皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

一人暮らし初心者・オタクや腐女子の方必見!YouTuberねぎまは優良情報満載のチャンネル!

前回、たまに会いたくなる友人のようなYouTuberとして、ひよりんごさんをご紹介しました。

【ひよりんごルーム】元祖干物系YouTuber!雑誌付録紹介はYahoo動画へ?この子…絶対良い子…!

今回もそんな、「最近あの子、どうしてるかしら?」と、ときどき観に行ってしまうYouTuberさんをご紹介します!

その名も「ねぎま」さん!

ゆき

焼き鳥ではないですよ。可愛い女の子ですよ。

料理やメイク、ファッション、ヘアアレンジなどの女子力あふれる動画を配信する彼女、実はまさかのBL大好き腐女子という物凄いギャップの持ち主なんです…!

今回はそんな、ねぎまチャンネルについて、どんな動画が観られるのか、また彼女のプライベートな情報やジャンル別おすすめ動画なんかもお伝えします!

友人というより「母のような目」で見てしまうのは何故なのか…!

ゆき

歳の差。

「ねぎま」ってどんなチャンネル?

画像引用元:https://www.youtube.com/channel/UCYQxbbJron_WOJwUJIhCGjg

2016年から動画投稿をスタートさせた「ねぎま」チャンネル

現在のチャンネル登録者数は9.09万人と、あともうちょっとで10万人を突破しそうな勢いです。

ゆき

バラエティに富んだ動画が毎日更新!

ねぎまさんのスゴイところは、ほぼ毎日投稿を2年以上続けているところ!

最低でも1週間に5本程度は必ずアップされています。

ゆき

YouTube界のしょこたんだと思う…!(オタク的な面も含めて)

ほぼ毎日でも投稿できる、根気ある彼女の動画バラエティはかなり豊富!

画像引用元:https://www.youtube.com/channel/UCYQxbbJron_WOJwUJIhCGjg/playlists

ちょっと挙げるだけでも、これだけの再生リストがあります。

  • クッキング動画
  • コスメ・メイク
  • スキンケア
  • ルーティン
  • ファッション
  • ヘアアレンジ
  • 腐向け動画
  • Vlog

一人暮らし向けの、生活に関する様々なHow to動画もおすすめです。

ねぎまってどんな人?

「ねぎま」という変わったチャンネル名ですが、本名は「さき」さんとおっしゃるそう。

童顔なので「まだ10代かな?」と思いきや、実は1994年生まれで現在25才!

可愛らしい外見とは裏腹に、コテコテの関西弁でハキハキと話す彼女、腐女子というのも驚きですが、とてもしっかりとした女の子で、毎日トイレ掃除してるくらいのお利口ガールなのです。

こんなにも丁寧に赤裸々に、トイレ掃除の方法を解説してくれる動画が未だかつてあっただろうか…。

ゆき

また最近、腐女子としてテレビにも出演!

爆笑問題の太田さんと、くりぃむしちゅーの上田さんと共演しました!

BLとは今や、日本を代表するポップカルチャーになっているんですね!

ゆき

【おすすめジャンルベスト5】ねぎまさんのこの動画を観て!

バラエティに富んだ動画を日々配信中のねぎまさん、ここからは私のおすすめの5ジャンルから、ぜひ観てほしい動画をご紹介します!

ゆき

ジャンルは以下の通り!
  1. クッキング動画
  2. コスメ・スキンケア動画
  3. ルーティン動画
  4. マンガ・アニメ系動画
  5. 一人暮らし向け動画

クッキング動画

ねぎまさんはよく料理動画を配信されるのですが、これが基本的に簡単にできるものばかりで、とても助かります…!

ゆき

私が初めて観た、ねぎまさんの動画がこちら。

野菜たっぷりのスープでダイエットしようと思っていた時に出会いました。

おいしくてモリモリ食べたので痩せなかったぜ!

ゆき

また、お菓子作りが得意なようで、クッキーやケーキはもちろん、マドレーヌやマフィン、お餅で作った生チョコのレシピなんかも!

ゆき

食べたい…!食べたい…!

コスメ・スキンケア動画

そして!ねぎまさんといえば、真っ白でキレイな肌が魅力的!

ゆき

やはり気になるのは、彼女のスキンケア!

私はこの動画で、こんにゃくパフの存在を思い出し、ダイソーに走りました。

ちなみに動画にも登場した、肌ラボ極潤シリーズのコットンパック、めちゃくちゃ潤いますよ!

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=SuUO0JoXKDY

個人的に、コットンパックには、コットン・ラボのめくるコットンシリーズがおすすめ!

ゆき

美容系YouTuberの佐々木あさひさんも絶賛してました!

コットンマニアによるコットン情報、ぜひこちらも読んでみて下さいね。

コットンマニアがおススメする!スキンケア目的別!最優良コットン10選!

また、スキンケアやコスメの紹介はプチプラ多めなので、お試ししやすくてありがたい!

ゆき

背景が透けそうなくらいの透明感。

ルーティン動画

ねぎまさんはモーニングルーティンやナイトルーティンと共に、よく「お掃除ルーティン」というものを配信されているのが特徴。

この動画を観ても分かる通り、とても丁寧に掃除していて本当に偉い…!

ゆき

水回りは特にキレイにしていたいのだそう!

また、ナイトルーティン動画では毎日ちゃんと自炊している姿がうかがえます。

間違いなくいい奥さんになる!

ゆき

マンガ・アニメ系動画

ねぎまさんのチャンネルで最も再生されているのが、こちらの『腐女子あるあるやってみた。【実体験】』という動画で70万回以上再生されています。

私は最近まで「BLはベーコンレタスサンド」だと思っていたポンコツなので、若者文化に乗り遅れないように頑張ります…。

ゆき

BLだけでなく、アニメや漫画も大好きだという彼女、体を張った「オタクあるある動画」も面白いんですよ。

ゆき

かわいいけどオタクというギャップが彼女の魅力なんでしょうね。

他にも、おすすめの漫画やアニメの紹介、アニメグッズの開封レビューなんかもされています。

一人暮らし向け動画

ねぎまさんの動画は、「一人暮らしをしている人向け」に作られたものが多いのが特徴。

先ほどのトイレ掃除やお掃除ルーティン動画など、初めて一人暮らしする方におすすめの動画が盛りだくさんなんです。

一人暮らしのルームツアー動画では、便利な商品をどこで購入したか、価格はどのくらいかなど、細かく説明してくれています。

また、一人暮らしの強い味方、100均でのおすすめ商品・購入品を紹介する動画はかなり多め!

ゆき

真似してついつい買ってしまいます。

セリアだけでなく、キャン・ドゥダイソー、またスリーコインズなどの購入品紹介もあるので、一人暮らしの方、必見です。

おばちゃん応援しとるよ

一人暮らしの生活にも、YouTuberとしての活動にも、そして大好きな趣味にも、自分らしく一生懸命なねぎまさん。

彼女が童顔だからなのか、歳の差のせいなのか、「田舎のおっかさん目線」で、「あの子、頑張ってるわねぇ」なんて気持ちで観てしまう、ねぎまチャンネル。

春から一人暮らしをスタートさせる方、BL大好き腐女子の皆さん、ぜひ遊びに行ってみて下さいね。

ゆき