皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

【YouTube】誰かの一日を覗いてみたいあなたに…!24時間密着系動画&おすすめVlog!

人間なら誰でも、「他人の生活を覗いてみたい!」という「家政婦は見た」的な願望を持っていると思います。

しかし、市原悦子さんのような可愛くて有能な家政婦でもない限り、他人の生活を覗き見ることは不可能…!

ゆき

私もドアの隙間からこっそり、誰かの秘密を覗いてみたい!

そんなワクワクする好奇心を、健全に、そして合法的に楽しめるのがYouTube

ここ最近、自分の1日に自分で密着する動画や、自分のライフスタイルを配信するVlog動画が流行っているんです。

あなたも今日は、有能な家政婦になった気分で好奇心を爆発させてみませんか…?

思わぬところで、生き方や生活のヒントが見つかるかも。

ゆき

24時間密着動画

まずは、こちらでもご紹介した美容系ユーチューバーの関根りささんの密着動画。

大人気美容系YouTuber「関根りさ」メイク・旅行・看護師!これを読めば全てが分かる!はず!

[密着]YouTuberの1日!! 〜オフの日に自分で密着してみた〜

こんな感じで、自分自身にカメラを向け、とある1日を切り取ってどんな生活を送っているのかを見せてくれます。

くまみき

「PACHI PACHI FACTORY」というファッションブランドのデザイナーでもある、くまみきさん。ユーチューバーとしても活動し、主に原宿系ファッション、メイクやクッキング動画なんかも多く配信しています。

ゆき

ちなみに「PACHI PACHI FACTORY」はご自身で立ち上げたブランドらしいです!

【密着24時】くまみきの休日♡美容デー編〜ネイル・ヘアトリートメント・マツエク〜

女子力高めよう…。

ゆき

吉田朱里

NMB48のメンバー兼、ユーチューバー兼、モデルという二足、いや三足のわらじを履いている吉田朱里さん。

とにかく多忙!でも明るくてとっても元気!すごいエネルギー!

【一日密着してみた】YouTuber 兼 NMB48メンバーの一日とは?

私だったら半日でギブアップする…。あ、私アイドルでもモデルでもなかったわ…。

ゆき

会社員A

こちらの記事でもご紹介した、韓国の美容系ユーチューバー、会社員Aちゃん。

私のおススメYouTuber「会社員A(会社員J)ちゃん」の韓国コスメとスキンケア情報!

회사원A의 24시 밀착취재(会社員Aの24時密着取材)

ゆき

疲れているはずなのに、夜のスキンケアも丁寧で参考になります。

Lamuqe(ラミュク)

私の大好きな韓国の美容系ユーチューバー、Lamuqe(ラミュク)さんも24時間密着してます。

まさに朝から晩まで。朝起きて、夜寝るまでガッツリ密着です。

韓国の人気YouTuber「Lamuqe(ラミュク)」!お手本にしたいメイク技術と整形術!?

「ラミュクのリアル一日」#人生はDIY:自ら未来を決める生き方

最後、「悔いのない人生を生きるために私は私のしたいことは全部やってみたいと思いますし、その責任を取るために自分自身戦いながら頑張っています。人生は自ら作り上げていくものですから」というメッセージで終わります。

いやぁ本当、怠けてばかりですんません!!

ゆき

おススメVlog

続いてはVlog。Vlogとは、ビデオブログの略で、ブログのように自分のライフスタイルや1日を映像にすることです。

Lamuqe(ラミュク)

再びラミュク姉さん。この動画、なぜか大好きで頻繁に見てます。

補足
ラミュクさん、実は最近、恋人を癌で亡くしたばかりなのだそう。恋人との動画などもYouTubeに多くアップされていたのですが、今は全て消されています。

[WORK OFF 2DAY] Vlog_ 요즘 이렇게 지내요.(この頃こんなに過ごします)

穏やかな音楽と、一生懸命生きている彼女の姿に力がもらえます。

字幕はまだついていませんが、映像と音楽だけで充分楽しめますよ。

ちなみに、映像で彼女が絶賛していた日本のスキンケア商品はこちら!

ゆき

肌ラボ 極潤プレミアム ヒアルロン液

肌ラボ 極潤プレミアム ヒアルロンクリーム

どちらもプチプラなので、気になる方はぜひ。

参考 極潤プレミアムロート製薬

Erna Limdaugh

最後は、韓国で活動されているユーチューバー、Erna(エルナ)さん。

ゆき

インドネシアと中国のハーフのようです。

A Day in My Life (Seoul) 🇰🇷 VLOG #4

https://www.youtube.com/watch?v=MTGFfpVkjs0

字幕がなくても、映像と音楽だけで韓国のさむーい冬を感じられます。

隣の家の生活は、地球の反対側よりも遠い

「他人の生活を覗き見るなんて趣味が悪い?」いえいえ、市原悦子さんだって、よそのご家庭を覗いてミステリーを解決しているんですから!

それに、まるで違う人生を送っている人のライフスタイルって凄く新鮮で、勉強になることが多くありませんか?

「私もこんな風に努力してみよう!」とか、「私ももうちょっと頑張ってみよう!」とか…、そう思えたら素敵ですよね。

おまけ・Ollie Ritchie

最近しょっちゅう見ている、Ollie Ritchieさんの動画。

映画かな?それともコマーシャルかな?というレベルの映像の美しさは、観ていて溜め息もの!

ニューヨークに旅行…というより、短期留学でもしたような気分になれますよ。

ゆき

NEW YORK // 2017

最後に。私の祖母にそっくりで、とても他人とは思えない、私の可愛さの象徴だった市原悦子さん、心よりご冥福をお祈りいたします。