皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

【YouTube】日本&海外のナイトタイム・ルーティン!あのユーチューバーは夜何してる?

前回は、YouTubeでひたすら人気の「モーニング・ルーティン」についてご紹介しました!

【YouTube】安定して流行中のモーニング・ルーティン!日本&海外のおススメ動画をご紹介!

その「モーニング・ルーティン」と共に、じわじわ増えてきたのが「ナイトタイム・ルーティン」というもの。

ゆき

夜、家に帰宅してからの寝る前の日常・日課を紹介する動画です。

海外のユーチューバーさんは結構多く動画をアップしていますよ。

「Harper’s BAZAAR (ハーパーズ バザー)」という有名なファッション誌の専門チャンネルでは、有名人が眠る前のスキンケアルーティンなどを紹介する「Go to bed with me」というシリーズもあるくらい。

私の夜は、夕食をむさぼり食い、カラスの行水よろしく適当にお風呂に入って、くたばったように眠るだけです。

ゆき

日本の夜

またNHKのドキュメント番組みたいな題名になっちゃいましたが、まずは日本のユーチューバーのナイトタイムを覗いてみましょう!

ゆき

どうせキラキラしてるんでしょ…。

ゆうこす

前回のモーニング・ルーティンの記事でもご紹介した、元HKT48のゆうこすこと菅本裕子さんのナイトタイム・ルーティン。

凄すぎます。女子力高いっていうかもう、女子のド根性みたいな感じです。

ゆき

明日のカワイイは夜仕込む♡ナイトルーティン!【夜ケア】

ゆき

かわいい女の子がハーブティーを飲んでいる時に、私はきっと発泡酒を飲んでいる。

関根りさ

続いてはこちらの記事でもご紹介した関根りささん。

大人気美容系YouTuber「関根りさ」メイク・旅行・看護師!これを読めば全てが分かる!はず!

使っているスキンケアなんかも全部見せてくれるので、コスメ好きにはたまらん!

My Night Time Routine☆

ゆき

相変わらずかわいいですね!

Chiaki(チアキ)

続いてはイギリス在住で、国際線のキャビンアテンダントをしている、チアキさん!

CAなんてカッコイイ!と思いきや、愛用しているヘアケア商品は「スーパーで買えるやっすいコンディショナー」という、何とも言えない親近感がわく女性。

【My Night Routine】CAがフライト後にする事〜乾燥から潤いまで~ 私のナイトルーティン♥

疲れているのにちゃんとマッサージとかしてる…!疲れていないのになにもしない私ってなんなの!

ゆき

海外の夜

先ほどご紹介したチアキさんもイギリス在住ですが、ここからは外国人の方の夜の過ごし方を覗いてみましょう!

ゆき

広い世界には私のようなグウタラもいるはず…!

Renee Amberg

前回もご紹介した、アメリカはフロリダ州の美女Renee Ambergさん。

今回も、音楽のみで夜の過ごし方を紹介してくれています。

ゆき

チキンの料理の仕方、ブロッコリーの豪快な盛り付け方が、なんともアメリカン!

2019 COZY Night Routine | Healthy & Productive
(2019・居心地よい夜の日課・健やかで生産的)

案外のんびりとアイスを食べたり、お風呂で本を読んだりしていて、謎の親近感がわきます!(私は5時には起きませんが…)

Go To Bed With Me

冒頭でご紹介した有名な雑誌「Harper’s BAZAAR (ハーパーズ バザー)」のYouTubeチャンネルから「Go To Bed With Me」シリーズをご紹介!

ゆき

こんな雑誌です。見たことありますか?

インフルエンサーやモデルさんなんかが登場することが多いのですが、たまに豪華なゲストがスッピンを見せてくれます!

今回はなんと、ハリウッド女優のグウィネス・パルトロー!

Gwyneth Paltrow’s Nighttime Skincare Routine
(グウィネス・パルトローの夜のスキンケアの習慣)

女性ばかりではなんなので、アーティストのトレヴァー・ジャクソンもご紹介します!

ゆき

リップケアもバッチリですよ!

Grown-ish Star Trevor Jackson’s Nighttime Skincare Routine
(Grown-ishのスター、トレヴァー・ジャクソンの夜のスキンケアの習慣)

「Grown-ish」とはアメリカのホームコメディドラマの名前です。

ガッチリとした男性が繊細にスキンケアしてると、さすがに頑張ろうと思います…。

ゆき

おまけ・ほっとしたいあなたに

再び、やまももさんというユーチューバーの方がアップした「おばあちゃんのナイトルーティン」をご紹介!

【ナイトルーティン】77歳パワフルばあちゃんのリアルな夜の生態【自慢のばあちゃん】

ゆき

やっぱりおばあちゃんが一番安心する…。