皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

【EXIT JACK】抜群のコミュ力を生かし世界の謎を検証する旅系YouTuberマンペーをご紹介します!

はじめまして!この記事がキニナルナルへの初投稿となります、miemieです!以後お見知り置きくださいm(_ _)m

miemie

さて、突然ですが今回は…

たくさんいる旅系YouTuberの中でも、是非みなさんに知ってもらいたいオススメYouTuber「EXIT JACK」のマンペーさんをご紹介します!

私のおすすめ動画とその見どころも併せてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

「EXIT JACK」の動画にはどんな動画がある?

スラムに潜入したり…

世界の美女をナンパする企画をしたり…

ディープなスポットや旅の楽しみ方を紹介してくれたり…

マンペーさん自身のコミュ力と性格を生かして、見る人を夢中にさせてくれる動画を配信してくれています。

一番の注目ポイントはマンペーさんの人間力!

miemie

マンペーさんのすごいところ
どこにでも溶け込めるノリの良さ。物怖じしない性格と、常にポジティブな考え方。そして、絶妙な返し…それらがどんなにシリアスな内容の動画でも見ている人を温かい気持ちにしてしまいます。

誰とでも仲良くできるマンペーさんの人柄を感じられるのが以下の動画▼

西成のおっちゃんとのやり取りが絶妙です。

miemie

スラムってどんなとこ?スラムの現実

前述のとおり、マンペーさんは、スラムによく潜入していて、スラムの現状を動画にしています。

スラムの人ともすぐに仲良くなって、みんなの知らない世界を見せてくれます。

miemie

さほど英語力がなくても、その人柄で、どんなところでも温かく迎え入れてもらえるのが彼のすごいところ。

スラムの子供に感動をもらう動画がこちら!最後のシメもバッチリです!笑

miemie

見どころ
感動的な動画でも最後にオチをつけて動画を締めくくる…そんなスタイルがほっこりさせてくれます。

東南アジア。下心は危険への入り口。

旅先で美女を見つけるのが得意なマンペーさんですが…

ナンパ企画とは別に「東南アジアあるある」の怪しいマッサージやゴーゴーバーに潜入したりもします。

その中でもかなりリアルな現場を動画にしたのがこちら!衝撃的な内容ですが、最後はちゃんとオチがあって気持ちが軽くなります。

miemie

見どころ
東南アジアに行ってスケベなことを考える人達の為に、「どんな美女がいるのか」、「ぼったくりはあるのか?」などを検証しています。
危険ながらも、みんなに注意喚起するために敢えて体を張った企画がスリリングで興味を引く内容になっています。

世界の床屋でお任せにしたらどーなる?

色んな国の床屋へ行って、「お任せヘアスタイル」に挑戦する企画も面白いです。

国によってトレンドの違いや、システムの違いがあり新鮮ですねー。

miemie

美容室の女の子の心にすぐに入り込み、なんだかラブラブな、いい感じの動画がこちら!オチを撮りたくても撮れない感じが逆に笑えます。笑

miemie

見どころ
激安の床屋へいったり、至れり尽くせりの美容室にいったりと、どんなヘアスタイルになるか分からない「リスキーな挑戦」を楽んでいます。
はじめての床屋や美容室って、普通は緊張するものですが…中継しながらも、お店の人とペラペラとコミュニケーションをとる姿は完全に常連にしか見えない。いい意味で「人たらし」とわかります。

ストリートチルドレンの悲しい現実

東南アジアの貧困の現状は、スラムだけでなく繁華街でも見ることが出来ます。

きらびやかな通りでは、売春・麻薬・ぼったくり・ストリートチルドレンなどの問題があります。

それらの問題の実情をレポートしたり、気になる謎を検証してくれる動画も見応えありです。

その中でも、興味だけでは終われない、フィリピン/マニラで出会ったストリートチルドレンの実情を動画にしたものがこちら。

miemie

見どころ
実際のところどうなのか?私たちの知りたい内容の核心をついています。とても切ない内容ですが、興味深くもあり、考えさせられる動画です。
そして、その後同じ場所を訪れたマンペーさんがマニラの変わった状況をレポートしている動画がこちら。最後の展開に「あれ?」となります。

miemie

今の「EXIT JACK」のスタイルがしっくりくる

いかがでしたか?他の動画も思わず見たくなるような魅力的なパーソナリティですよね。

miemie

補足
過去にさかのぼれば、今の「EXIT JACK」とは違ったスタイルの旅動画も見ることが出来ます。以前の「EXIT JACK」はコンビで活動していて、二人でお金を稼ぎながら「夢や好奇心を追い求めて世界中を回る」というハングリー系の旅動画でした。

↑これはこれで旅の醍醐味や人とのつながりを感じられる楽しい動画でしたが、あまりにも大変そうで…今のマンペーさんの表情とは違い「苦労」が感じられます。

今の「EXIT JACK」の動画の方が、気軽に楽しめてマンペーさんのキャラが存分に生かされているので、私にはしっくりきます。

miemie

他にも面白い動画・興味深い動画が盛沢山の「EXIT JACK」です!ぜひチェックしてみてください!

miemie