皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

無料で『ヲタクに恋は難しい』のアニメを一気見&漫画も読む!実写映画のキャストもご紹介!

私は「少女漫画」というものがなぜか苦手で、今までほとんど読んだことがありません。

なんて言うんでしょうか…こう、恋愛でキュンキュン…!みたいなものに未だに気恥ずかしさというか、「けしからん」みたいなそんな気分になっちゃうんです…。

そして何より…、自分がそんなキュンキュンな恋愛なんてしたことないので、途中でモヤモヤしてくるんですよね。

ゆき

結局ひがみ…!

しかし!アニメや漫画にくわしい友人から「少女漫画に嫉妬心を抱くゆきちゃんにも読める、恋愛系漫画があるよ!」との情報が!

それは『ヲタクに恋は難しい』、通称『ヲタ恋』というもの!

アニメ化もされていて、しかも、もうすぐ実写映画化される話題作らしいじゃあないの…!

アニメならAmazonプライムビデオで一気見できるということで、「とりあえず1話だけ…」と観てみました!

結論から申し上げますと…、めちゃんこおもしろかったです!!

ゆき

1話どころか1日で全話観ました!

今回は、もうすぐ実写映画化される『ヲタクに恋は難しい』について、どんな漫画なのか、また『ヲタ恋』アニメを全話無料視聴する方法(もちろん合法!)、そして気になる実写映画のキャストやストーリーをご紹介します!

『ヲタクに恋は難しい』ってどんな漫画?

もともとはウェブ上で投稿されていた漫画が話題になり、2014年に書籍化されたという本作。

ゆき

2018年にアニメ化、そして2020年2月7日に実写映画が公開予定という今アツイ作品!

ストーリー

【CM】2015 4月30日発売『ヲタクに恋は難しい』2の1【先行放映】

桃瀬成海は会社の同僚と交際していたが、腐女子であることがバレたことがきっかけでフラれ、その同僚と顔を合わせづらくなり転職する。転職先で、成海は幼馴染の二藤宏嵩と再会する。成海にとって宏嵩は自分の趣味を隠すことなく付き合えるオタク友達であり、そのため宏嵩と交際する気はなかったが、ある夜、宏嵩は成海に自分と交際した際のメリットを説き、それを受けて2人は交際を始める。
しかし、交際を開始した当初、成海は気まずさから宏嵩を避けてしまい、宏嵩も成海との距離の取り方が分からず、2人はギクシャクしてしまう。先輩社員の小柳花子と樺倉太郎は2人を気遣って行動を起こすが、その結果、小柳と樺倉の間で口論となる。その間に成海と宏嵩は互いの気持ちを伝え合い、ギクシャクした状態は解消される。なお、この後、樺倉が小柳のことを名前で呼び、名前で呼ばれた小柳が顔を赤らめる光景を見た成海は、2人が交際していることに気付く。また、小柳と樺倉も成海や宏嵩と同じくオタク趣味であり、この一件以来、4人は行動を共にする機会が多くなる。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/ヲタクに恋は難しい

私は漫画を読んだことはなく、アニメだけ観たのですが、アニメも漫画もほぼ同じ内容だそうです。

ゆき

アニメは?

2018年4月から6月まで、フジテレビの「ノイタミナ」で全11話放送されました。

ゆき

主要人物の声優さんは以下の通り。
  • 桃瀬 成海(ももせ なるみ): 伊達朱里紗
  • 二藤 宏嵩(にふじ ひろたか):伊東健人
  • 小柳 花子(こやなぎ はなこ):沢城みゆき
  • 樺倉 太郎(かばくら たろう):杉田智和
  • 二藤 尚哉(にふじ なおや):梶裕貴
  • 桜城 光(さくらぎ こう):悠木碧

『ヲタ恋』感想:ギャグまみれの恋愛物語!

アニメ全11話を一気見したのですが、私の苦手なキュンキュン展開は少なく、ギャグ要素が多めでした!

「少女漫画だったら、ここで背景にバラの花とか咲くんだろうな…」というシーンに、「ここぞとばかりに全力でギャグをぶち込んでくる…」そんなアニメでした。

主要人物が皆オタクということで、ちゃんと恋愛しているんだけど、全キャラクターが恋愛に重きを置いていないところがスゴイ!

アニメを観ていて、自分の好きなことを全力で楽しみながら、仕事をしたり恋愛に苦戦したりするキャラクターたちが愛おしく、そして何だかとてもうらやましく感じました。

夢中になれる趣味があるって、もしかしたらどんなことより幸せな事なのかも…。

ゆき

しかし、他のアニメのシーンやオタク用語などが盛りだくさんで、詳しい人ならきっともっと笑えただろうな…というのが個人的に残念…。

ゆき

ギャグまみれの中、少しずつ進展する恋模様がよろしかった!

『ヲタクに恋は難しい』実写映画化!

2020年2月に公開予定の映画『ヲタクに恋は難しい』ですが、気になるのはキャストですよね!

気になるキャストは?

漫画やアニメの実写映画化って、「あのキャラクターを誰が演じるんだろう?」ってところにワクワクします!

ゆき

実写映画の主要キャストは以下の通り!
  • 桃瀬成海:高畑充希
  • 二藤宏嵩:山﨑賢人
  • 小柳花子:菜々緒
  • 樺倉 太郎:斎藤工

監督は『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』など、これまでも多くの漫画実写化映画を手掛けてきた福田雄一

映画の内容は、どうやらミュージカル風に仕上がっている模様!

ゆき

映画『ヲタクに恋は難しい』 予告【2020年2月7日(金)公開】

ところで山﨑賢人って、漫画の実写化作品の出演数が多い気がしません…?

どーなのくん

『斉木楠雄のΨ難』『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』でも主人公役を演じましたね。

ゆき

ジャンプ漫画ばっかり…いいなぁ…。観てないけど…。

『ヲタクに恋は難しい』全話を無料で観る方法!

気になる実写映画化を前に、アニメの全話を一気見しておきたいあなた!無料で全話視聴する方法(もちろん合法)をご紹介します!

ゆき

というか、アニメは本当に面白かったので観てほしい!

Amazonプライムビデオで観る!

Amazonプライムビデオについては、こちらの記事にて詳しくご紹介していますが、「30日間の無料お試し期間」というものがあります。

【厳選15社】おすすめVODを徹底比較!VODサービス選びで失敗しない為にご確認ください

この「30日間の無料お試し期間」内に退会すれば、料金は一切かかりません!

Amazonプライムビデオは、Amazonの多くのサービスを最大限に利用できる「Amazonプライム会員」の特典のひとつ。

一度は体験してほしいお得なサービスが盛りだくさんです!

ゆき

プライム会員30日間の無料体験はこちらから>>

U-NEXTで観る!そして読む!

U-NEXTは、月額1,990円(税抜)で、13万本以上の作品が見放題で楽しめる、国内最大級のVODサービス。

Amazonプライムビデオと同じく「31日間の無料トライアル期間」というものがあり、31日以内に解約すれば、一切料金はかかりません!

ゆき

私も31日間思いっきり楽しんで解約しました!ありがとう!U-NEXT!

私が無料トライアルを利用して感じた、U-NEXTの感想や詳しい情報はこちら!

U-NEXTの6つの特徴と31日間の無料トライアルを利用しての感想!最強のVODだと思う!

そして!『ヲタクに恋は難しい』のアニメだけでなく、「漫画も読んでみたい!」という方には絶対的にU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTでは、「31日間の無料トライアル期間」であっても600ポイント(600円相当分)のポイントがもらえるので、最新映画や有料の漫画・電子書籍と交換することができるんです!

『ヲタクに恋は難しい』は1冊462ポイントで読むことができ、しかも現在U-NEXTでは『ヲタクに恋は難しい』第1巻は無料で読めるので、実質2冊は確実に無料で楽しめます!

「アニメだけじゃなくて漫画も読みたい!」という方は、U-NEXTが断然おすすめ!

ゆき

U-NEXTの無料トライアル登録方法についてはこちら!

U-NEXT無料トライアル登録方法&注意点を画像付きで解説!無料で600ポイントがもらえる!?
補足
本ページの情報は2019年12月時点のものです。
最新の配信状況はAmazonプライムビデオ・U-NEXTサイトにてご確認ください。

あなたもぜひ、この機会にお得にアニメを楽しんでみて下さいね!

ゆき

ということで、私は『ヲタ恋』LINEスタンプ買いました!