皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

再現度100%のジブリ飯を作る!フリーランスYouTuber『Choki(チョキ)』世界がまるで絵本の中!

ジブリ作品に出てくる食べ物って、なんであんなにおいしそうなんでしょう…?

私が食べて(というか飲んで)みたいのは、『崖の上のポニョ』に登場するハチミツたっぷりのミルクティー!(ホットミルクかも…)

ゆき

ジブリファンならきっと「食べてみたいジブリ飯」があると思います。

今回ご紹介するYouTuberは、みんなの憧れ「ジブリ飯」をリアルに再現するChoki(チョキ)さん。

ジブリ飯だけでなく、様々な料理動画や日常のVLOGをアップされている方なのですが、まるでおとぎ話の世界に住んでいるような温かな動画を見せてくれます。

今回は、癒されること間違いなしのChokiチャンネルについて、どんな動画を配信されているのか、またChokiさんの気になるプロフィール、私のおすすめ動画などもご紹介します!

ゆき

ラピュタパンもいいよね。

Chokiチャンネルとは?

2019年8月にチャンネルを開設し、現在すでに24万人以上のチャンネル登録者数を誇るChokiチャンネル。

チャンネル開設からわずか半年程度で、どんどんファンを獲得しています。

ゆき

物語の中のようなVLOG動画が人気!

Chokiさんが配信する動画はまるで、物語の一片を切り取ったかのように美しいものばかり。

例えばこちらの『寒い日を暖かく過ごす一週間の飲み物|レモンの蜂蜜漬け|アップルサイダー|チャイ|VLOG#16』では、温かい飲み物を手作りします。

おしゃれなキッチングッズで丁寧に作られるホットドリンクたちは、品があってとても贅沢。

ゆき

コーヒーを注ぐだけの映像も、なんだか映画でも観ているような気分にしてくれます。

コメント欄は癒される人で満員!

ゆったりとした時間が流れる田舎暮らし、手の込んだ料理の心地よい音、そしてChokiさんが飼っている猫やウサギたちの愛らしい映像には、これでもかというほどの「癒し」が詰まっています。

コメント欄には…

  • 「嫌なこと、辛いことがあったけど元気が出た」
  • 「疲れて帰ってきて、動画を観てほっとした」
  • 「とにかく安心する」

ゆき

などなど…動画に癒されて元気を取り戻す人がいっぱい!

海外からの視聴者さんも多いようで、人気のある動画は多くの字幕もつけられています。

Chokiってどんな人?

初めて観た時、きっと絵本から飛び出してきたような人なのだろう…とか思っていましたが、実は意外にもサバサバした女性のよう。

ゆき

基本、顔出しも声出しもされていません。

Chokiさんの基本的なプロフィール

こちらの動画にて、軽い自己紹介をされているので、こちらから抜粋します。

まず、年齢ですが、2019年9月の時点で「もうすぐ27才」とのことなので、今年で28才になるのだと思います。

お仕事に関しては、フリーランスのデザイナーとして生活雑貨やファッション雑貨、イベントグッズ、企業のWEBサイト作りなどをされているそう。

18才で実家を出た後、デザインの専門学校に進学した彼女。

その後、アパレル勤務や洋菓子店、引っ越し業者、派遣、パン屋などの仕事を経て、デザイナーとして独立したのだとか。

私は人生にムダはないと思っているクチなので、この全ての経験が、みんなを癒やす動画作りの糧になっているんでしょうね。

ゆき

ふわふわした女性のようで実は男前!

優しい映像ばかりなので、ついついフワッとした女性を想像しがちですが、意外にもさっぱりとした性格のよう。

先ほどの動画にて、ご自身の性格について「大雑把でガサツ。気が短い。怒った時の時のエネルギーがすごい。すぐ忘れる」と語っています。

また、「なんで布を敷いているんですか?不衛生です」という質問に対し、「悪いですか?」との回答!

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=SsofzIYA76k

「顔が見えない相手だからと批判する根性が嫌い」と語るChokiさん。

自分が正しいと思ったことははっきりと言う、強い女性であることがうかがえます。

そして、ケーキとマカロンをすいすいと平らげる姿は何故か気持ちがいい…。

ゆき

Chokiおすすめ動画

ここからは、Chokiさんが創り出す魅力的な動画の数々をご紹介したいと思います。

ゆき

ダイエット中の方、飯テロ注意です…!

本気のジブリ飯

まずは『魔女の宅急便』で登場する、おばあさんお手製、キキのチョコレートケーキ

ゆき

とてつもないクオリティ!

「切るのがもったいない!」と思いきや、Chokiさんはまさかのワンホールそのままガッサア…!

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=kSLvQaXFaZ0

ゆき

男前!

また、あの伝説のジブリ飯『ハウルの動く城』のベーコンエッグ(うまし糧!)と、『魔女の宅急便』のニシンとかぼちゃのパイ!そして、『猫の恩返し』からお魚クッキーも!

ゆき

今にもハウルたちが食べにきそう!

愛猫ちゃんたちがお魚のクッキーを食べるという、リアル『猫の恩返し』も見られます。

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=s1IhgnP8GDo

お腹がすいてきた…。

ゆき

かわいい雑貨が気になる方に

Chokiさんの動画でひと際目を引くのは、オシャレで可愛らしい食器やキッチングッズ。

こちらの動画ではキッチングッズの紹介をされています。

アメリカンカントリーや60年代の色、日本のレトロなものが好きという彼女。

ゆき

長く使えそうな質の良いものを選んでいるようです。

私このパイ嫌いなのよね

優しく癒してくれるような動画を配信中のChokiさん。

しかし優しいだけではなく、言いたいことはきちんと言う、好きなことをとことん追求する、自分に正直な女性なのかもしれませんね。

私なんてもう毎日フワフワ…、川の流れに身を任せまくって生きているので、きっぱりとした女性に憧れます。

ゆき

「私このパイ嫌いなのよね」って正直に言える女性ってカッコイイ。

\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ
\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ