皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

【合法】映画「ラ・ラ・ランド」を無料で見る方法をご紹介!夢追い人達のロマンティックミュージカルを思いっきり楽しもう!

先日、話題沸騰の「カメラを止めるな」が地上波初放送されましたね!

ゆき

私もテレビで堪能しました!

友人達と「カメ止め」話に花を咲かせていた時、私は恐ろしい言葉を聞いたんです。

『そういえばこの前、「ラ・ラ・ランド」もテレビでやってたよね~!超感動した~!』

おいちょっと待て。

ゆき

「ラ・ラ・ランド」は!映画館まで観に行こうか悩んだけど、金欠で結局観に行けなかった悲願の映画だぞ!!(私の中で)

ミュージカル映画大好き人間の私になぜ教えてくれなかった…!?
来世は歌って踊れる何かになりたい私になぜ教えてくれなかった…!?

調べてみたら、2019年2月8日、日本テレビの「金曜ロードSHOW!」で地上波初放送してたんですね…。

ゆき

しかもノーカット。

悔やんでも悔やみきれない上に未だ金欠なので、今回は「ラ・ラ・ランド」無料で見る方法を、画面の向こう側のあなたとシェアしたいと思います。

以下で、「ラ・ラ・ランド」の基本情報をご紹介した後、無料で見る方法を解説しています。

今すぐラ・ラ・ランドを無料で見る方法を確認したい方はこちらからどうぞ>>

「ラ・ラ・ランド」の基本情報

「ラ・ラ・ランド」は、2016年公開のミュージカル映画。

ゴールデングローブ賞では史上最多の7部門を受賞し、アカデミー賞では、あの「タイタニック」に並ぶ快挙、14ノミネートを記録し、監督賞・主演女優賞・撮影賞など6部門を受賞したとにかくスゴイ作品なんです!

あらすじ

あらすじ
舞台は夢の街ロサンゼルス。映画スタジオのカフェで働くミア(エマ・ストーン)は、なかなかオーディションに受からない日々を送る女優の卵。ある日、ミアはバーでピアノを弾くセバスチャン(ライアン・ゴズリング)と出会う。彼もまた、自分のジャズバーを持ち、自分好みのジャズを演奏することを夢見ていた。
度重なる偶然の出会いから二人は次第に恋に落ち、互いの夢のために奔走する。
しかし、「生活を安定させるために」と始めたセバスチャンのバンド活動が成功したことから二人は少しずつすれ違っていく…。

キャスト

監督・脚本は、デイミアン・チャゼル。2014年公開の映画「セッション」で一躍有名になった監督です。

デイミアン・チャゼル監督は「セッション」の前から、この「ラ・ラ・ランド」の脚本を執筆していたそう。「セッション」の成功を受け、「ラ・ラ・ランド」の制作出資スタジオが決まったのだとか。

ゆき

「セッション」も気になってるんです!

ミア(エマ・ストーン)

この作品でアカデミー賞主演女優賞も受賞したエマ・ストーン

とんでもなくどうでもいい話なんですが…、「ラ・ラ・ランド」のエマ・ストーンって、若い頃のジョディ・フォスターに似てません…?

こちら、ジョディ・フォスター。

ゆき

たまにジョディーがチラついたのは私だけ…?

セバスチャン(ライアン・ゴズリング)

セバスチャン(通称セブ)を演じたのは、「きみに読む物語」でお馴染みのライアン・ゴズリング

なんと、彼はたった3ケ月の猛練習でピアノとタップダンスを習得したそうです。

セバスチャンが所属するバンドのボーカル、キース役を演じたジョン・レジェンド(本職はR&Bシンガーでピアニスト)も、その天才っぷりに嫉妬したのだとか。

ここでまたどうでもいい話なんですが…、ライアン・ゴズリングって、ハーレイ・ジョエル・オスメント君に似てません…?

ハーレイ・ジョエル・オスメント君が成長したらこんな感じになるだろうと思いきや、ハーレイ君は最近こんな感じです。

見事な…立派な…、とっつあん坊やにお育ちになられて…。

ゆき

感想(ちょっとだけネタバレ)

あんまりネタバレしたくないのですが、「バッドエンドじゃない!」と私は思います!

王道ものかと思いきや…?

冒頭のこちらのシーン。

もうまさに!「今から楽しいミュージカルが始まるよ!キャハ!」的な。

序盤はもう、ディズニーさながらの王道ラブストーリー系ミュージカル映画です。

めっちゃ素敵!体も心も踊りだしそうな、完全にミュージカルスイッチをオンにして観ていたら…途中で気が付いたら…あらやだ切ない…。

ゆき

すごく良い意味で期待を裏切ってきます。

確かに、後半部分に不満を抱く方も多いかもしれません。

でも、それがこの物語、この二人の人生なのだと思うと、なんだかしっくりきた気がします。

私は基本的にハッピーエンドが大好きなのですが、あのお祭りのような冒頭の歌とダンスから、静かに静かに「夢を追う過酷さ・夢を叶えることの代償」という現実感へ移行していくシーンがとても自然で、違和感がないのが良かったと思います。

気が付いたら、ミアのいつも色鮮やかだったワンピースが、シックでモノトーンなものばかりになる演出も、切ないけれど素敵でした。

ゆき

「夢追い人」じゃない人に見て欲しい!

「夢を追っている人」は追ってればいいと思うんです。そのまま。

でも、「夢なんてないです!」
「夢なんてとっくに忘れたぜ…」
「人生の何がおもしろいんですか?」

っていう方に観ていただきたい!!

夢も恋愛も人生も一筋縄じゃいかない。思い通りにいかないことだらけ。後悔することもたくさんある。だからこそ、ずっと、死ぬまで「夢追い人」でいたい!

そんな、「夢見る馬鹿者」に、私もなりたい!そう思わせてくれた、本当に素敵な映画でした。

ゆき

無料で「ラ・ラ・ランド」を見る方法

夢追い人に乾杯!そして、夢追い人はたいてい

金欠なんだよ。

だから無料視聴方法をご紹介します!

ゆき

安心してください!合法ですから!

dTVの無料お試し期間を利用する

私が登録し続けている「dTV」

無料配信してます!

dTVの公式サイトはこちら

「dTV」は、NTTドコモが運営している国内最大の会員数を誇る動画配信サービス。月額540円で12万作品以上のコンテンツを楽しめるんです。

月額540円?有料やん!無料じゃないやん!とツッコミを入れたあなたに朗報です!

ゆき

dTVには「31日間の無料お試し期間」というものが存在します!

それはつまり…、31日以内に解約してしまえば料金はかからないというわけ!

もちろん!そのまま契約し続けてもOKですし、31日間、たっぷり楽しんで解約するのもあなたの自由です。

31日間の無料お試し期間を利用する際の注意点

31日間の無料お試し期間を存分に堪能するために、二つの注意点があります!

  1. 契約を考えているなら月の初め、できれば1日に登録したほうがいい!
  2. 解約するつもりなら、31日以内に余裕を持って解約すること!

まずは、①について、これからも「dTV」を利用していくつもりがあって、純粋にお試ししたい方は、月の初めに登録した方がお得です。

以下「dTV」の「よくある質問」の一部をご覧ください。

ゆき

Q.月の途中から入会した場合、料金はどうなりますか?

A. dTVの月額利用料500円(税抜)は 契約日・解約日にかかわらず、毎月1日から末日までの1ヶ月分の料金となります。日割り計算はいたしませんのでご注意ください。

出典:https://pc.video.dmkt-sp.jp/fa/faq00004?qano=26

そうなのです!例えば3月25日に登録すれば4月24日まで無料期間となりますが、そのまま契約する場合、日割り計算などのサービスはないので、4月1日から料金が発生します。こうなると、事実上の無料期間は3月25日~31日までの6日間だけということに…!

私も知らずに1月27日に登録、2月27日から有料となるわけですが、解約するつもりはなかったので、ガッツリ2月から請求されました。

ゆき

私の無料期間は1月27日~31日までの5日間だけだった…。

もちろん、31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

しかし!32日目からガッツリ請求されますので、解約は余裕を持って行いましょう!

解約するつもりでも、契約するつもりでも、お得な「お試し期間」は活用して損はないと私は思います!

ゆき

「dTV」の会員登録の方法は以下の記事にまとめています。とっても簡単ですよ!
【初心者VOD】「dTV」に登録してみたよ!アカウント作成・会員登録方法をご紹介!
ぜひ、最高のエンターテイメント「ラ・ラ・ランド」を、あなたもお得に楽しんでください!

ゆき

dTVの公式サイトはこちら