皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

「いいね!光源氏くん」第2話のネタバレありのあらすじ&視聴者の感想をご紹介!光源氏と沙織の恋は進展した?

第2話では、光源氏に対して沙織が恋心を抱き始めてしまいましたよ~。2人の同居生活、どうなってしまうのでしょうか?以下で、4月11日に放送された「いいね!光源氏くん」の第2話のあらすじをネタバレありでご紹介していきたいと思います。

みるくぱん

第一話のネタバレありのあらすじについてはこちら▼
【いいね!光源氏くん】第1話のあらすじをネタバレありでご紹介!視聴者の感想は?→大多数が面白いと評価!

「いいね!光源氏くん」第2話のネタバレありのあらすじ

妹の詩織登場!沙織はどうする?

妹の詩織(入山杏奈)沙織(伊藤沙莉)の家に上がり込むと…

そこには光源氏(千葉雄大)がいました。

詩織は沙織の彼氏だと思って興味津々!

光源氏に色々質問します。

光源氏は最初びっくりしますが、沙織の妹と知って安心したのでした。

詩織のネイルを見て、光源氏は驚きます。あまりにも美しいので思わず詩を詠んだのでした。

そんな光源氏を見て、詩織は変わった人だなと思いますが、自分が褒められたのが嬉しかったので「光くんにもやってあげる」とネイルをしてあげたのでした。

それから光に遊びに行こうと言います。

光は沙織が帰ってきた時に心配するからと断るのですが、大丈夫だと詩織は光を連れ出したのでした。

その頃、沙織は会社で仕事をしていました。何とか早く帰らなくちゃと急ぎます。

詩織と光源氏が仲良くなってしまったらどうしよう…と不安だったのです。

仕事が終わって即効で帰宅する沙織ですが、時既に遅し…

詩織も光源氏もいませんでした。

そこに詩織が帰ってきます。「楽しかったよー」と報告する光源氏と詩織を見て、沙織はモヤモヤしてしまいました。

詩織は沙織に「光くんと住んでいることはお父さんにもお母さんにも内緒にしておくから」と言います。

沙織は「そんなんじゃないから」と言うのですが、詩織は光が沙織の彼氏だと思っているようです。

光源氏が朝帰り

沙織は光源氏にどうして須磨に行こうとしていたのか聞きました。

すると光源氏はその理由を話します。

それを聞いた沙織は、なんてひどい男なの…と光源氏に対して呆れます。

調べてみると光源氏はかなりのプレイボーイだと知り、自分も危険かもと思うのでした。

しかし光は沙織に興味を示していないようで…

テレビを観て女優さんがテレビの中に閉じ込められていると勘違いしてしまい、かわいそうだと涙を流すのでした。

その後も、光源氏と沙織の同居生活は続きます。

一緒に出掛けることも多くなり、沙織は何だか居心地の良さも感じていました。

しかし、自分は女として見られていないのかもと思ってきます。

そんなある日、光源氏が朝帰りしたのでした。

朝帰りで更にモヤモヤしだす沙織

光源氏の朝帰りが気になって仕方ない沙織、仕事中もモヤモヤしてしまいます。

沙織は仕事から帰ってソファで休憩していたのですがそのまま寝てしまいました。

そこに光源氏が帰ってきます。

あまりにも遅い時間帯の帰宅に沙織はまたモヤモヤします。

「歌を詠んでいた」と話す光源氏に対してまた沙織はイラっとしてしまいました。

テレビを観て、前に出ていた女優さんが髪を切っていたことから光源氏は「尼(あま)になってしまったのか…」と悲しみだします。

沙織は髪が短くても尼ではないと説明すると、光源氏は「沙織も尼ではないのか?」と言い出したのでした。

「沙織が尼でないなら、どうして男がいないのか?」というデリカシーにかける言葉を口に出したので、沙織は腹が立って光に出ていけと言います。

光源氏は無理やり追い出されてしまいました。

行く当てのない光源氏…そして沙織は?

光源氏は追い出されて仕方なくあたりをうろうろしていました。

気になったものは写真を撮影して、SNSに投稿する光源氏。

沙織は、光源氏が出ていって清々しているかと思いきや、ちょっと心配になっていました。

行く場所はあるのかな…と。

そして光源氏が投稿したSNSを観て、光源氏を迎えに行きます。

沙織が来たので光源氏は驚きますが、沙織と仲直りできてほっとするのでした。

沙織は光源氏に「一緒に住むにあたっての約束」2つ伝えました。

朝帰りの理由

光源氏に「朝帰りしない事」「自分のお菓子は自分で稼いだお金で買う事」を約束させた沙織

結果、光源氏は約束通り自分で食べるお菓子をカラオケで稼いでいましたね(笑)

そして、朝帰りの理由はカラオケだったと知った沙織はほっとします。

もう沙織は光源氏に恋をしてしまったのでしょう。これから2人がどう進展していくか気になりますね。

みるくぱん

「いいね!光源氏くん」第2話を見た視聴者の感想一覧

いいね!光源氏くんの第2話を見た視聴者のツイートを以下でご紹介します!

調査した結果からお伝えすると…第2話の評判も上々でした!「いいね!光源氏くん」の続きを楽しみにしている人はたくさんいるなーと感じました◎

みるくぱん

社会全体がどんよりしているこの時期に、見る人を笑顔にしてくれる「いいね!光源氏くん」の存在はありがたいですね~第3話の展開も楽しみです!

みるくぱん