皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

【元エステティシャンおすすめ】全身脱毛が人気のおすすめ脱毛サロン4選!

夏に向けて、全身脱毛を考え始める人が増えるこの季節。

たくさんある脱毛サロンの中から「どこを選べばいいのかイマイチ分からない…」と悩んでいませんか?

脱毛方法は、各サロンごとに違いますし…
「全身脱毛」よりも「部分脱毛」を得意としているところもあったりと…

脱毛サロン選びはなかなか難しいものです。

そこで、今回は…!

「全身脱毛」をお考えの方に向け、元エステティシャンの私から見てオススメの脱毛サロンをご紹介したいと思います。

「脱毛の種類」や「選び方」についてもお伝えするので、ぜひ参考にしてくださいね。

新木綾

全身脱毛を希望するならサロン選びに気を付けよう

基本的に、脱毛は毛の成長サイクルに合わせて2ヶ月に1回ペース12回以上通います。

そのため、脱毛サロンには2ヶ月に1回×12回以上=2年以上通うことがほとんど。

長期間通う脱毛サロンを適当に選んでしまうと「こんなはずじゃなかったのに…」と、後悔するかもしれません。

というわけで、おすすめの脱毛サロンをご紹介するまえに…

全身脱毛を希望する方に覚えておいてほしい“脱毛サロン選びで重要な3つのポイント”を見ておきましょう!

新木綾

【1】全身脱毛専用コースがあるか?

脱毛サロンは、「全身脱毛」と「部分脱毛」の2種類のコースを設けているところがほとんど。

また、それぞれに特化している脱毛サロンも増えており「コース内容」はきちんと確認しておきたいポイントの1つ。

例えば、ミュゼプラチナムは部分脱毛がとても安く受けられる人気脱毛サロンです。

しかし、全身脱毛をミュゼプラチナムで行うとすると金額は高額になることがほとんど。

他の脱毛サロンの方が、お得に全身脱毛できることもあるのです。

POINT
全身脱毛を希望するなら、部分脱毛ではなく全身脱毛に特化している脱毛サロンを選びましょう!

【2】どんな脱毛方法を受けられるのか?

脱毛サロンの脱毛方法は、大きく分けると4種類の方法があり、それぞれ特徴や得意な毛質などが異なるので確認しておきたいポイントです。

以下、脱毛方法別に、特徴・メリット・デメリットをまとめました。

新木綾

脱毛方法特徴メリットデメリット
IPL脱毛レーザー脱毛と同じ方法で直接毛根に熱を与えて脱毛を行う。照射パワーが強いため、光脱毛の中では高い脱毛効果が期待できるとして人気。VIOや脇・膝下などの太い毛や色の濃い毛が得意。脱毛効果を実感できるまでが速い。痛みを多少我慢してでも早く脱毛を終わらせたいならIPL脱毛がぴったり。色の薄い産毛などは反応が弱くなるため苦手。そのため、産毛は他の脱毛方法に切り替える人もいる。
SSC脱毛ジェルに含まれている抑毛カプセルと光の相乗効果で毛の成長を抑える。産毛にも脱毛効果を発揮する。IPL脱毛よりも痛みの少ない脱毛ができる。IPL脱毛に比べると、脱毛の効果を実感するまでのペースが遅い。必ずジェルを塗るので感触が気になることがある。
SHR脱毛バルジ領域にダメージを与えて将来生える毛を減らす。弱い光を広い範囲に照射するため痛みがほとんどない。毛の太さや色にも左右されずに脱毛が可能。今生えている毛ではなく、これから生えてくる毛を減らすため効果が分かりにくい。
ハイパースキン脱毛バルジ領域から生まれる毛の種にダメージを与えて将来生える毛を減らす。SHR脱毛同様、痛みはほとんど感じない。3歳から受けられる脱毛とも言われており、肌に優しい脱毛ができる。SHR脱毛同様、今生えている毛の変化を感じにくい。また、SHR脱毛より脱毛効果が実感できるまで遅い。
POINT
上記4つの脱毛方法を、各脱毛サロンがそれぞれ取り入れています。各脱毛方法の特徴・メリット・デメリットを参考に、あなたの希望にあったものがどれかイメージしてみましょう。

【3】通いやすい場所に店舗があるか?

前述のとおり、基本的には脱毛サロンへ2年以上定期的に通うことになります。そのため、自宅や会社などから通いやすい脱毛サロンを選びましょう。

要チェック
実際、長期間通うのが面倒になり来なくなってしまうお客様はいます。中途半端に脱毛を止めてしまうと、結局ムダ毛が生えてきてしまう原因となるので、もったいないです。また、途中で引っ越しをするケースもめずらしくありません。そんなときに、店舗数が多い脱毛サロンであれば移動も可能です。
POINT
手続きも難しいものではありませんから、店舗移動ができるような脱毛サロンを選ぶのもおすすめです。

全身脱毛が人気のおすすめ脱毛サロン4選

次に、全身脱毛をするならチェックすべき脱毛サロン4つご紹介します。

新木綾

POINT
全身脱毛に特化している脱毛サロンは、コースがシンプルで分かりやすいところもおすすめポイントです。
サロン名脱毛方法メリットデメリット
キレイモIPL脱毛顔・VIOを含めた全身脱毛ができる。おでこからつま先まで、全ての脱毛を90分で仕上げてくれるところも魅力的。部分脱毛のコースがないので、部分的に脱毛を追加することはできない。
銀座カラーIPL脱毛顔・VIOを含めた全身脱毛がキレイモを上回る60分で完了。全身脱毛のみのコース2種類だけなのでシンプルで分かりやすい。首都圏中心の店舗展開のため、地方在住だと通いにくいケースもある。
脱毛ラボSSC脱毛いつでも止めることができる月額制の全身脱毛コースが選べる。回数パックプランは2週間に1回ペースで通えるため脱毛完了時期が早い。月額制は1回のお手入れが4カ所のみ。約1年で全身脱毛1回分となる。ジェルを使用するので、冬などひんやりした感触がつらいこともある。
ストラッシュSHR脱毛SHR脱毛なので痛みのほとんどない全身脱毛が受けられる。産毛の多い背中やうなじ、二の腕なども安心。IPL脱毛・SSC脱毛に比べると効果が分かりにくい。
補足
キレイモと銀座カラーは、全身脱毛のみのコースとなっています。両方とも、特に部位を指定しなくてもおでこからつま先までしっかりと脱毛を行ってくれるので安心です。そして、脱毛方法もIPL脱毛なので、どちらを選んでも効果の高い光脱毛を受けられます。

【1】キレイモ

キレイモ

画像引用元:キレイモ公式サイト

キレイモについて
キレイモが使用している「Piel(ピエル)」というIPL脱毛マシンは、冷却ガスを照射しながら光を当てます。そのため、肌を冷やすために塗るジェルは使いません。

実は、このジェルが苦手という人は多くいるため、ジェルを塗らずに済むのは嬉しいポイントです。また、ヘッド部分の面積が広いため90分という短い時間で全身のお手入れが終わります。

キレイモは、全身脱毛を希望する人から人気の脱毛サロンです。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

【2】銀座カラー

銀座カラー
銀座カラーについて
銀座カラーは、創業26年の老舗脱毛サロンです。創業当時から、全身脱毛にこだわり続けて現在まで人気脱毛サロンとして駆け抜けてきました。キレイモと同じくIPL脱毛を受けられ、全身のお手入れ時間は60分という驚きの速さです。

お客様ファーストを掲げていることから、銀座カラーはコースのリニューアルを頻繁に行っています。最新コースは、良心的な金額とシンプルなコース設定となっているため初めての脱毛でも安心です。

地方から首都圏にある銀座カラーにわざわざ通う人もいるほど、人気の脱毛サロンとなります。

【3】脱毛ラボ

「選べる部分脱毛」
脱毛ラボについて
脱毛ラボは、SSC脱毛なのでIPL脱毛よりも効果を実感するまで時間がかかります。脱毛ラボの全身脱毛には、月謝のように支払う月額制プランがあり初めて脱毛をする人から人気です。

ただ、このプランは1回の予約で受けられる脱毛箇所が4箇所のみとなっているので注意。全身1回分を約1年かけて行うため、脱毛完了まで12年間かかる計算です。

一方で、回数パックプランは2週間に1回ペースで通えるため約半年で12回のお手入れを受けることができます。早く脱毛を終わらせたいという人は、回数パックプランがピッタリです。

【4】ストラッシュ

ストラッシュについて
ストラッシュは、SHR脱毛なので痛みをほとんど感じない脱毛を受けることができます。パックプランは、6回・10回・12回・18回・無制限から選べるので悩む人も多いです。

ツルツルにしたいなら、無制限プランを活用すると安心できます。都度プランを利用すると、1回ずつ追加できるので12回で様子を見るのもおすすめです。

ストラッシュのSHR脱毛は、肌への負担がとても少ないため敏感肌の人からも人気があります。さらに、産毛にも脱毛効果が発揮されるのもポイント。IPL脱毛で残ってしまった産毛を、ストラッシュでお手入れしてもらうのもおすすめです。

おすすめ脱毛サロンをタイプ別にご紹介

最後に、おすすめ脱毛サロンをタイプ別にご紹介します。あなたの希望にピッタリの脱毛サロンをお探しください。

新木綾

  • 多少痛みがあっても脱毛効果の高い全身脱毛を受けたい → キレイモ・銀座カラー
  • 全体的に毛が太く濃い → キレイモ・銀座カラー
  • 痛みの少ない全身脱毛を受けたい → 脱毛ラボ・ストラッシュ
  • コース内容が分かりやすい脱毛サロンがいい → 銀座カラー
  • ジェルが苦手! → キレイモ
  • 肌が弱い… → ストラッシュ

このように、全身脱毛をしたいというだけでも選択肢はたくさんあります。

上記の希望に当てはまるものがあれば、ぜひ該当する脱毛サロンの無料カウンセリングに行ってみましょう。

もし、希望にあてはまるものがなくても今回の内容を参考にして、脱毛サロンを選んでみてくださいね。

全身脱毛が人気のおすすめ脱毛サロン4選に戻る>>