。(トラウマ)

ゆき

『インシディアス 序章』を無料で視聴する方法

『インシディアス序章』は、前作の2シリーズと同じく、dTVU-NEXTで無料配信中です!

『インシディアス第2章』の記事でも書きましたが、「インシディアスシリーズ全制覇したい!」という方は、U-NEXT

「インシディアス序章だけ観たい!」という方は、U-NEXTでもdTVでもどちらでもいいと思います。

『インシディアス 最後の鍵』が観たいならU-NEXT!

今回の『インシディアス序章』の続編、『インシディアス 最後の鍵』なのですが、この作品のみ、どこのVODサービスでも有料作品になっていたんです!(2019年11月現在)

しかし、U-NEXTには「31日間の無料トライアル期間」にも600ポイント(600円相当分)のポイントがもらえるという神サービスが存在します!

『インシディアス 最後の鍵』はU-NEXTで440円ですが、600ポイント(600円相当分)のポイントで無料視聴可能!

ゆき

『インシディアス 最後の鍵』を無料で観たいと考えている方は、U-NEXT「31日間の無料トライアル」を利用するのがおすすめです!

U-NEXTの無料トライアル登録方法・無料でもらえる600ポイントについての詳しい説明はこちら!

U-NEXT無料トライアル登録方法&注意点を画像付きで解説!無料で600ポイントがもらえる!?

『インシディアス序章』だけ観たい方はdTVでもOK!

「インシディアス序章だけ無料で観たい!」という方や、「インシディアス 最後の鍵・1作品くらい有料でもいいわよ」って方は、dTVでもOK!

「dTV」は、月額500円(税抜)で12万作品以上のコンテンツを楽しめる、国内最大の会員数を誇る動画配信サービス。

もちろんdTVにも「31日間の無料お試し期間」が存在しますので、こちらを利用すれば『インシディアス序章』も無料視聴可能!

ゆき

「31日間の無料お試し期間中」に解約すれば、一切料金は発生しません!

「dTV」の登録方法や無料お試し期間を利用する際の注意点については以下の記事にまとめています。

【初心者VOD】「dTV」に登録してみたよ!アカウント作成・会員登録方法をご紹介!

月額500円(税抜)と価格が安いので、VODサービスを始めてみたい初心者の方におすすめです。

補足
本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況はdTV・U-NEXTサイトにてご確認ください。
最近気が付いたんです…。「ホラーとコメディは紙一重」じゃないかもしれないって…。

ゆき

いまさら!