皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

【Huluの登録方法を徹底解説】「ナショナルジオグラフィック」が見たいので「Hulu」に会員登録してみた!

あなたは「ナショナルジオグラフィック」ってご存知ですか?

ゆき

海外のドキュメンタリー番組なのですが、これがとっても面白いんです!

「ナショナルジオグラフィック」、通称「ナショジオ」。これを観るためにはスカパーに加入するか一部のVOD配信チャンネルに登録して見るしかないのですが…。

今現在、私の心のよりどころである「dTV」さんはこんなご様子…。

「何を検索しているんだい?もう一回やりなおせよ」とでも言いたげな悲しい表示…。

そこで、前回調べ上げた「Hulu」はどうだろう…?と調べてみると…。

キターーー(゚∀゚)ーーーーーー!!

ということで、鼻息も荒く「Hulu」に登録してみようと思います!!

「Hulu」についての詳しい記事はこちら。
【初心者VOD】日本初のVODサービス!本当に見放題?「Hulu」について調べてみました!

ゆき

なんなら「dTV」から乗りかえちゃおうかな!

「Hulu」の決済方法について

まず、一番大事な決済方法について知っておきましょう。

「2週間無料トライアル」だけの利用でも、決済方法を選ぶ必要があります!

決済方法一覧

  1. クレジットカード
    (Visa・Mastercard・JCB・American Express・Diners Club)及び一部のVisaデビットカード(楽天銀行・スルガ銀行・りそな銀行・ジャパンネット銀行・三菱UFJ銀行・ソニー銀行)
    ※プリペイドカードは利用不可。
  2. ドコモ払い
  3. auかんたん決済
  4. ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い
  5. PayPal
  6. Huluチケット(プリペイドタイプの支払方法)
  7. iTunes Store決済
  8. Yahoo!ウォレット
  9. Amazonアプリ内決済
  10. mineoオプションサービス
  11. BB.exciteオプションサービス

決済方法に関してもっと詳しく知りたい方はHuluの公式サイトをご覧ください。

参考 Hulu公式サイトHulu

「Hulu」の登録方法

それでは憧れの「ナショジオ」三昧の日々に胸躍らせながら、早速!会員登録の儀に移らせていただきます!

【1】まずは「Hulu」のサイトにアクセス!

Hulu公式サイトはこちら

【2】「今すぐ無料でおためし」をクリック

「一度もHuluを利用したことないよ」って方はせっかくなので無料のトライアル期間から体験してみましょう!

【3】必要事項を記入!

Hulu登録に必要な情報は以下の6項目。

  1. メールアドレス
  2. パスワード
  3. 名前
  4. 生年月日
  5. 性別(答えないことも可)
  6. お支払い方法

メールアドレスとパスワードは、Huluにログインする際に使用しますので、忘れないようにメモしておきましょうね。

ゆき

【4】お支払方法の選択

お支払いに関しては、前述した11の方法があるのですが、「無料お試し」を利用するためには以下のお支払方法しか選べません。

  1. クレジットカード
  2. ドコモ払い
  3. auかんたん決済
  4. ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い
  5. PayPal

こちらはクレジットカードでのお支払いを選んだ時の画像。

ちなみに、プリペイドタイプの支払方法である「Huluチケット」を選んだ場合、画面に「2週間無料!!」という表示が出ません。

無料トライアルを利用するには、いずれかの決済手段の登録が必要です。Huluチケットのみの登録は、無料トライアルは適用外になります。

出典:https://help.happyon.jp/faq/show/1103?site_domain=jp

私は今回、スマホを使って登録したのですが、以下の決済方法に関しては、お支払方法の選択画面に出てきません。

  • iTunes Store決済
  • Yahoo!ウォレット
  • Amazonアプリ内決済
  • mineoオプションサービス
  • BB.exciteオプションサービス
登録方法の違い
iTunes Store決済を利用するには、iPhone・iPad・iPod touchもしくはApple TVから登録をする必要があります。
その他、Yahoo!ウォレットの場合は、GYAO!のキャンペーンサイトから、Amazonアプリ内決済はAmazon Fire TV Stick・Fire TVから、mineoオプションサービスは、mineoウェブサイトから、BB.exciteオプションサービスはBB.exciteウェブサイトから登録することになります。

ゆき

スマホからはできないってことですね。

それぞれの登録方法について詳しく知りたい方は、以下のHuluの公式サイト「ヘルプセンター」をご覧ください。

参考 ヘルプセンターHulu

【5】2週間の無料トライアルを開始

無事にお支払方法選択が済んだら、「利用規約」や「プライバシーポリシー」などをよく読み、チェックを入れ、「2週間無料トライアル開始」をタップ!

メールマガジンはご自由に選択してください。私は今回「受け取る」にチェックを入れましたが、今のところ、メールがガンガン来るということはないです。

ゆき

登録が完了すると、先ほど入力したメールアドレスに以下のようなメールが届きます。

ゆき

赤線を引いた、無料お試し期間終了日まで教えてくれるのはありがたいですよね!

【6】スマホで観る方は「Hulu」のアプリが必要!

「よっしゃー!ナショジオじゃあ!」と思ったら、こんな画面。

「dTV」と同じで、「Huluアプリ」を「App Store」または「Google Play」からインストールしなければなりません!

「Hulu」に登録してみて

ゆき

登録は本当にスムーズ!アナログキングである私でも1分くらいでできました!

「dTV」のちょっと意地悪な無料期間設定とは違い、きちんと無料期間終了の日にちをメールで知らせてくれるのは安心感があります。

無料期間がたった2週間なのはちょっと短い気がしますが、とりあえず2週間、存分に楽しんでみようと思います!

念願の「ナショナルジオグラフィック」!観まくってますが、「伝説の遺物!旧約聖書の謎」おもしろかったです!!

インディージョーンズ好きの方、必見です!(笑)

ゆき

Hulu公式サイトはこちら