皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

【ひよりんごルーム】元祖干物系YouTuber!雑誌付録紹介はYahoo動画へ?この子…絶対良い子…!

私がYouTubeばかり観るようになってしばらく経ちますが、たまに「あ、あのYouTuberさん、今どうしてるかな?」と、時々観に行ってしまうチャンネルがあります。

ゆき

なんかこう、「学生時代の友人で頻繁に会うわけじゃないけど、無性に会いたくなって半年に一回くらい必ず会う子」みたいな感じです…。

今回はそんな、たまに無性に会いたくなる友人的立ち位置のYouTubeチャンネル、「ひよりんごルーム」をご紹介したいと思います。

出会って3年ほど経ちますが、未だに「あの子、どうしてるかしら?」とたまに観に行ってしまう、不思議な魅力があるひよりんごさんのチャンネル。

どんな動画を配信しているのか、ひよりんごさんのプロフィール、また絶対観てほしいおすすめ動画もご紹介します!

補足
彼女の大人気動画「雑誌の付録紹介」がYahoo動画なるものに移動したとのことなので、そちらも詳しくお伝えします!

ひよりんごルームとは?

2015年にチャンネル開設した「ひよりんごルーム」

ゆき

現在7万人以上のチャンネル登録者数を誇り、定期的にオフ会なんかも開いているみたいです。

リアルすぎる女子の日常動画

キラキラしたVLOGはとても素敵で憧れるものばかり…。

ゆき

しかし、私の休日はだいたいこんなもの…。

こちら『【干物女子】休日の過ごし方(共感者続出?)』は、最も再生回数の多い動画で、150万回以上も再生されています。

ひよりんごさんは、「干物感満載なルーティン動画」や「干物女子あるあるな日常」を中心に、ライブ配信や雑誌の付録紹介など幅広いジャンルの動画を配信しています。

ちなみに、概要欄にはこんな言葉も。

YouTubeを始めた頃は、キラキラした生活を送りたい!!なんて思っておりましたが、平凡な、そしてありのままをお見せできるチャンネルにしたいなぁなんて思っています(気負いせずになんとなく見れる動画をつくりたいなぁ)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=km77lyhbIxY

そう…!なんとなく見たくなってしまうのです…!

ゆき

ひよりんごってどんな人?

概要欄にプロフィールが書かれていたので、まずはそちらを引用しますね。

プロフィール
名前:ひよりんご
生年月日:1992年8月18日生まれ
家:一人暮らし
結婚歴:なし
趣味:映画鑑賞とか(ありきたり)
癒し:寝ること、動物に触れること
好きな男性のタイプ(これいる?):動物が好きな人

出典:https://www.youtube.com/watch?v=km77lyhbIxY

「動物に触れることが癒し」と書かれていますが、実家では犬が2匹、鳥が1羽、フラワーホーンという魚が1匹などなど、動物いっぱいの暮らしをされていたそう。

一人暮らしのお家ではカエルを飼っていたことも!

ゆき

実家、楽園じゃないか…!

また、いつも明るく、元気いっぱいで前向きな彼女に、「この子…、絶対良い子…!」と謎の親近感がわいてきてしまうのです。

ひよりんご3大おすすめ動画!

カラッとした笑顔から「良い子」感があふれ出ている、ひよりんごさん。

ほんわかした動画が多めかと思いきや、動画は意外と責め気味!(もちろんいい意味で)

ゆき

干物女子ルーティン&干物あるある

ひよりんごさんといえば、干物女子動画!ということで、今回は干物感あふれるルーティン動画と、干物女子の日常動画をご紹介します。

ゆき

まずは、ナイトルーティンから!
パスタを豪快に食し、ビールを流し込んで「ブハァ…」はなかなかの干物っぷり!(私もよくする)

ゆき

また、モーニングルーティンにいたっては、わざわざ「寝坊した日」を配信。

もちろん、当日ではないですが、この切実な「おりゃあああああ!」感の出し方、もはや良質なエンターテイメントです。

ゆき

最後の靴下滑りで玄関まで行く感じ、私もよくやる…!

また「干物女子あるある」も共感できる方、多いのでは?

本当、「来ちゃった」は困る…!!「あと5分で着くよ」も困る!!

ゆき

なんでもルーティン動画

ひよりんごさんのスゴイところは、何でもルーティン動画にして配信してしまうところ…!

ゆき

お風呂だって見せるオープンさ…!
また、レディースデーもルーティン動画にしちゃうという斬新なアイデア…!

ゆき

そして、コメント欄は女性達による「共感の嵐」になっています!

この赤裸々さが、女性達から好まれる理由なのかもしれませんね。

ゆき

雑誌の付録紹介

ひよりんごさんの動画でおそらく最も人気なのは、雑誌の付録を開封&紹介する動画!

ゆき

こちらは、NICE CLAUP(ナイスクラップ) のムック本紹介の動画。

付録のバッグに長財布やペットボトルが入るかなど、きめ細やかに説明してくれます。

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=U6pAkwogu-k

雑誌の付録って購入しなければ中身がどんなものか分からないから、こうして映像で見せてくれるのは本当にありがたいですよね。

雑誌の付録紹介はYahoo動画へ…?

ありがたい付録紹介動画なのですが、最近は毎月発売される雑誌の付録紹介が少なくなっていました。

「もう付録紹介動画はやめたのかな?」と思っていたら、なんとYahoo動画で公開中とのこと!

ゆき

Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム?

Yahoo! JAPANが提供する動画サービスだそうで、様々なジャンルのクリエイターさんが登録しています。

以前ご紹介した、ミニチュア作品をDIYされているHanabira工房さんなんかも動画配信されていました!

Hanabira工房【ジブリ好き必見】100均の魔法使い『Hanabira工房』のミニチュアDIYに驚き癒されよう!

YouTubeの方では公開していない動画も配信されているみたいです。

ゆき

気になる方はぜひ、Yahoo動画の方もチェックしてみて下さいね!

ひよりんごさんのYahoo動画はこちらから!

参考 ひよりんごルームYahoo JAPAN クリエイターズプログラム

女は「共感」の生き物なのだ

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=BQ1NAXjiBi8

日常の些細なことを、楽しくオープンに配信しているひよりんごさん。

ゆき

その赤裸々さ加減に親近感がわいちゃって、古い友人でも見ているような気がします。

久しぶりに会って「あんたも昔から変わらないねぇ!私もだけど!」なんて笑える友人のような人がYouTubeに現れるとは…。

「そうそう!」「あるある!」と共感したい女性の皆さん、おすすめです!

\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ
\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ