皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

【初めて使う方におすすめのスクラブ2選】顔はスリー・身体はサボンがおすすめ!

今回は、スクラブを初めてする方に向けて書いていきます♪
顔と身体、それぞれに最もオススメできる商品を1つずつご紹介しますね♡

ウナ

まずは顔用スクラブのご紹介から行きます!

顔のスクラブケアが必要なワケ

それは、肌をキレイに保つためです(←当たり前ですよねw)。

肌をキレイに保つには、ターンオーバー(生まれ変わり)を正常にして肌のキメを整えることが必要です。

ターンオーバーが乱れると…

古い角質や余分な皮脂が肌に残って、様々な肌トラブルにつながってしまいます。

正しくスクラブケアをすれば、余分なものだけをキレイに落としてくれるので、ターンオーバーを正常に近づけることに繋がるというわけです♡

初めてフェイシャルスクラブをする方にはTHREE(スリー)がオススメ!

THREE

なんでスリーのスクラブがいいの?

ズバリ、「低刺激」だからです!

通常スクラブケアは、肌への負担を抑えるために週1回くらい行います。

ところがスリーのスクラブなら、毎日でも使うことができるんです♪

※公式サイトにも「毎日使っても大丈夫」と記述があります。ただ、お肌に合わない場合はご使用をお控えくださいね。

続く「洗い」のスペシャルアイテムは、天然のやわらかいホホバビーズがたっぷり入ったスクラブです。こちらも洗顔の前に使用しましょう。スクラブといってもその粒はとても肌に優しく、潤いまで補給できるアイテムなので、毎日使っても大丈夫なほど。肌のごわつきが特に気にならなくなったら、週に2~3回程度を目安に使ってみてください。出典:https://tree.threecosmetics.com/2018/05/feel-so-three-01/

そのくらい肌に優しいスクラブだということ。

天然成分がたっぷり・香りは精油というナチュラルさも、初めて使う時には安心ですよね♡

スクラブすると、肌はどうなるの?

一言で言うなら、「モチモチでツルツル」です♪

モチモチの理由は、精油が何種類も入った保湿ジェルにビーズが包まれているから。

ツルツルの理由は、角の取れた優しいビーズが余計なものだけを取り除いてくれるから。

余分なものを取り去りつつ、潤いは奪わないのが、スリーのスクラブをおすすめしたい最大のポイントです!

使う時の注意点を知りたい!

スリーのスクラブを使う時の注意点3つだけ。

  1. 潰れないタイプのスクラブなので、やり過ぎに気をつける。
  2. 使用後の化粧水のしみこみ方がすごいので、たっぷり保湿を。
  3. 眉、目、口周りは皮膚が薄くて乾燥しやすいから避ける。
これさえ守れば、あとは部分的に使ってもOKです♪

ウナ

補足
全顔でマスカット1つ分くらいを使いますが、自分に合った量で加減しましょう。まずは週1日から、徐々に自分に合った使用ペースをつかめばOK♡肌のザラつきを感じる頻度が、だんだん減っていくのを感じてください!

続いて、身体用スクラブです♪

身体用スクラブでのオススメはSABON(サボン)です♡

SABON

サボン
¥3,980 (2020/08/12 00:49:45時点 Amazon調べ-詳細)

様々な商品の中からサボンを選んだ理由は、この3つ。

  • ツルツル肌の完成度が高いから
  • 上品な香りで万人ウケするから
  • 総合的に見てコスパがいいから
一つ一つ詳しく説明していきますね。

ウナ

ツルツル肌の完成度が高いから

今や高級コスメブランドや韓国や中国のブランドなど、ありとあらゆるところがボディスクラブを販売しています。

そんな中サボンのスクラブは、刺激は少ないのに、きっちりと仕事をこなすところが抜きんでていました。

ツルツル、と言うより「つるんっつるんっ」という感じ♡以前のざらついていた肌を思い出せないほど、ツルツルになり持続しています。美容関係の液体(?)の中で、使用前・使用後の差が一番大きいのでは?と感じました。

ウナ

上品な香りで万人ウケするから

サボンを使った後の香りは、ほのかに香る程度。それも、上品なお姫様のような香りがするんです。

香りは種類が多いのですが…特に以下の2つがオススメです!

  • デリケートジャスミン
  • ラベンダーバニラ

総合的に見てコスパがいいから

実はこの商品、1つが約5,000円!

たかっ!

ウナ

ただ…今までお伝えしてきたように、使った後の肌が最高なんです♡

そして優しい成分でできており安心して使えるものでもあります。

そして、昨今のスクラブブームの火付け役と言っても過言ではない「大御所」

これらを総合的に見て…私は、「身体のスクラブが初めての方には、まずこちらを使ってみてほしい」と思っています。

その後シュガースクラブへ移るもよし、高級スクラブ沼にはまっていくのもよし…

サボンのスクラブを全てのスクラブの基準にされることをおすすめします。迷ったらこれを買えば、間違いない、私はそう思っています!

ウナ

サボンのスクラブを使うときのコツ♪

サボンのスクラブ

よりツルツルになるためのコツ3つご紹介します!

  • お風呂でよく温まってから使う。…肌を柔らかく温めてから使いましょ♡よりツルツルがアップしますし、肌にも優しいです。
  • スクラブのみを洗い流して、精油成分の膜は残す。…キュッキュッとなるまで流すのはやりすぎです。ちょっとだけヌルヌルするくらいで大丈夫♪スクラブをつけたままもう1回お風呂に浸かるのもオススメの方法。汗がたくさん出ますよー!!
  • お風呂上がりには保湿を忘れずに。…お風呂上がり、保湿剤のなじみ方が全然違って驚きますよー!自分の肌だけど、ずっとスリスリしていたくなる位。

最後に。蓋が開けづらい…という人が多いみたい。

…私は普通に開きました(力もち)。

この記事のまとめ

スクラブが初めての方にオススメのものはこの2つ!
  • THREE ジェントルナリッシングスクラブ
  • SABON ボディースクラブ
THREEの顔用スクラブのポイント
・毎日使えるほど肌に優しい
・天然成分配合、ナチュラルな精油のいい香り
・古い角質や余分な皮脂をスッキリ落とす
・スクラブは潰れるタイプではないので、やり過ぎ注意
・使用後は化粧水をとにかくたっぷり
SABONのボディスクラブのポイント
・とにかくツルツルに!
・どれも上品な香りばかり
・長い目でみたら費用対効果が高い
・お風呂でよく温まってから使って
・使用後は流しすぎ注意
・浴後はしっかりたっぷり保湿を
スリーとサボンでスクラブデビューして、ツルツル肌を目指しましょう♡

ウナ

超敏感肌の30代女性がおすすめする【使ってよかったスキンケアランキング】
ランキングの詳細を確認する
超敏感肌の30代女性がおすすめする【使ってよかったスキンケアランキング】
ランキングの詳細を確認する