皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

LAMUQE第2弾!ラミュクのコスメブランドEQUMALとは?日本で買えるラミュク愛用のおすすめ化粧品もご紹介!

私が一番好きな美容系ユーチューバーは、韓国で活躍するビューティークリエイターのLamuqe(ラミュク)姉さんです。

その愛については、すでに2018年から語っております。

韓国の人気YouTuber「Lamuqe(ラミュク)」!お手本にしたいメイク技術と整形術!?

ゆき

ガッツリのめりこむ割にすこぶる飽きっぽい私でも、もう何年も観続けています。

そんなラミュク姉さんですが、最近自身のコスメブランド「EQUMAL(エクマル)」を立ち上げました!

「ラミュク姉さんマジリスペクト!」な私にとっては、死ぬほど気になるなる!

ということで今回は、Lamuqe(ラミュク)に関する記事第2弾といたしまして…

コスメブランド「EQUMAL(エクマル)」の商品、そして日本でも購入できるのか、また、ラミュク姉さんが使用している日本製のコスメたちをご紹介します!

「ラミュクオタク」と言っても過言ではない、そんな私のリサーチ力が火を噴くぜ!

ゆき

ラミュクのコスメブランド「EQUMAL」

2019年8月にブランドオープンした「EQUMAL(エクマル)」

ゆき

発音が正しいのか分からないのですが、たぶん「エクマル」と呼ばれている模様…!

夢だったコスメブランド立ち上げ

随分前から、「夢は自身のコスメブランドを立ち上げること」と語っていたラミュク姉さん。

大手化粧品メーカーとコラボしたりすることはありましたが、自身のブランド立ち上げは今回が初めて。

名前もLAMUQEの反対でEQUMALとなっています。

水色を基調としたナチュラルな色使いが、爽やかでふんわりとしたブランドイメージを与えます。

ゆき

もちろん、ブランドモデルはラミュク姉さん自身!

EQUMALの販売商品は?

商品はまだまだ少なめですが、スキンケアからコスメ、そしてコスメグッズまで広く販売されています。

スキンケアではシートマスク。

また、コスメグッズの中心としてメイクブラシやパフ。

そして、様々な種類のつけまつげ。

シートマスクやつけまつげは日本円で約600円、パフもほぼ1,000円以内、ブラシも全て3,000円以内と、お値段も安く設定されています。

日本で買える?

ラミュク姉さんはめちゃめちゃ肌がキレイなので、俄然気になるのはシートマスク!

ゆき

だがしかし、日本で手に入るのだろうか…?

色々と調べ回ってみましたが、EQUMALは海外発送に対応していませんでした。

現地に行って購入するしか方法はなさそう…。

ゆき

まだオープンして1年も経っていないので、これからどんどん海外での取り扱いが増えれば嬉しいですね!

ラミュクおすすめの日本で買えるコスメをリサーチ!

「EQUMALのあれやこれやが欲しい…でも韓国行けない!どちくしょう…!」

という、私のようなあなたに、ラミュクオタクの私がラミュク使用のコスメ商品データを公開します!

ゆき

動画内で頻繁に登場する「日本製のコスメやスキンケア商品」・「日本で購入できるもの」を、これより下でご紹介していきます!

コスメ

ハイブランドコスメの使用率が高いラミュク姉さん。

ゆき

比較的日本でも購入しやすいデパコス商品が多いので、お財布に余裕のある方はぜひ!

日焼け止め

ラミュク姉さんのメイク動画で、頻繁に登場する日焼け止めは、MACボビーブラウン

乾燥する季節はボビーブラウン、暖かくなってきてからはMACの登場回数が多い気がします。

ゆき

ニューヨークでのボビーブラウンのイベントにも招待されているラミュク姉さん…!

ゆき

また、ボビーブラウンのアイクリームの登場回数も多いです!

さらに、MACのニューヨーク本社に招待されるラミュク姉さん…!

よく使用しているのは、カバー力もあるタイプのメイク下地。

ゆき

あまり知られていませんが、MACはクレンジングシートも取り扱っていて、ラミュク姉さんもよくこのシートでメイクを落としています。

つけまつげ用のり

EQUMALでも多く販売されているつけまつげ

ゆき

ラミュク姉さんは日本のつけまつげ用のりを愛用していることが多いんです!

最近の動画でよく見かけるのがDUPのアイラッシュフィクサー

私も愛用していますがマジで取れない!強く引っ張ると、マジでまぶたごと持って行かれる

ゆき

また以前は、同じく日本製のコージーDolly Wink(ドーリー・ウィンク)のつけまつげのりを使用していました。

つけまつげ

現在はほぼEQUMALのつけまつげを使用することが多いですが、少し前までは日本のつけまつげを使用していたことも!

ゆき

EQUMALのつけまつげを買えないモヤモヤを、このつけまつげで解消しよう…!

ミミラッシュのつけまつげ、色々な種類があるみたいです!

メイクスポンジ・パフ

EQUMALでパフを取り扱う前、よく登場していた日本製のパフといえば、ROSY ROSA(ロージーローザ)!

定番の大容量スポンジパフ。これがやっぱり使いやすいんですよね!

ゆき

私はぷるぷるタイプを愛用しています!

カラーリップ

リップはイヴ・サン・ローランMAC、韓国のIOPE(アイオペ)なんかがよく使われていますが、何気によく登場するのが、日本でもおなじみのメンソレータム!

こちらの動画や、Vlogなどでデイリーに使われているらしいのがメンソレータムの色付きリップ。

残念ながら、ラミュク姉さんが使っているのは韓国限定の商品でした…。(ついでにモデルも務めていました…!)

日本でも販売されているメンソレータムの色付きリップは、橋本環奈ちゃんがCMをしているリップザカラー!

ただのカラーリップではなく、ティントとしても優れているらしいので、ぜひ買いたい!

ゆき

スキンケア

デパコスばっかりじゃ買えないし楽しくない(私が)ので、スキンケア編は全てプチプラの日本製品に絞りたいと思います!

ゆき

色白美肌のラミュク姉さんが使っている、気になるプチプラコスメをたっぷりご紹介!

肌研(肌ラボ)シリーズ

ラミュク姉さんの動画に頻繁に出てくるプチプラスキンケア、それはロート製薬の肌研(肌ラボ)シリーズ!

私が知る限り、最も出場回数が多いのが、肌ラボの「極潤プレミアム」シリーズ。

極潤 プレミアム ヒアルロン液 170ml

ゆき

こちらの動画ではパックとして使用!

乳液やパーフェクトゲルも使用していて、「すごく潤う!」と絶賛してます。

極潤プレミアム ヒアルロン乳液 140ml

また、この動画では極潤ヒアルロン液を洗顔後のブースター(導入)として使用しています。

こちらの動画では、肌ラボの極潤ヒアルロン洗顔フォームを。

ビフェスタ

ただならぬ肌ラボ愛を感じますが、たまには洗顔が違うことも。

こちらの動画では、前述したMACのクレンジングシートのあと、ビフェスタのフェイシャルウォッシュ!

ビフェスタ 洗顔 デュアルクレンジング(120g)

ゆき

洗浄力が高いので、日焼け止めくらいならこの洗顔だけで落ちるとのこと…!

ちなみにラミュク姉さんが使用しているのは、毛穴や角質に効果的なクリアタイプです。

コットン

こちらの動画にて、クレンジングにも化粧水をタッピングする時にも使用しているのが、シルコットのコットン!

ゆき

私もこれがないと生きていけません…!

恋人の死から1年

自身のブランドを立ち上げたり、様々なコスメブランドとコラボしたり、もちろんユーチューバーとしても活躍しているラミュク姉さんですが、実は2018年に恋人を亡くしています。

ラミュクさんの恋人は、2018年の初めに末期の肝臓がんであることが分かり、化学療法や細胞治療の努力も虚しく、10月に息を引き取ったのだそう。

ゆき

実は、ラミュク姉さんの動画にもたびたび登場していた人でした。

その後、YouTubeにて「この悲しみを振り払うことが、私の人生の最大の目標です」と語っていました。

補足
現在は、恋人が出演していた全ての動画、また、恋人の死について語った動画は削除されています。

悲しみと闘いながら、ひたすら前を向いて頑張っているラミュク姉さん。

強く生きる女性はやっぱり美しいですね。

katie

ゆき

これからもラミュク姉さん、リスペクトしていきます!
超敏感肌の30代女性がおすすめする【使ってよかったスキンケアランキング】
ランキングの詳細を確認する
超敏感肌の30代女性がおすすめする【使ってよかったスキンケアランキング】
ランキングの詳細を確認する