皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

チャン・ヒョク主演のおすすめ恋愛ドラマ!「運命のように君を愛してる」のあらすじをネタバレしながら感想も交えてご紹介!

こんにちは!miemieです。

miemie

この記事を含め3記事に分けて…

私の大好きな韓国人俳優「チャン・ヒョク」さんの主演ドラマを厳選して、3作品ご紹介していきます♪

私が厳選したドラマは以下の3作品▼

  • 運命のように君を愛してる(ロマンス)
  • 客主~商売の神~(時代劇)
  • ボイス 112の奇跡(アクション)
「ラブロマンス・時代劇・アクション」各ジャンルから1ずつセレクトしました!

miemie

今回は、第一弾として「運命のように君を愛してる」の魅力を徹底解剖していきます!よろしくお付き合いくださいませーっ!

miemie

「運命のように君を愛してる」はただのラブコメじゃない!


そうなんです。「運命のように君を愛してる」は、ただのラブコメじゃないんです!

miemie

号泣ポイントありで見応えバッチリの作品なのです!

これはチャン・ヒョク関係なしに絶対に見るべきドラマの一つ!

ラブロマンス好きでまだ見てない人は…本当に見た方がいいですよ!超絶おすすめです!

miemie

【ネタバレ注意】「運命のように君を愛してる」のあらすじ

これより下で、ネタバレしまくりで「運命のように君を愛してる」のあらすじをお伝えします!笑

miemie

ネタバレは嫌だ!
ネタバレ前に「運命のように君を愛してる」を観るんだ!

…という方はこちらへお進みください>>

それでは、あらすじをお伝えしていきます!

miemie


ハプニングから始まった結婚生活

遺伝病の短命家系に生まれる財閥御曹司ゴン

NOと言えないお人よしでパッとしないミヨン

一晩の過ちによって、できちゃった婚をするハメに…

お人よし過ぎるミヨンに付け込む人たちにムカムカきますよ!

miemie

跡取りを望むゴンの祖母の絶大な後押しによって、二人は結婚することになります。

しかし、結婚を考える恋人(セラ)がいたゴンは、なかなか受け入れる事が出来ません。

「迷惑はかけられない」と、一度は堕胎を考えたミヨンですが、ゴンに止められ産む決意を。

ゴンは、恋人セラへ事実を話そうとしますが、きっかけを失い話せずじまいに…

そして、愛のない結婚生活が始まります…

変化する気持ち

ミヨンに冷たい態度をとり続けるゴンは、子供が産まれたら離婚すると告げ

「離婚合意書」まで用意します。

でも、いざというときは頼りになり、ミヨンの家族を大切にするゴン。

そんなゴンを、次第にミヨンは、信頼し惹かれていきます。

ミヨンの顔を立てる義理固さが好印象!チャン・ヒョク独特の笑いが存分に聞けます!笑

miemie

ゴンもまた、健気で優しいミヨンにどんどん惹かれ大切な存在だと気づき始めますが、セラには言えない…

ゴン!しっかりしなさい!

miemie

「意図的な妊娠では?」と噂され、世間から大バッシングにあうミヨンをゴンは守ります。

そして、ゴンはついにセラに事実を話す決意をし、伝えるわけですが…

セラは当然ショック…。

ようやく夫婦らしくなってきた二人は、子供の誕生を楽しみに

2人で赤ちゃんを迎える準備を進めていきます。

2人でベビー用品を揃えるシーンでほっこり。好きなのに手を出せず悶々とするゴン、めっちゃ笑えます。ミヨン鈍すぎ!(笑)

miemie

遺伝病の発病?そして悲劇


そんな時に、ゴンは意識を失い過去3か月の記憶をなくします。

ゴンはセラが恋人だと思い、ミヨンの事は覚えていませんでした…

その間に、ゴンを取り戻そうと(元カノ)セラは二人を引き離します。

でたっ!韓国ドラマの定番「記憶喪失」。鉄板の設定ですね~

miemie

その後記憶が戻るも、「遺伝病の発病」と思い込んだゴンは

ミヨンへの配慮から記憶が戻ったことも病気のことも知らせず別れを告げます。

その直後、ミヨンは、交通事故に遭いお腹の子供を失ってしまいます。

このシーンは本当に胸が痛い。母体と胎児の命の選択…号泣シーンです…。

miemie

子供を失った二人…

そんな中、ミヨンはゴンに「もう一度やり直せないか?」と聞くのですが…

発病と思い込んでいるゴンは、“本当の気持ち”を隠しミヨンを突き放してしまいます。

ゴンのこの配慮で話が複雑になります。優しいのか優しくないのか…。この気遣いは違うやろっ!

miemie

別々の道

ミヨンは新たなスタートを切り、絵の勉強をする為に外国へ行くことに。

その間、ゴンも仕事を頑張り会社を成長させます。

そして、数年後…

芸術家として成功し、帰国したミヨン。

帰国したミヨンは、ゴンとセラが食事しているところをたまたま見かけ、二人が復縁したと誤解します。

帰国したミヨンが別人のような華やかな女性に大変身。自信に満ち溢れていて嬉しい!

miemie

ある日、こっそり行ったミヨンの個展で一枚の絵を見かける。

その絵に描かれた子供が、二人の子供に思えたゴンは、偽名で絵を買い取ることに。

しかし、その絵はミヨンにとっても特別な絵。

間違いで売られてしまった絵を取り戻そうと、ミヨンは買い主に連絡をとります。

ゴンはバレないよう、偽名の女性になりすまし、あーだこーだと言い訳をしながら絵を返そうとしません。

メールの相手がゴンだとは知らないミヨンは、次第に悩みを打ち明けていくように…。

なりすましでメッセージのやり取りをしていくうちに、ミヨンへの想いが、より大きくなっていくゴン。

失った子供の事を思い続ける2人。2人にしか分からない共通の気持ち…せつないです。

miemie

ある日、ミヨンとゴンの会社がコラボすることになり、二人はビジネスパートナーとなります。

一緒に過ごす時間が増え、ゴンの想いはどんどん膨らみますが、誤解しているミヨンはそっけない…

ゴンがストーカーっぽくなって面白い!(^^)!ゴンに冷たいミヨン。ゴンの事もうゆるしたって~!

miemie

運命


元カノ・セラは、ミヨンに3年前の事実を話します。

3年前に突き放された理由がわかったミヨンは、ゴンも病気も受け入れ再び共に歩む決意をします。

ゴンの祖母は大喜びでしたが…

「ゴンの病気のせいでミヨンが苦労するのでは…」と、心配するミヨンの母は二人の復縁を認めません。

ゴンはミヨンの母を必死で説得します。

熱い想いにほだされたミヨンの母はようやく二人を認めます。

ゴンとミヨンの母の絆が意外に固い。ゴンは好きだけど、娘が心配な母。複雑な親心ですね~

miemie

そして、運命だったかのように2人は再び結ばれ、新婚旅行へ!

どうしても後継ぎが欲しいゴンの祖母は「この新婚旅行で子供を!」と、二人を盛り上げるために作戦を練ります。

あのハプニング以来、何もなかった二人…

ド緊張の夜を迎えます。

あの夜の記憶がない二人。これが本当の初夜♡ファイティーン♡

miemie

祖母の作戦の成果もあって?また…一晩で子供が出来ます。

しかもツインズ!

miemie

やがて発病の心配がなくなったゴン。

二人は子供たちに囲まれ幸せに…

2人の相性は本当によろしいようで…病気だけが心配でしたが、よかったー!(^^♪

miemie

登場人物のキャラクター&キャストをご紹介

主人公:ゴン(チャン・ヒョク)

豪快で一風変わった財閥の社長です。

ミヨンの母親とやたら仲良しで、ミヨンと別れた後もミヨンの母の食堂に通い続けます。

明るいキャラですが、気持ちを素直に表現できない不器用なところがあり、不真面目に見えて、実は義理堅い熱い男。

主人公:ミヨン(チャン・ナラ)

頼まれごとを断れない、超お人よし。

自分に自信がなくいつもオドオドしています。自分の気持ちより相手の気持ちを優先する、思慮深い女性。

そんなミヨンを心配し、いつも「お尻を叩いてくれる」ような、人情味溢れる母親がいます。

画家として成功してから見違えるほど素敵な女性になりますが、中身は変わらず謙虚なままです。

恋人→元カノ:セラ(ワン・ジウォン)

バレリーナとして成功するため、ゴンとは遠距離恋愛でした。

一度は、バレーをやめゴンの元に戻ってきますが、チャンスが舞い込み再び渡米。

ゴンが心変わりするとは思ってもいなかった為、失って初めてゴンの大切さに気づきます。

復縁を望みますが、時すでに遅し…

教育熱心な母親をもち、バレリーナとして成功するようプレッシャーをかけられ苦悩します。

最後に、実は養子だったと分かることに…

他登場人物:ダニエル(チェ・ジニョク)

あらすじではご紹介しませんでしたが…

物語の中心人物の一人です。

幼いころに生き別れた妹を探し続けながらも、気の毒なミヨンを支え続ける優しいイケメン。

次第にミヨンに惹かれるようになり、態度にも出始めます。

そんな態度もゴンのハートに火をつけた一因です。

最後にはゴンの元カノ・セラが妹だった…と分かるという結末も…

熱いハートの男「ゴン」が男っ前で惚れてまう♡

miemie

まとめ

まとめ
ミヨン役のチャン・ナラさんとは、12年前の大ヒットドラマ「明朗少女成功記」以来の共演ですが…

このドラマでもナイスタッグでした!

miemie

このドラマ、実は台湾で大ヒットしたドラマ「ハートに命中!100%」のリメイク版なんです。

リメイクしたこのドラマも、もちろん大ヒット!

チャン・ヒョクが演じるからこそ“ゴンの魅力”が輝いている…そんなドラマです。

追伸

チャン・ヒョクの魅力
チャン・ヒョクさんが演じる役には、いつも人間味と温かさを感じます。特徴的な笑い方が彼のドラマには欠かせません。ちょいワルな感じと、独特の演技力が魅力です。日本でいうと、金子賢さん?反町隆さん?のようなルックスと色気。そして、もう一度言います…独特の笑い方がいい!
補足
こちらの「運命のように君を愛してる」も私はアマゾンプライムで視聴しましたが…U-NEXTでも観ることができます。U-NEXTには「31日間の無料トライアル」もあり、独占配信の韓国ドラマも多数ありますので、ぜひ、チェックしてみてください♪

独占配信の韓国ドラマのCHECKはこちら▼

次回予告
第二弾は時代劇から「客主~商売の神」をご紹介します!お楽しみに♪

miemie