皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

樹脂で作る大自然!YouTuber『jedrek29t』のレジンアートがスゴイ!ジオラマ・アクセサリー・DIYも

jedrek29t

相変わらず、ミニチュア作品とかジオラマとか、ドールハウスとかを見つめ続けるのが大好きな私。

『Hanabira工房』さんの動画には日々癒されています。

ゆき

ジブリ風ミニチュア作品を魔法のように作り上げる『Hanabira工房』さんの記事はこちら!▼

Hanabira工房【ジブリ好き必見】100均の魔法使い『Hanabira工房』のミニチュアDIYに驚き癒されよう!

そんなミニチュア大好きな私が、最近「うおぉぉぉ…」と声を上げずにはいられなかった『jedrek29t』というチャンネルがあります!

こちらのチャンネル、レジン(樹脂)や木材を使って、海や滝、ビールやコーラを作ります。

「え?何言ってんの?」と思われたあなた!

こちらをご覧ください。

ゆき

ね?海でしょ?

今回は、レジンや木材で芸術的な作品を作り上げる『jedrek29t』チャンネルについて、どんな動画が観られるのか、またこの作者は一体どんな人なのか、おすすめ動画と共にご紹介します!

jedrek29tチャンネルとは?

2008年にチャンネル開設後、現在まで226本の動画を公開してきた『jedrek29t』チャンネル

現在のチャンネル登録者数は124万人!

レジンウッドアート?

「レジンウッドアート」という名の通り、レジン(樹脂)と木材を使った、さまざまな作品を作り上げる動画を配信しているこちらのチャンネル。

ゆき

これがもう高次元な芸術作品!

先ほどご紹介した海のジオラマ、何をどうしたらこうなるの?って感じですが、動画を観ると「はー!」「ほうー!」「へぇー!」が止まらないんです。

「レジンオーシャン」と名付けられたこの作品、さながら手の中で地球を作っているよう。

手に取ってじっくり見たい衝動にかられたのは私だけではないはず…。

ゆき

jedrek29tってどんな人?

自由自在にレジンを操るjedrek29tというYouTuberさん。

顔出しはおろか声出しすらされておらず、ただただ手元のみしか映りません。

アメリカ時間で毎週金曜日の午後2時(日本時間で毎週土曜日の午前4時)に動画をアップしているので、アメリカ在住だと思われます。

男性であることは確かなのですが、それ以外詳しい情報は見付かりませんでした…。

Instagramを見る限り、この方だと思われます。

ゆき

本出してる!?

jedrek29tさんの動画を観ていると、端々にこんな文面が登場するんです。

jedrek29t

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=xKPcxiPUqhw

ゆき

こちら、Google先生に翻訳してもらいました!
日本語訳
エポキシ樹脂から物を作りたいが、始め方がわからない場合は、エポキシ樹脂に関するすべての基本的な質問が見つかるガイドを購入してください。説明のリンクをクリック。

ゆき

え?

なんと、概要欄にAmazonのリンクが張ってあり、『Short Guide about EPOXY RESIN(エポキシ樹脂についての短いガイド)』という本が販売されていました!

著者名は『Kamil Czogała(カミル・チョガラ)』となっています。

ゆき

jedrek29tさん本人だと思われます…!たぶん!

なんだか謎が多いjedrek29tさんですが、とにかく樹脂を愛してやまない人には違いない…。

そもそも読み方が分からない…。ジェドレク29t?ジェダーク29t?じぇだr…。

ゆき

舌噛むぞ。

ずっと観ていられる…jedrek29tおススメ動画

舌を噛みそうなので、ここからはjedrek29tチャンネルのおすすめ動画をご紹介します。

ゆき

レジンの凄さ、そして人間の器用さに驚くはず…!

迫力のミニジオラマ

まずは、私が初めてjedrek29tチャンネルと出会うきっかけになった動画をどうぞ!

作品も凄いのですが、この方、カッターの使い方がとんでもないんです…!

jedrek29t.

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=194HE-G5p28

このサイズをこのスピードでガシガシ削られて、もうハラハラしました…。

注意
良い子はマネしないでね。

ゆき

サメがかわいい…。

次は、リクエストが多かったという、滝のジオラマアート

個人的に波の質感が出ると、テンション上がります!(謎)

ゆき

補足
コメント欄はほとんど海外の方なのですが、こちらの動画に日本人の方が「こんなん作れるとか普通じゃないわ(良い意味)」とコメントしたところ、jedrek29tさん本人が「私は非常識です」と返信していました!(もちろん日本語)
jedrek29t.コメント

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=XHE_uWGPpEY

楽しい人なのかも…!

ゆき

ハイレベルDIY

ジオラマも素敵なのですが、jedrek29tさんのスゴイところは実用的なものも作ってしまうところ!

ミニチュアではなく、リアルサイズのテーブルです!

ゆき

レジンを流し込む瞬間の映像を永遠に観たい…。

そして、たくさんのリクエストを受けて、エポキシ樹脂で顔を作っちゃいました!

顔をしずめているのは、歯医者さんで歯の型取りをする時に使う「印象材」と呼ばれるもの。

歯に詰め物をする時に噛まされる、あの、くちゃっとしたやつです。

サービス精神旺盛な方だと思う…。

ゆき

アクセサリー

レジンといえばアクセサリー!ということで、ここからは乙女心をくすぐる作品をお見せします!

まずはブルークリスタルのペンダント!

ゆき

『もののけ姫』でアシタカがサンにあげるペンダントみたい!

また、アクセサリーではありませんが、あのディズニー映画『美女と野獣』のバラの花も!

『美女と野獣』に興味がない方も、6分35秒あたりは観た方がいいです!

ゆき

手の中の大自然

まるで手のひらサイズで地球を表現しているような、jedrek29tさんの動画。

レジンという材料ゆえに、水の表現がとても美しく印象的です。

ゆき

jedrek29tさんの手のひら大自然、あなたも楽しんでみて下さいね!