皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

【敏感肌】部門別!2019年買ってよかったスキンケア厳選6!全部リピ買いした私的ベストコスメ!

クリスマスが終わり、今年ももう少しで終わりですね…。

ゆき

あなたにとって2019年はどんな一年でしたか?

私にとっての2019年は、「落とせていると思っていた汚れが、全然落とし切れていなかったことに驚愕」し、「運命の出会いを果たしたが、相手のレベルが高すぎた」一年でした。

何の話?

どーなのくん

ゆき

全てスキンケアの話です…。

世間ではいわゆる「2019年のベストコスメ」なるものがうじゃうじゃしているわけですが、私も発表したい!

2019年も全力で敏感だった私のベストコスメを…!

ということで今回は、2019年のマイベストスキンケアコスメを、部門(クレンジング・洗顔・パック・化粧水・美容液&乳液・クリーム)ごとに発表したいと思います!

需要があろうがなかろうが、6部門から厳選した一品をご紹介します…!

誰か必要として…!

ゆき

【敏感肌の人におすすめ】超お得なトライアルセットのレビュー記事はこちら▼
オルビスユー980円のトライアルセット(今治タオル付き)を超敏感肌の私が試してみた感想

クレンジング部門:キュレル/オイルメイク落とし

キュレル オイルメイク落とし 150ml

クレンジングはいつも、資生堂の敏感肌ラインである「dプログラム」を使用していたのですが、金欠でちょっと浮気しました。

dプログラムのクレンジングは120mlで2,500円ですが、キュレルは150mlで1,500円弱

オイルらしからぬサラサラな感じはdプログラムによく似ていますが、dプログラムよりも洗浄力が強いような気がしました。

ゆき

しかしそのせいか、肌の調子が良くなりました…!!

敏感肌をかばうあまり、優しく優しく洗顔していた私。

「落とし切れていない汚れがある」ことに気が付くきっかけとなった商品でした。

補足
乾燥が気になる敏感肌の方には、dプログラムの方がおすすめです!

洗顔部門:pdc/リフターナクリアウォッシュパウダー

リフターナ クリアウォッシュパウダー
こちらの記事にて、第2位となっていた洗顔パウダーですが…、その後評価が爆上げされました!

ゆき

酵素パウダー洗顔比較3選!敏感肌の洗顔方法!肌に優しく汚れを落とす方法を伝授!

前述した通り「落とし切れていない汚れが原因で、肌トラブルを起こしていたんじゃないか説」をたてた私。

こちらを手持ちの洗顔料(dプログラムの洗顔フォーム)に混ぜて使用すると、大人ニキビができなくなりました…!

カネボウのsuisai スイサイも良かったのですが、なるべく頻繁に使いたかったので、断然コスパの良いリフターナに落ち着きました。

ゆき

現在リピート4回目くらいです。

パック部門:pdcワフードメイド/酒粕パック

酒粕パック【pdcワフードメイド】

ゆき

こちらの記事で、ワフードメイドシリーズ全ての商品を買い占めた私。
酒粕コスメをレビュー!pdcワフードメイド酒粕コスメが久々の大ヒットで全種類揃えました!

やはり今年一番、私の心をワクワクさせてくれたのは、この酒粕パックでした!

先ほどの洗顔パウダーもpdcと、同じメーカーだったことで謎の信頼感も生まれております。

その後、洗い流すパックを色々と購入してみたのですが、やっぱり私はこちらの商品が一番好きです。

ストレスが溜まると無性に塗りたくりたくなって、鬼気迫る感じで塗ってます。

ゆき

こっわ!

化粧水部門:ブライトエイジ/リフトホワイト ローション

リフトホワイト ローション
120mL/5,000円(税抜)

\ブライトエイジのお試し購入はこちらが最安値/

今年最も、衝撃的かつ熱烈に、もう言うならば大恋愛でもしたかのように、私の心をかっさらっていったのは「ブライトエイジ」でした。

この後にご紹介する美容液・乳液部門も、ブライトエイジがダントツ1位で、はっきり言って未練タラタラです。

私は初回限定のお得なサービスで安価にゲットしたのですが、使えるもんなら一生使いたいレベル。

今現在は、安くて全く刺激のない無印良品の高保湿化粧水で気を紛らわせていますが、ブライトエイジのあの「当たり前みたいに肌に浸透していく感じ」は忘れられません。

ゆき

まるで自分の肌が珪藻土のコースターになった感じ…。
例え方…。

やくたん

キレイになりたいお兄さんが体を張ってブライトエイジを体験した、本気レビューはこちら!

ブライトエイジの効果・評判を徹底検証!34歳の男が1ヶ月半お試し使用した感想・口コミ【閲覧注意・画像多数】

美容液・乳液部門:ブライトエイジ/リフトホワイト パーフェクション

リフトホワイト パーフェクション
40g/8,000円(税抜)

\ブライトエイジのお試し購入はこちらが最安値/

再び未練タラタラです。

だってホワイトニングできるものって大抵保湿が追い付かないじゃないですか!でも、ブライトエイジは保湿が度を越しているんですもん!

ゆき

特にこの乳状美容液はヤバかったです。

「このくらいの量でいいの?」ってくらいで、きちんと効果を発揮するんです。

それも「肌の上にのりましたー!」って感じじゃなくて、「失礼します、肌の中、入ります」みたいな感じで礼儀正しく優しく浸透していく感じ…!ミスしない仕事っぷり…。

ゆき

スキンケア界の好青年みたいな感じ‥。結婚したい。(一生使えるから)
例え方…。

やくたん

ブライトエイジを使ったことのない敏感肌の方で、エイジングケアしたい方はぜひ!

ブライトエイジを超敏感肌の私が正直レビュー!うるおい◎もっちり◎化粧ノリ◎!刺激は?

クリーム部門:UZU by フローフシ/THE アイクリーム

ここらで元カレへの未練を断ち切りまして、クリーム部門のベストコスメさんをご紹介したいと思います。

私は昔からなぜかアイクリームに対してはひどい浮気性で、コロコロ変えます。

「リピートした商品はあるっけ…?」くらいのレベル。

しかし!このフローフシのアイクリームはすでに3回リピートしております…!

もちろん途中に何度も浮気を繰り返しているわけですが、なぜか戻って来てしまうアイクリームです。

このコッテリ感に叶うものは今のところ出会っていません…!

2019年もたくさん浮気したけど、やっぱり一番使ったのはフローフシでした。

ゆき

ブライトエイジ以外は全部リピート済み!

今回ご紹介した商品ですが…ブライトエイジ以外は、すべてリピ買いしております。

もちろん、できるもんならブライトエイジもリピートしたいですが、私の財布の中を察してください…。

ゆき

\ブライトエイジのお試し購入はこちらが最安値/

今年も一年、メイクをし、汚れを洗い流し、頑張って保湿してきた女性の皆さん、そしてきれいになりたいお兄さんも、スキンケアお疲れ様でした!

来年もまた、ワクワクするような楽しいスキンケア時間を楽しんで、どんどんキレイになりましょうね!

ゆき

敏感肌も頑張ります!