皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

【いいね!光源氏くん】第1話のあらすじをネタバレありでご紹介!視聴者の感想は?→大多数が面白いと評価!

えすとえむさんの漫画を実写化したNHKのよるドラ「いいね!光源氏くん」の第1話が4月4日に放送されたのですが…観ましたか?

みるくぱん

まだ観ていない…。

見逃してしまった!
そんなあなたに向けて、この記事では第1話のあらすじをネタバレありでご紹介しますね。

みるくぱん

【ネタバレ】いいね!光源氏くん1話のあらすじとは?

いいね!光源氏くんの1話では、主人公の沙織(伊藤沙莉)の前に光源氏(千葉雄大)が現れて奇妙な同居生活がスタートしました。

以下で細かく見ていきましょう!

みるくぱん

光源氏が現代にタイムスリップ

沙織はメーカーに勤務するOLです。

1週間の仕事が終わって自宅に帰り、ほっと一息ついていました。

何だか疲れた沙織は非日常を味わいたいと思い、バリで買っていたすだれを窓にかけて、お香を焚いて、パックをしてリラックスタイムを過ごしていました。

そこに突然イケメン男子が現れます!

沙織は不審者が出たと思い、慌てて逃げ出そうとしたのですが、光源氏に抱きしめられてしまいます。

ますますパニックになった沙織は、光源氏をバットで殴りました。

そして倒れている光源氏の横で警察に連絡をします。

警察が来て事情聴取するのですが、イケメン男子は意味不明なことを言います。

沙織はだんだん不安になってきました。

自分が殴ったので、頭がおかしくなってしまったのだろうか…

殴ったことで、訴えられたりしないだろうか…

警察がイケメン男子を連行しようとしたのですが、その時ふと沙織は思い出します。

光源氏かもしれない…と。

そして警察に「その人知っています」と言ってしまうのです。

光源氏がイケメン過ぎて…

沙織はとりあえず一晩光源氏を泊めますが、翌朝も光源氏は沙織の家にいようとします。

光源氏は自分がどこに来てしまったのか分からなくて不安になっていました。

沙織は頼りにされてしまい断れなくてもう1日光源氏と一緒にいることになります。

そこで沙織は光源氏と買い物に行くことに決めました。

光源氏はイケメンなので、現代のファッションになると相当かっこいい…

沙織は「似合っているな~」とちょっと見とれてしまいます。

みるくぱん

買い物をした後、2人でカフェにも行きました。カフェで抹茶フロートを注文します。

光源氏は初めての抹茶フロートに興味津々…

そして、飲んでみた結果…

予想以上の美味しさに思わず大声で和歌を詠んでしまいます。

沙織はそれほども美味しいかなとびっくりしてしまうのですが、瞬時に和歌を詠んだ光源氏をすごいと思いました。

それから帰宅して、光源氏をまた家に泊めることになってしまいます。

沙織はイケメンに弱い…

みるくぱん

本当に光源氏かもしれない?

沙織は最初、光源氏のコスプレをしているイケメン男子だと思っていたのですが「もしかしたら本物なのかも?」とちょっと思ってきます。

それでもまだ半信半疑でした。

光源氏と連絡を取るためにスマホを渡します。

そしてスマホの使い方を教えました。

SNSで今日詠んでいた和歌をアップしてみようと光源氏に提案し、早速アップします。

すると、「いいね」が沢山ついたのでした。

ラストは2話が気になる展開に!

翌日、沙織は会社に出勤します。

光源氏は家で留守番をしていたのですが、なんとそこに沙織の妹(入山杏奈)が来てしまったのです!

沙織の妹は、光源氏を見てびっくりし、沙織に写真付きで「この男誰?」と送ったのでした。

さて2話はどうなるのでしょうか…?

いいね!光源氏くん第1話の感想

主演の千葉雄大くんの光源氏姿が素敵でしたね~。あんなイケメン男子、自宅に住んでくれるならウェルカムですよね(笑)

みるくぱん

まぁ実際に出てきたら、いくらイケメンでも不審者~ってなってしまうかもですが…

沙織が光源氏にドギマギしたり、イラついたりしているところがすごく可愛らしい感じがしました。

これから2人はどうなっていくのかすごく気になってしまいます。

妹は沙織と違って派手な感じだったので、2話では光源氏にいっぱい質問攻めしそうですね。

クスっと笑える要素が詰まっているラブコメなので、引き続き楽しく観ることができるのではないでしょうか。

これより下では、いいね!光源氏くんの第1話を見た視聴者の感想を紹介しますね!

みるくぱん

いいね!光源氏くん第1話を見た視聴者の感想

視聴者の感想について
ここまでご紹介したツイートにあるように、いいね!光源氏くんの第一話は高評価の声が多数で、悪評、低評価の声は現時点では全く見つかりませんでした◎(見逃してるだけかもしれませんが…本当に見つかりませんでした)
第二話にも期待大ですね!

みるくぱん

第2話のネタバレありのあらすじについてはこちら▼
「いいね!光源氏くん」第2話のネタバレありのあらすじ&視聴者の感想をご紹介!光源氏と沙織の恋は進展した?