皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

ドラマ「レンタルなんもしない人」第1話のあらすじをネタバレありでご紹介!第1話の感想や増田貴久さんの演技に対する評価もご紹介!

ドラマ「レンタルなんもしない人」の第1話が放送されたということで…下記のようなことが気になるという方もいらっしゃるのでは?

みるくぱん

  • ドラマ「レンタルなんもしない人」第1話のあらすじとは?
  • 「なんもしない役」をどうやって演じるの?どうドラマ化するの?
  • 第1話では、どんな依頼がドラマ化されたの?
  • ドラマ「レンタルなんもしない人」を見た視聴者の反応とは?

…そこで!

今回の記事では「レンタルなんもしない人」第1話の内容をネタバレありでご紹介していきます!

ドラマ「レンタルなんもしない人」に興味をお持ちの方は、ぜひ最後までお付き合いくださいね!

みるくぱん

ドラマ「レンタルなんもしない人」第1話のあらすじをネタバレしながらご紹介!

「レンタルなんもしない人」ご本人のTwitterアカウントはこちら▼

最初の依頼はクリームソーダを一緒に飲んでほしい

クリームソーダを一緒に飲んで欲しいという依頼がレンタルなんもしない人の最初の依頼でした。

会社員の男性に付き合って喫茶店でクリームソーダを一緒に飲みます。

その男性は、クリームソーダは友達や家族といるときには注文しづらいからという事でレンタルなんもしない人にお願いしたそうです。

レンタルなんもしない人に話を聞いてもらって、質問します。

「レンタルさんの夢は?」

レンタルなんもしない人は答えました。

「ずっとなんもしないことです」と。

物語はここから始まります。

実際の依頼はこちら▼

2人目の依頼者は亜希

東京で仕事をしていた亜希は、仕事の契約を切られてしまい地元に帰ることを決めました。

引っ越しの準備をしている時に、レンタルなんもしない人の存在を知ります。

亜希は、東京最後の思い出を一緒に作ってもらいたいと考え、レンタルなんもしない人に依頼をします。

亜希とレンタルさんは一緒に東京タワーに行くことになりました。

レンタルさんと東京タワーに行った亜希でしたが、あいにくの天気で東京タワーからは雲しか見えず…

せっかくだし、写真を撮りたいと思った亜希は「レンタルさんを撮っていいですか」と聞きます。

レンタルさんはそれくらいなら…と写真撮影に応じますが…

レンタルさんはなんもしない人なので棒立ちしかできません。

「ハイポーズ」と亜希は言いますがレンタルさんは立ったまま…

亜希はレンタルさんが何かしてくれるかなと期待していたので少し残念に思ってしまいます。

それから亜希はレンタルさんに「東京で最後の思い出作りをしたくなった理由」を話しだしました。

亜希とレンタルさんの東京思い出作り

東京タワーは残念な結果でしたが、亜希はもう1件レンタルさんに付き合ってもらえないかとお願いをします。

レンタルさんはそれに応じ、亜希と散歩に行きました。

河原を歩きながら亜希は編集部で色々な出来事があったなと思い出していました。

編集部で企画が通ったこともありました。

しかし、企画した内容の担当は別の編集部員になり悔しい思いもしていました。

地元に帰る決意をした理由も話します。

東京に来たのになにもできなかったなと亜希はこぼします。

レンタルさんはなんもしない人なので本当に何もしません。ただ聞くだけ。

亜希はそれが心地よく感じられました。

亜希はレンタルさんに質問をします。

「東京で何か爪跡を残してやろうって思ったりしませんか」と。

レンタルさんは「ないですね。毎日そんなに悪いもんじゃないから」と答えます。

亜希はレンタルさんの話を聞いて涙が出てきてしまいました。

ふとレンタルさんを見ると、なんとレンタルさんは寝ていました…

川辺がよほど心地よかったのでしょう。

亜希は寝ているレンタルさんを見て「今寝る…?」と驚いたのでした。

レンタルさんに依頼が殺到

亜希は地元へ帰っていきました。

レンタルさんは亜希の依頼をTwitterでつぶやきます。

亜希は新幹線の中でレンタルさんの写真を見ていました。ふと窓の外を見るとレンタルさんが見えたので亜希は写真を撮ってレンタルさんにメッセージを送ります。

「あの後もなにもしてなかったんですねw」と。

レンタルさんは、その写真を「なんもしてない感出てる」とTwitterに投稿しました。

レンタルさんは帰宅します。帰宅したのですが妻は突然あらわれた旦那さんに驚いてしまいます。本当に存在感ない…ってと。

「依頼はどうなの?」と奥さんに聞かれ

「しばらくお休みかも」とレンタルさん。

しかしその時、レンタルさんに大量の依頼が舞い込んできたのでした。

ドラマ「レンタルなんもしない人」の第1話を見た感想

レンタルさん役のNEWS増田貴久さん。とてもこの役に合っているなと思いました。

みるくぱん

セリフの少ない役ですので、その分、目線や仕草、表情で演じないといけないと思います。そこを丁寧に演じている感じがして素敵でした。

2話以降、どんな依頼があるのか気になりますね!

「レンタルなんもしない人」の第1話を見た視聴者の反応とは?

これより下では、「レンタルなんもしない人」の第1話を見た視聴者の反応(ツイート)をご紹介していきます!

みるくぱん

増田貴久さんの演技や、ドラマの内容について…皆さんどんな感想を抱いているのでしょうか…?以下で見ていきましょう!

ご覧のとおり、増田さんの演技(レンタルなんもしない人感)を評価している声や、いいドラマだったという声が多く確認できました!2話以降もたのしみですね!

みるくぱん

おまけ:第2話の予告動画