皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

【アルジタル デリケートハイジーンソープの口コミ】おりものが減り、生理が軽くなるのを実感しました

最近、デリケートゾーン専用の洗浄料をよく見かけるけど…身体を洗うものと、分けたほうがいいのかな?
はい!結論から言うと絶対に分けたほうがいいです。理由は身体とデリケートゾーンのpH値は違うから…このあと更に詳しく説明していきますね♪

ウナ

デリケートゾーン専用ソープを使った方が良い理由とは?

はじめに、専用ソープを使った方が良い理由は「身体とデリケートゾーンのpH値は違うから」…と、お伝えしました。

これは、どういうことか言い換えると…「デリケートゾーンが本来持っている自浄作用の力を台無しにしないため」という意味になります。

注意
一般的なボディソープなどで過度に洗ってしまうと、pH値のバランスが崩れ、様々なデリケートゾーンのトラブルにつながってしまいます。
専用のソープなら、pH値を維持しつつスッキリ洗うことができるのです。

ウナ

※もちろん人によって合う合わないがありますので、なにか違和感を感じた場合は、すぐに使用を中止し、医師に相談するようにしましょう。


専用のソープを使った方が良い理由はわかったけど…おすすめは?初めてでも安心して使えるデリケートゾーン専用ソープが知りたいです…。
このような疑問に、以下でお答えしていきますね!

ウナ

アルジタル デリケートハイジーンソープがおすすめ

早速ですが…おすすめの専用ソープは「アルジタル デリケートハイジーンソープ」です。

ウナ

アルジタル デリケートハイジーンソープ

アルジタル(ARGITAL)
¥2,860 (2020/10/27 16:40:13時点 Amazon調べ-詳細)
アルジタルは、開発者の博士が妻の肌の悩みを解決するために作った製品が始まりだそう…。言うなれば、アルジタルの製品は「家族にも胸を張って勧められるもの」をモットーに開発された製品ばかりなのです。

POINT
数々のオーガニック認証を取得し、安心安全で地球に優しい製品を作り続けている信頼できるブランドです。
そんなアルジタルが出している、「デリケートハイジーンソープ」について、これより更に詳しくご紹介していきますね♪

ウナ

天然のアンチエイジング成分「グリーンクレイ」を配合

何百万年もの間、豊富なミネラルを海底で蓄積しつづけたグリーンクレイ。
「グリーンクレイは天然のアンチエイジング成分」とフェラーロ博士は賞讃します。

クレイにある無数の穴が、皮脂や毛穴の汚れ・黒ずみを吸着する毛穴ケアとして。

古い角質を取り除き、豊富なミネラルで肌を潤す美肌ケアとして。

またグリーンクレイには、肌の活性酸素と結びつきやすい2価の鉄イオン(Fe2+)が豊富に含まれます。そのおかげで、ハリと潤いに満ちた、
若々しく引き締まった肌に導くエイジングケアとしても。出典:https://www.ishizawa-lab.co.jp/argital/brandstory/greenclay.html

赤ちゃんからお年寄りまで使える、低刺激で安全なグリーンクレイを配合しているので、敏感なデリケートゾーンでも安心して使うことができます♡

使用感はとても優しいのに、スッキリさっぱり

アルジタル デリケートハイジーンソープ

少しとろみのある透明な液体で、優しくなでるように洗っていきます。

すると、簡単に泡立ち、スーッとした気持ちいい感覚に。

あとは優しい水流で十分に洗い流せば完了。

なんとも言えないナチュラルないい香りがします。それと適度なひんやりすっきり感◎

一度使うと手放せなくなること、間違いなし♡

ウナ

私の感想:おりものが減り、生理が軽くなるのを実感しました

デリケートハイジーンソープで洗っていくと、清潔が保たれ…おりものが減るのを実感しました。

ニオイが気になることもなく、とっても快適♡

ウナ

それに、いつまでも終わらないダラダラ生理…

↑私はこれが改善され、生理痛も少し軽くなった気がしました!

ウナ

「デリケートゾーンの清潔を保つのって、女性の身体にこんなに影響するんだ!?」と驚くことと思いますよ!

ウナ

一緒に使うと更にGOOD♪

アルジタル デリケートハイジーン ニアウリクリーム

専用ソープで洗ったあとは、こちらの「デリケートハイジーン ニアウリクリーム」で保湿することをオススメします♪

ウナ

アルジタルのデリケートハイジーンソープの買い方♡

*アルジタル取り扱い店舗一覧はこちら>>
*アルジタル公式サイトはこちら>>

その他こちらからも購入できます。

コスメキッチンWEBストア
株式会社石澤研究所

アルジタル(ARGITAL)
¥2,860 (2020/10/27 16:40:13時点 Amazon調べ-詳細)

この記事のまとめ

  • デリケートゾーンは、自浄作用を守りながら清潔にできる専用ソープを使いましょう♡
  • アルジタルのデリケートハイジーンソープで、スッキリ快適をキープ♪なんとも言えないいい香りも♡
  • 生理が重い人、おりものが多い人に特にオススメ!
  • ニアウリクリームを一緒に使うと、更にGOOD♪