皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

360度の映像を楽しめる?ナショジオYouTubeチャンネル&ナショジオ見放題のHuluで無料お試しも

今年の6月からTOHOシネマズの映画料金が、1,800円から1,900円に値上げされることになりましたね。

最近映画館に行っていなかったので「こんなに高かったっけ!?」と驚きました!

私のようにVODサービスを利用している人も多く、映画館に行かない人が増えたことも原因の一つかもしれませんね。

でも、やっぱり、「映画館で観た方がいい映画」ってのもあるもので…。

ゆき

今回の値上げはやっぱり残念…。たった100円だけど…。

映画館の一番の魅力はやはり、大画面!そして迫力!

大画面の実現はなかなか難しいですが、迫力なら、映画館に負けず劣らずおもしろいものを知っていますよ!

ゆき

今回は、映画料金値上げを嘆いているあなたに、「ナショナルジオグラフィック」、通称「ナショジオ」の360度、3D大迫力動画をご紹介します!

また、ガッツリ「ナショジオ」を楽しみたい方必見!ナショジオ見放題のVODサービス「Hulu」についてもご紹介します!

VRをお持ちの方は、ぜひ、VRでお楽しみください!

ゆき

ナショナルジオグラフィックとは?

まず、長い名前の「ナショナルジオグラフィック」とは何だい?というところから。

ゆき

長いので「ナショジオ」という愛称で呼ばれます。

1888年創刊の雑誌

「ナショナルジオグラフィック」はアメリカの科学雑誌で、なんと創刊は1888年!

日本では1995年から、日経ナショナルジオグラフィックとして発刊されています。

ゆき

こちらが日本版ナショナルジオグラフィック。

1997年には、FOXの運営でナショナルジオグラフィックの専門テレビチャンネルを開設。様々なジャンルのドキュメンタリー番組を放送しています。

宇宙の不思議、野生動物の実態、歴史に芸術、自然、化学‥‥!とにかく、好奇心を刺激する内容ばかり!

ゆき

公式ホームページにてショートムービーや放送内容を確認することができます。

参考 HOMENationalGeographic

YouTubeチャンネル

ナショジオには3つのYouTube専門チャンネルがあります。

ゆき

字幕が付いていない動画が多いですが、映像だけでも結構楽しめますよ。

National Geographic

チャンネル登録者数1073万人を誇る「ナショジオ」の本家チャンネル。

Samurai Sword – Linked | Explorer(サムライソード・冒険者)

日本人でもよく知らない、スーパーシャープな刀の作り方などなど…。

ゆき

でも、やっぱり一番見ていただきたい(というか体験していただきたい)のは、360度の大迫力動画!

360° Antarctica – Unexpected Snow (360°南極・予想外の雪)

VRをお持ちの方はぜひVRで。お持ちでない方も、スマホを指で動かしてみて下さい。360度見渡せるグーグルストリートビュー的な感じで、南極を体感できますよ。

ゆき

パソコンの方はマウスを動かすか、左上のアイコンで調節してみて下さいね。

今度は海に潜ってサメと泳ぎましょう!見上げた海面がこれまたキレイなんです…!

360° Great Hammerhead Shark Encounter(360°グレートハンマーヘッドシャークとの出会い)

続いては、世界最大のヴィクトリアの滝!地球のやばみが深い…。

360° Victoria Falls – The Devil’s Pool(360°ビクトリアフォールズ・悪魔のプール)

下のアングルばっかり見ていたら気持ち悪くなってきた…。オエ。

ゆき

毎週のYouTubeスケジュール
月曜日:ネイチャー
火曜日:環境
水曜日:探査
木曜日:科学
金曜日:楽しい事実
土曜日:旅行と冒険
日曜日:歴史と文化

ゆき

ほぼ毎日更新です!

Nat Geo WILD

2つ目のチャンネルは、ナショジオの中でも動物にフォーカスしたチャンネル。

まずは、赤ちゃんパンダの可愛さに悶絶してください。

360° Baby Pandas(360°ベイビーパンダ)

野生動物から昆虫に爬虫類、海の生物などなど…至れり尽くせりの動物天国!動物好きの方、癒しの楽園へようこそ!

ゆき

その他、「National Geographic Kids」という子供向けのチャンネルなども充実しています。

Huluではぶっ通し放送中!

ナショジオが気になってきたあなた!字幕なんかを気にせずに、思い切りナショジオを楽しむ方法をご紹介します!

日本で見るには…?

日本でナショジオの専門チャンネルを見るには、スカパーに加入するか、ケーブルテレビで見るか、VODサービスに登録するかの3つの方法しかありません。

スカパーはデジタルテレビや対応アンテナとかが必要だし…、ケーブルテレビは費用がかさむし…。

ゆき

一番お手軽かつお得にナショジオが楽しめるのは、VODサービスだと思います。

Huluではリアルタイム配信中!

「Hulu」では、ナショジオを24時間リアルタイム配信してます!また、多くはありませんが見逃し配信も!

Huluのナショジオページに「番組表」があるので、あらかじめ日時をチェックしておくといいですよ。

参考 番組表Hulu

まずはHulu無料お試しを

「Hulu」は、月額933円(税抜)で、5万本以上の作品が定額見放題のVODサービスですが、初めて利用する方のみ「2週間(14日間)の無料お試し期間」というものがあります。

もちろん、14日以内に解約してしまえば一切料金はかかりません。

登録もたった1分程度。

Huluの登録方法に関してはこちらの記事にまとめています。
【Huluの登録方法を徹底解説】「ナショナルジオグラフィック」が見たいので「Hulu」に会員登録してみた!

お試し期間をお得に利用して、ナショナルジオグラフィックがどんな感じの番組なのか、ぜひ吟味してみてください!

画質のチェックや、その他の映画やアニメなど、2週間で充分チェックできると思いますよ。

もし、ナショジオが期待したようなコンテンツじゃなくても、2週間以内に退会すれば料金はかからないのが嬉しいですよね。

あなたもHuluの「ナショジオ」リアルタイム配信で、知的好奇心をリアルタイム刺激してみませんか?

ゆき

Hulu公式サイトはこちら