皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

YouTuber月収10万円女子もち!一人暮らしの節約レシピ&貯金のコツ&株や投資まで学べる!

月収10万円女子もち

あなたは今、どれくらい貯金されているでしょうか?

もし、「月収10万円で一人暮らし、そして4年間で300万円以上の貯金をした」と聞いたらどうします…?

ゆき

そんな人、この世に…、いるんです…!

今回は、貯金のコツはもちろん、節約レシピや毎月の家計簿をリアルに配信してくれる、YouTuber『月収10万円女子もち』というチャンネルについてご紹介します!

月収10万円女子のもちさんとは一体どんな人なのか、また以下のようなお悩み別のおすすめ動画もご紹介します!

「節約レシピが知りたい!」
「節約とか貯金とか、何をすればいいのかが分からぬ!」
「株とか投資とか興味あるんだよね…」

こんな方、必見です!

ゆき

『月収10万円女子もち』チャンネルとは?

月収10万円女子もち

画像引用元:https://www.youtube.com/channel/UCtE3SozEyafyB87SiaW-gWw

2019年にチャンネル開設をした『月収10万円女子もち』

ゆき

チャンネル登録者数は非公開のようですが、じわじわ注目を集めています!

節約&貯金のコツを配信中!

そのチャンネル名のインパクト通り、「月収10万円」で一人暮らしをしているもちさん。

「1ヶ月食費1万5千円生活」にチャレンジしたり、「先月の家計簿紹介」や「一人暮らしの1ヶ月生活費の公開」など、ご自身のお金の動きを赤裸々に公開する動画が人気を集めています。

また、株や投資信託も行っており、初心者向けに解説する動画なんかも配信中!

もちろん、節約や貯金だけでなく「ダイエット動画」や「福袋公開」など、女子力あふれる動画もありますよ。

ゆき

月収10万円女子もちってどんな子?

「貯金の達人」といっても過言ではない、月収10万円女子のもちさん。

ゆき

気になるのは素顔である…!

こちらの動画にて、軽く質問に答えていたので抜粋してご紹介します。

社会人6年目だという彼女、実はまだ20代!

時給制の契約社員として働いているそうで、収入にはバラつきがあり、平均すると毎月だいたい10万円なのだとか。

月収10万円女子もち

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Y4NZrEez5KM

ゆき

少ない月は8万円台‥‥!

でも、副業でハンドメイド商品の販売を行っていたりと、頑張っていらっしゃるよう…!

そんな彼女の貯金額、2019年4月時点で‥‥330万円!

ゆき

ぴょえええ…。

20代という若さで頑張っている彼女、基本顔出しはされていないのですが、たまに声出しはされています。

ちなみに、このカブを持った女の子のイラストは、お母さんが描かれているんだとか!

月収10万円女子もち

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=L5FM-81NJBI

かわいい!

ゆき

目的別!おすすめ動画

月収10万円女子もち

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=H2tF6vZohi0

観るたびに「私も貯金しよう…」と思える『月収10万円女子もち』チャンネル。

ここからは以下のような悩みを抱えた方向けに、ぜひ観てほしい動画をご紹介します!

  1. 節約レシピが知りたい!
  2. 具体的な節約や貯金のコツが知りたい!
  3. 株や投資について学びたい!

ゆき

どれも勉強になりますよ~!

節約レシピが知りたい!

すぐコンビニに行っちゃうあなた!もちさんと一緒に自炊してみようぜ!

ということで、ここからはもちさんの節約レシピをご紹介します。

ゆき

クリスマスにとんでもねぇディナーを作り上げる彼女!

特別な材料を使っているわけでも、特別な調理器具を使っているわけでもない、でもとても楽しく作って、楽しそうに食べているのが伝わる彼女の料理!

一緒に食べたいなぁ。

ゆき

また、『1ヶ月食費1万5千円生活』に挑戦した時は、節約レシピの嵐でした!

こちらの動画、121万回も再生された、最も視聴回数の多い動画なんです!

「節約レシピ、もっと知りたい!」という方は、『1ヶ月食費1万5千円生活』の動画をご覧ください!

全部で10個も動画がありますよ!

ゆき

具体的な節約や貯金のコツが知りたい!

ここからは、4年間で300万円以上の貯金を果たした彼女に、節約や貯金のコツを指南してもらいましょう!

まずは直近の家計簿を覗かせていただきましょう…!

ゆき

自分がつけている家計簿がいかに乱雑かが分かった…。

また、月収10万円の一人暮らしとは一体どんなものなのか、その生活費の全貌は以下の動画で!

「ストレスなく生活できる最低限の生活」を目指しているという彼女。

ストレスを感じながら節約するのは、きっと続かないでしょうからね…。

ゆき

ちなみに、家賃3万2千円だという、もちさんの一人暮らしルームツアーはこちら!

ゆき

女の子らしい、賢い工夫がいっぱいですね!

株や投資について学びたい!

「興味はあるけど、株ってなんだか難しそう…」というあなたには、投資歴5年の彼女が分かりやすく教えてくれる動画がおすすめ!

補足
もちさんも仰っていますが、株は大損する可能性もあるもの。しかし「教養」として知っておくのにピッタリの内容です。

また、投資だけでなく、その時勢にあった知識も教えてくれます。

社会の先生並みの分かりやすさ…!

ゆき

今、結構幸せです。

月収10万円女子もち

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=OAEUO8WlQuU

「月収10万円」と聞くと、びっくりしてしまう方も多いかもしれませんが、もちさんはとても幸せそう。

職業について詳しくは語られていないのですが、動画の概要欄にこんな言葉が描かれていました。

仕事についてですが、業界全体が低めの給料です。でも子供の頃に憧れてた職業。
現実は夢とは全然違ったけど、小学生の自分が聞いたら、たぶん喜んでくれるんじゃないかな、と思います。今、結構幸せです。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Y4NZrEez5KM

お金があるに越したことはないけど、お金があっても不幸せな人もいるわけで、月収10万円ながらも工夫しながら幸せを実感する生き方って素敵ですよね。

ちょ…貯金頑張ろう…!そしてもう1匹犬を飼いたい…。

ゆき

犬かよ。
\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ
\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ