皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

【THREEクレイマスクの使い方】毎週金曜日のマスク習慣で肌も心もリセット!【週1回スペシャルケアのススメ】

1週間頑張った肌を、週末リセット。

こんな習慣を始めてみませんか?

ウナ

私の週末リセット
クレイマスクで溜まった汚れをさっぱり取り去る。すると、いつもよりスキンケアの浸透がいいことに驚かされます。丁寧に保湿しながら、明日のお休みの計画をたてるのも楽しいですね♪
スキンケアが終わって鏡をみたら、ワントーンUPしてツヤのある肌に。ゆっくり休んで、また来週も頑張ろう…♡って前向きな気持ちになれます。

そう、私の週末リセットに欠かせないのが…

今回ご紹介するTHREE(スリー) ピュリファイング クレイマスクです!

クレイマスクはこんな特徴を持った、素敵アイテムです▼

  • 肌に優しいのに、しっかり効いてる感がある!
  • 自然な香りで、リラックスしながらお手入れできる♡
  • パッケージがシンプルなのにおしゃれで、気分がアガる♪
これより、私が週末クレイマスクを始めて感じた「肌の嬉しい変化」や、「クレイマスクの使い方」を詳しくご紹介していきますので、ぜひ最後までお付き合いください!

ウナ

THREEのクレイマスク使用後の肌の変化

まずは私がTHREEのクレイマスク使用してから感じた肌の変化について書いていきます!

ウナ

肌が明るくなる

このマスクを使って初めに驚いたこと、それは…

全部のスキンケア終了後の肌の明るさです。

洗い流した後すぐにはあまり変化を感じないのですが…

保湿まで一通り終えた時の肌の明るさが違います。

初めて使った直後に目に見えた変化を感じました!だから、これからも続けてみようと思えたんです!

ウナ

毛穴が目立たなくなる

使い続けると、だんだん毛穴が目立たなくなってきました。

特に鼻の周囲やおでこなど、皮脂が出やすいところの毛穴が!

私の場合、まず鼻の黒ずみが改善されました。その後徐々に毛穴も目立たなくなってきています♡吹き出物の跡も薄くなった気がする…!

ウナ

肌のキメが整う

クレイマスクは、角質や余分な皮脂を除去してくれます。

そうすると、肌の生まれ変わりの周期(ターンオーバー)が整ってきます。

正常なターンオーバーを繰り返すうち、肌のキメがだんだん細かくなり、とっても滑らかな肌に。

肌に触れた時、つるっとしていて嬉しくなります!
メイクをするときも、気分が違いますよね♡

ウナ

THREEクレイマスクの使い方

使うタイミング

クレンジングをした後、洗顔の前にクレイマスクを使います。

まずは優しくメイクを落としながら、自分の肌の調子を確かめておきましょう。

触ってみて、ざらつきやゴワつきを感じるところにマスクを使うとGOOD!

最初に使うときのオススメ部位は、鼻、鼻筋、おでこ、あごの4箇所です。

マスクが乾いたとき、見た目からして「皮脂や角質が吸着されてる!」ってわかると思います♪

ウナ

使い方

分量の目安はこのくらいです
※Tゾーン、あごのみに使う場合は2センチ程度。
※顔全体に使う場合は4センチ程度。
出してみると結構硬めのテクスチャーなんですけど、肌にのばすとスルッとのびますよ!

ウナ

注意
目元や口元などの皮膚が特に薄いところは、乾燥しやすいので避けたほうがいいと思います。

【1】肌にのばすと、だんだんとクレイが白く変化していきます。

鼻の周囲は特に、皮脂や角質を吸着しているのが目に見えます!それと同時に、肌がキュッと引き締まったような感じがすると思います。

ウナ

【2】塗ってから5分~7分程経ったら、優しくぬるま湯で洗い流しましょう。

洗い流した後の、肌のツルツルな手触りをお楽しみに…♡

ウナ

使用後にやること

クレイを洗い流したら、ツルツル光る肌を堪能してくださいww
肌に触れると凹凸がなくなめらかなのも、嬉しいですよ♡

ウナ

その後はいつも通りの洗顔を。

そしてしっかりと保湿をしたら、週1回のスペシャルケアは完了です!

鏡を見て、ワントーン明るくなった肌に驚くと思います!これでまた1週間、元気な肌で頑張れる…!

ウナ

クレイマスクと一緒に使いたい、おすすめアイテム2選

THREEのクレイマスクを使うとき、これからご紹介する2つのアイテムを一緒に使うとより効果的です。

優しくしっかり汚れを落としてくれるし、香りで気持ちもリラックスできます。

ウナ

THREE エミング クレンジングバーム

THREE エミング クレンジングバーム
クレンジングはいくつも試したけれど、やっぱりこれに戻ってきます。

このバームもクレイマスクと同じで、手に取った時は硬めのテクスチャー

ですが、肌にのばすとオイルのように滑らか。

洗い上がりはものすごく肌がしっとりしていて、乾燥を全く感じません。なのに汚れはしっかりと落ちています。

ナチュラルないい香りに包まれながら、癒しのクレンジング時間です。温スチームを当てながらやるのもオススメです♡

ウナ

THREE バランシング フォームR

THREE バランシング フォームR
これのいいところは、泡で出てくるところです!

しかも、すごくモチモチした泡で、刺激を与えず洗うことができます。

クレイマスクの日だけは、こちらで洗う事をオススメします。なぜなら、マスクをしてまっさらな肌になっているので、優しく優しく洗った方がいいからです♪

ウナ

柑橘系のとってもいい香りがするのも好きなところ♪

ウナ

週に1回くらいは自分のためにたっぷり時間をとってみませんか?

普段は忙しくて、ついついササッと済ませがちなスキンケア。

毎日頑張っている肌と心を、週に1回くらいはたっぷりいたわってあげましょう♡

「癒しのスペシャルケア」にぴったりで、頼りになるTHREEのアイテム。一度試すと、その使い心地にハマること間違いなしです♡

ウナ

この記事のまとめ

クレイマスクの利用メリット
◆使ってすぐに、明るい肌を実感
◆続けるとだんだん毛穴が目立ちにくい肌に
◆角質・毛穴ケアでターンオーバーを整える
◆肌のキメが細かくなってくる
クレイマスクの使い方
◆クレンジング後、洗顔前に使う
◆塗る範囲に応じて2~3センチ分を出す
◆5分から7分たって、白く変化したら優しく洗い流す
◆THREEの他のアイテムと組み合わせるとさらに効果的

週1回のスペシャルケアで、肌と心を同時にリセットしましょう♪

以上、ゆっくり癒されて、美肌に近づくケア方法とアイテムのご紹介でした。

ウナ

超敏感肌の30代女性がおすすめする【使ってよかったスキンケアランキング】
ランキングの詳細を確認する
超敏感肌の30代女性がおすすめする【使ってよかったスキンケアランキング】
ランキングの詳細を確認する