皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

プチ整形動画も見られる?韓国のガチ美容系YouTuber!Erna Limdaugh(エルナ・リムドー)がスゴイ!

ちょっと気を抜くと、すぐに「女子」ではなく「おじさんになってしまう私。

定期的に「女子力の高い美女の動画」を観て「私も頑張ろう!」と思わなければ、「女子っぽさ」の維持ができません。

ゆき

女子としてヤバいんじゃなかろうか…

…と私が思った時によく観るのが、女子力バキバキYouTuberのErna Limdaugh(エルナ・リムドー)さんのVLOG動画!

韓国で活躍する方なのですが、日常のVLOG動画からにじみ出る「美への探求心」がスゴイんです!

以前こちらのVLOG紹介記事でも少しご紹介しました。

【YouTube】誰かの一日を覗いてみたいあなたに…!24時間密着系動画&おすすめVlog!

今回は、美しさのためなら血だって流す、韓国の「Erna Limdaugh(エルナ・リムドー)」さんのチャンネルについてご紹介します!

エルナさんの基本的なプロフィールやおすすめのVLOG動画、そしてレーザー治療やプチ整形など、現代美容の衝撃動画もお伝えします!

お正月休みで、すっかり失われてしまった女子力を取り戻すぞ…!

ゆき

Erna Limdaugh(エルナ・リムドー)ってどんな人?

2011年から動画投稿を始めたErna Limdaugh(エルナ・リムドー)チャンネル。

ゆき

2020年現在、56万人以上のチャンネル登録者を誇っています。

基本的なプロフィール

Erna Limdaugh(エルナ・リムドー)さんは、1993年4月15日生まれの26才。

現在は韓国在住ですが、出身はインドネシアだという彼女。

ゆき

インドネシア系中国人なのだそう。

ソウルの大学で美容と芸術を専攻し、フェイシャル・ボディのマッサージ方法やヘアカット・カラー、ヘアスタイリング、ネイルアートを学んだとのこと。

美容に関するほぼ全てを学んでいます…!

ゆき

4か国語も話せる!

インドネシア出身のエルナさん、YouTube動画は韓国語ではなくほぼ英語。

ゆき

英語は得意ではないそうですが…それでも、ペラペラ!

母国語としてインドネシア語、その他に中国語、韓国語が話せるそうです!

できればもう少し、字幕を増やしてほしい…!

ゆき

おすすめはVLOG!

先ほどもお話ししたように、エルナさんの動画は字幕が少なめ

しかし、VLOGは基本的に音楽のみなので、言語のストレスを感じることなく楽しめますよ!

ゆき

女子力が上がる日常スキンケア動画!

最も再生回数が多い動画が、こちらの「A Day in My Life」

418万回以上も再生されています!

彼女の一日を切り取ったような内容の動画ですが、朝のスキンケアからガッツリとハードモードなのが分かると思います。

こちらはナイトルーティン動画なのですが、夜のスキンケアはもっとハードモードです!

ゆき

透明感のあるキレイな肌を持つエルナさん、スキンケアのたびに洗い流すタイプのパックを使用しています。

ゆき

特に多いのがLUSHのパック!

最初の動画で使用していたのはLUSHのパワーマスク(Mask Of Magnaminty)。

¥1,749 (2020/09/19 13:10:18時点 楽天市場調べ-詳細)

次の動画ではLUSHのロージーマスクと、アメリカのスキンケアブランド、フリーマンのマスクを混ぜて使っています。

「ペースト状のマスクを筆を使って塗る」という発想に感動しました!

洗い流すパックは、メイク用のブラシを使って塗ったらめちゃくちゃキレイに塗れますよ!

ゆき

もちろんメイク動画も!

ヘアメイクの勉強をされていただけあって、メイクはもちろん、ヘアスタイリングの動画なんかも多いです。

こちらは可愛らしい毎日メイク。

ゆき

健康的なピーチピンクの色がかわいい!

また、市販のカラー剤でセルフカラーリングする動画も。

こちらの動画ではボーイフレンドも助っ人として登場!

ゆき

青みがかったアッシュ系の髪色にします…!

日本でもよく見かける、泡タイプのカラーリング剤を使っています。

地味に塗り方がよく分からないので、こういう動画ってありがたいですよね!

ゆき

美肌の為なら血だって流す…!

ゆき

美容について勉強してきた彼女、体を張って美容外科の体験をレポートしてくれることも…。
注意
そこまでグロイわけではありませんが、「血が苦手!」という方は無理しないでくださいね!

レーザー治療・プチ整形を見せてくれる…!

「毛穴の縮小+インスタントフェイスリフティング(一回の治療で若く見える方法)」と題されたこちらの動画。

毛穴を小さくするためのレーザー治療とニキビの治療、そしてほうれい線にフィラー注入をする過程をレポートしてくれています。

補足
フィラー注入とはプチ整形のひとつで、フィラー(皮膚充填剤)と呼ばれる物質を気になる部分に注射する施術のことです。

フィラーの多くはヒアルロン酸で、ボリュームを出したいところに使用するのだとか…。

注射の後、ちょっと口角が上がってほうれい線が目立たなくなっています…!

ゆき

でも痛そうだぞ…!

アミノピール・Xcar治療…?

「ACNE AND PORE REDUCING TREATMENT(ニキビと毛穴の治療)」とされたこちらの動画…!

ニキビ治療のためにアミノピールを、そして毛穴治療のためにXcarという施術を受ける、まさに体当たりレポートです…!

https://www.youtube.com/watch?v=IW8HakpFLkg

ゆき

ピーリングは見たことあるけど、Xcarって何…!?

Xcarとは?
皮膚の大部分を占め、皮膚の厚さを左右する真皮層に強力な圧力の二酸化炭素を注入して繊維化筋 を切ると同時に、皮膚に物理的・化学的損傷を与え、肌が自然に再生できるように助ける治療方法です。

出典:http://hihuka.hus-hu.com/surgical-scars/

Xcarの説明だけを読むと、針治療に似ている感じでしょうか…?

katie

補足
ちなみに、Xcarは日本で施術しているところはないようです。

さすが美容大国・韓国!

韓国では、メイク感覚でフィラーやコラーゲンを注射する人も多いのだそう。

ゆき

それだけプチ整形が身近なところなんですね。

エルナさんは、「このような施術に興味がある方の参考になれれば嬉しい」と語っています。

正直、「顔面フル整形したいけど…、Xcarとかプチ整形でもちょっと怖いなぁ…」ということで、私もできる限りのハードモードスキンケア、頑張りたいと思います!

エルナさんの「美意識」だけでも参考にしたいものです…!

ゆき

\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ
\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ