皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

アシタノワダイの闇が深い…!現在の運営者まい・八田エミリとは?刺激強めの漫画動画はいかが?

前回に引き続き、YouTubeにて話題の漫画(アニメ)動画をご紹介します!今回はその第3弾です!

ゆき

以前こちらの記事で少しだけご紹介した3つのチャンネル▼

【要チェック】期待大のマンガ動画チャンネル3選!アシタノワダイ・テイコウペンギン・マニマニピーポー
  1. テイコウペンギン
  2. マニマニピーポー
  3. アシタノワダイ
記事を書いた当時(2019年8月)は、「これから伸びそう!」なんて思っていましたが、現在すっかり人気者になった3チャンネル。

ゆき

今回は、第3弾として、「アシタノワダイ」“気になる”を徹底調査してきました!

第1弾:テイコウペンギンはこちら▼

【テイコウペンギン】漫画家・声優の謎を徹底調査!TwitterとYouTubeの違いとは?本やグッズも大人気!

第2弾:マニマニピーポーはこちら▼

マニマニピーポーのイラストレーターはこんな人!声優やアカウント停止・ハッキングの噂についても解説!

第1弾、第2弾と比較しても、最も謎の多いチャンネル「アシタノワダイ」!

注意
今までご紹介したマンガチャンネルの中でも、ダントツで刺激強めなチャンネルになっております!めちゃめちゃ怖い話が苦手!という方はご注意ください!

それでは!「アシタノワダイ」チャンネルの動画内容や過去の失踪事件の真相、運営者の情報やおすすめ動画をご紹介します!

ゆき

刺激物に飢えているあなたに超おすすめ!

「アシタノワダイ」とは?

2015年にチャンネル開設後、「明日の話題」どころか「YouTube上で超話題」になったこともある「アシタノワダイ」。

謎の多いチャンネルで、チャンネル登録者数も非公開となっています。

刺激強めの闇マンガ…!

「アシタノワダイ」が配信するマンガ動画は、ほとんどが実話をもとに制作されています。

世の中の動きに合った問題・事件の真相や、社会の闇、オカルト的な内容のものまで、かなり責めた動画を配信しています。

例えば、「2019年最も酷かったTBSの捏造番組を漫画にしてみた」という動画…。

責めてるね!
そのため、動画削除されることもしばしば…。

ゆき

もちろん、「○○したらどうなるのか?」のような、非現実的な動画もありますが、だいたいの内容がネガティブ…。

例えば、「デスノートが本当にあったらどうなるのか」

「暗い内容のものは苦手…」という方にはおすすめできませんが、「闇動画大好き!」「刺激が欲しいぜ!」という方にはかなりおすすめです。

補足
「実話」とのことですが、あくまでも「エンターテイメント」としてお楽しみくださいね。

ゆき

信じるか信じないかはあなた次第です!

以前は都市伝説系動画を配信していた?

「アシタノワダイ」は、今でこそ「漫画チャンネル」というカテゴリーで認知されていますが、実は漫画チャンネルとして活動を始めたのは1年ほど前から。

それ以前は、ナレーション動画で「都市伝説」を扱うチャンネルとして有名でした。

もちろん、内容は現在と同じく、刺激の強い闇系動画。

そして現在、過去の都市伝説系動画はほぼ削除されています。

その理由が…ちょっと怖いんだぜ…。

ゆき

「アシタノワダイ」の怖い謎

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=vJQFw8X4PmE

なにかと謎の多い「アシタノワダイ」。

ここからは、都市伝説系動画から、マンガ動画チャンネルにシフトした経緯をご紹介します。

ゆき

分かる範囲ですが…。

失踪騒動?

漫画動画にシフトする前(2018年の5月ごろ)、毎日更新していた動画が1ヶ月配信停止したことがあったんです。

そして1ヶ月後、「今回の騒動について」という動画が公開されたのですが…その動画が「気味が悪い」と話題に…。

一見すると、女の子がただマクドナルドを食べている動画なのですが…、7分40秒あたりから意味深なメッセージが…。

ゆき

動画後半の文章を書きだすとこんな感じです。

現在は、都内某所に潜伏し、身の安全は確保されています。明日からパレスチナに行ってきますので、安全面はさらに盤石かと思われます。また、コメントにもありましたペナルティについても問題ありませんのでそのうち投稿は再開されると思います。(知らんけど)というわけで皆様よい週末を アシタノワダイは見つかりましたか?(笑)
人はみんな死ぬんだよ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=KpEY54le0qo

騒動の真相は…?

この気味の悪い動画はYouTube上で一気に話題となり、他のYouTuberさんもたびたび話題にしていました。

例えば、水溜まりボンドさん。

先ほどのアシタノワダイの動画の中に、サブリミナル的に「ミテルンデショコノヒトゴロシ」という言葉が仕込まれていたのだとか…。

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=NdqacIDr-g0

ヒッ!

引き続き考察した動画はこちら▼

その頃の急上昇動画は「アシタノワダイ」に関するものばかりで、一時期かなり話題となりました。

水溜まりボンドさんのように、様々な考察や検証をするYouTuberさんがいらっしゃいましたが…

今現在、「アシタノワダイ」チャンネルに何かがあったわけでもないので、もしかしたらネタ的な動画だったのかもしれません。

こ…怖くないぜ‥‥!
しかし、結局この動画で何がしたかったのか?は未だ謎です…。

ゆき

「アシタノワダイ」運営者の謎

謎まみれの「アシタノワダイ」ですが、こうなると気になってくるのがチャンネル運営者!

実は、こちらのチャンネル、運営者が全員女性なんです!

ゆき

補足
概要欄に「複数人で運営している」と書かれており、運営者のTwitter情報も掲載されていました。

管理人のまいさん

まず、アシタノワダイの管理人だという「まい」さん。

主に「アシタノワダイ」のナレーターを務めていた女性で、顔出しはおろか年齢なども不明です。

こちらの声の方です。▼

ゆき

Twitterを覗いてみましたが、めっちゃ普通の女性(おそらく可愛い)って感じでした!

副管理人の杏さん

また、アシタノワダイの副管理人という「杏」さんという女性も発見!

杏さんも、顔出しはされていませんが、声出しはされています。

フリートークの動画はこちら▼

Twitterも見てみましたが、ネイル好きな普通の女性って感じでした…!

ゆき

声優の18号さん

また、アシタノワダイの声優として活躍しているのが「18号」という名前の女性。

こちらの動画の女性の声だと思われます!▼

Twitterも覗いてみましたが、ゲームが好きな…やっぱり普通の女性のよう…。

顔出ししている女性は「八田エミリ」さん

先ほどの「今回の騒動について」で、ひたすらマクドナルドを食べていた可愛らしい女性は「八田エミリ」さんとのこと。

現在は個人チャンネルにて、メイクやファッションなどの動画を配信しています。

過激な動画が多いアシタノワダイですが、運営者は皆さん普通の女性のようで、ちょっと驚きました…!

ゆき

「アシタノワダイ」おすすめ動画

それでは最後に、刺激たっぷりの「アシタノワダイ」おすすめ動画をご紹介!

オススメ3選

まず、「アシタノワダイ」で最も再生回数の多い「金正恩はどんな生活をしているのか漫画にしてみた」という動画から!

こちらなんと、643万回再生…!

次は、個人的にゾッとした「前世の記憶を持つ3歳の少年が、自分を56した犯人を捕まえた実話を漫画にしてみた」というもの。

ゆき

「100%間違いない実話」とは言いきれませんが、興味深いですよね…!

最後に、心霊系もご紹介しましょう…「TVロケで本当に起こってしまった心霊現象を漫画にしてみた」です…!

エンタメ動画として楽しんで

「アシタノワダイ」はかなり責めた内容の動画も配信していて、マンガ動画の中では群を抜いて刺激が強め。

しかし、面白いことは確かなので「エンターテイメント」として、気楽に楽しんでみてはいかがでしょう。

何でも鵜呑みにしてしまう私のようなあなた…!信じるか信じないかはあなた次第!ですよ!

ゆき

ちなみに…「漫画の闇じゃ物足りない!」という現実的なあなたには「とぅるんとぅるん」チャンネルがおすすめ!

とぅるんとぅるん体張りすぎYouTuber【とぅるんとぅるん】の美人局・ぼったくりバー・心霊スポットに突っ込んでいく動画がオモシロイ!

「ドロドロの愛憎劇こそが闇よ!」というロマンチックなあなたには、「ドロドロ系韓国ドラマ」なんていかがでしょう?

【女性が主役の韓ドラ時代劇おすすめ10選】ドロドロ劇や女性の魅力がつまった作品を厳選しました! 100話越えのおすすめ韓国ドラマ5選!見たらハマる愛憎・復讐劇やパワーがもらえる社会風刺ドラマをご紹介♪

その他、漫画・アニメ系YouTubeチャンネルに関してはこちらもどうぞ!▼

フェルミ研究所のマンガ動画が面白い!気になる声優・漫画家を調査!あの魚の価格は!? ヒューマンバグ大学の声優・漫画家さんがスゴイ!力の入った闇マンガ動画はいかが? クロネコの部屋の案内人は一体誰?かわいいイラストとノスタルジーなホラーアニメ動画
\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ
\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ