皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

【無料で視聴!】手塚プロダクション公式チャンネルでブラック・ジャックやどろろを観よう!

『ヲタクに恋は難しい』の記事でも少し書きましたが、私にはアニメや漫画に精通した友人がいます。

ゆき

『ヲタ恋』に関してはこちら!

無料で『ヲタクに恋は難しい』のアニメを一気見&漫画も読む!実写映画のキャストもご紹介!

その友人は、「風の谷のナウシカ全巻所有」「三国志全60巻読破」「一番好きな漫画はドラゴンボール」「一番好きなアニメは世界名作劇場シリーズ」と、どこに出しても恥ずかしくない幅広い漫画知識の持ち主です。

そして先日、その友人が「ブラック・ジャックがYouTubeで観れるの知ってる?」と言ってきたのです!

即座に「それは違法アップロードされたやつでしょ!?」と答えると…、信じられない言葉を口にしました。

「そう思うだろう…?公式なんだぜ…!!」

なぜかジョジョ立ちをかましながら、ドヤ顔で「手塚プロダクション公式チャンネル」なるものを教えてくれました…!

ゆき

友達のクセが強い!

今回は、100%合法で『ブラック・ジャック』その他、手塚治虫作品をYouTubeで観られる「手塚プロダクション公式チャンネル」についてご紹介します!

また、「一気見したい!」という方のために、無料で視聴する方法(もちろんこっちも合法!)もお伝えしますね。

実は私、ブラック・ジャック先生(劇画タッチの方も)大好きなんです。

ゆき

いや、知らんよ。

手塚プロダクション公式チャンネル

2010年に開設された、正真正銘の手塚プロダクション公式YouTubeチャンネル。

ゆき

チャンネル登録者数は6万人程度と、決して多くはありませんが、ひっそりと手塚治虫作品を配信しています!

観られる作品は?

手塚治虫の代表作が観られるようになっていますが、基本的に予告編や第1話のみ

しかし、不定期ですが期間限定で全話放送をしてくれます。

現在は、初めてテレビでカラー放送された1965年の『ジャングル大帝』が期間限定で配信されていますよ。

ゆき

【公式】期間限定配信中 ジャングル大帝(1965) 第1話『行けパンジャの子』★日本初テレビ用カラーアニメ作品

また、2019年1月から放送された『どろろ』のアニメ化とともに、1969年に放送された『どろろ』の限定無料配信を行っていたり…。

アニメ「どろろ」PV 手塚治虫の名作が50年ぶりテレビアニメ化

ゆき

1969年に放送された元祖『どろろ』はまだ白黒です!

その他、チャンネル登録者が5万人突破したことを記念して、1996年の劇場版『ブラック・ジャック』を無料配信していたり…。

意外にも、あの名作が気前よくポンポン無料配信(しかも全話)されているんです!

しかし…気になる配信スケジュールについてですが、公式サイトにもあまり掲載されず、いつどの作品が期間限定配信されるかは謎なのです…。

参考 ニュース手塚治虫公式サイト
友人も、「チャンネル登録してチェックしなきゃ分かんない」と申しておりました。

ゆき

期間限定配信という悔しさ!

私が友人に聞いたころ、まさに『ブラック・ジャック』の期間限定配信がスタートしていたのですが、もう既に公式チャンネルでは観られなくなっています。

ゆき

わずか2~3週間で配信終了…。

配信されていたのは、1993年に販売されたオリジナルアニメで、全12話!

ブラック・ジャックFINAL<OVA> カルテ12 美しき報復者

配信日数と消される日に要注意!

だいたい2~3日ごとに最新話が配信されるのですが、配信されたアニメは1週間程度で消されてしまいます。

ゆき

おかげさまで私も、ガッツリ3~4話分見逃しました…。

大人の私は一気見したい…!

見逃してしまうのも絶望的でしたが、「次が観たい!」と思っても3日後…というのが個人的にイライラしました…。

「何かを楽しみに待つ精神」というものがすっかり滅んだのでしょうか…。

ゆき

大人買いならぬ大人視聴したい

すっかりいい歳になった私は、「観たい時に観たいものを好きなだけ観たい!」のです。

ゆき

だって大人は忙しいから!

ということで、今年ももちろんクリぼっちですしもうすぐお正月ですし、大好きなブラック・ジャック先生を一気見できる有能VOD(動画配信サービス)を探しました。

最も手塚作品を多く配信していたのは…

いままで私が利用したことのある(無料トライアル含む)VODサービスの中で、最も多くの手塚治虫作品が見放題だったのは、U-NEXTでした。

やっぱりか…予想はしてたけど…U-NEXT無敵じゃん…。

どーなのくん

ブラック・ジャックだけでも11作品もある上に、以下のような名作がズラリ…!

  • 鉄腕アトム
  • 火の鳥
  • 手塚治虫のブッダ
  • どろろ
  • リボンの騎士
  • ジャングル大帝
  • 三つ目がとおる
  • ふしぎなメルモ
  • ユニコ

ゆき

実は『鉄腕アトム』ってちゃんと観たことないから観てみたい…!

U-NEXTとは?

U-NEXTは、月額1,990円(税抜)で、13万本以上の作品が見放題で楽しめる、国内最大級のVODサービス。

月額1,990円ですが、「31日間の無料トライアル期間」というものがあり、31日以内に解約すれば、一切料金はかかりません!

ゆき

私も31日間思いっきり楽しんで解約しました!ありがとう!U-NEXT!

私が無料トライアルを利用して感じた、U-NEXTの感想や詳しい情報はこちら!

U-NEXTの6つの特徴と31日間の無料トライアルを利用しての感想!最強のVODだと思う!

また、U-NEXTでは、「31日間の無料トライアル期間」であっても600ポイント(600円相当分)のポイントがもらえるので、最新映画や有料の漫画・電子書籍と交換することができるという神サービスも。

31日間無料で楽しめる上に600円分のポイントまでくれちゃいます…!

ゆき

U-NEXTの無料トライアル登録方法についてはこちら!

U-NEXT無料トライアル登録方法&注意点を画像付きで解説!無料で600ポイントがもらえる!?
補足
本ページの情報は2019年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

お正月休みはU-NEXTするしかないと思う

お正月には、お孫さんや甥っ子に姪っ子などなど、子ども達がお年玉をもらいにわんさかやってくる方も多いのでは?

ゆき

私もそろそろ、我が姪っ子たちに手塚治虫作品・宮崎駿作品・ウォルトディズニー作品など、アニメ英才教育を始めなきゃならんな…と思っていました。

U-NEXTなら、アニメだけでなく洋画も邦画も、海外ドラマも国内ドラマも思う存分楽しむことができます。

『ガキの使い』が終わってからのテレビのつまらなさは異常なので、年内にお得な無料トライアルを試してみて下さいね!

1993年のオリジナルアニメ版『ブラック・ジャック』は、大人になったあなたにおすすめです!

ゆき

\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ
\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ