皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

藤井風という名のミュージシャンがめちゃくちゃカッコイイことを伝えたい!

どうも!めちゃくちゃ久しぶりの記事投稿となります、こーすけです!

こーすけ

タイトルの通り…

藤井風という名のミュージシャンが、マジでめちゃくちゃカッコイイんですよね…。

まだ風さんのことを知らない人に彼の魅力を伝えたい!

その一心で、今日はキーボードを叩いてまいります!笑

こーすけ

藤井 風とは?

1997年6月14日、
4人兄弟の末っ子として岡山県の南西部に位置する人口1万人ほどの小さな町「里庄町」に生まれる。
身長181cm、B型、右利きのミュージシャン。

3歳の頃より楽器を弾けない父にピアノやサックス、時には英語を教えてもらい、小学校の終わりに言われた父の一言「これからはYouTubeの時代」で、実家の喫茶店で撮影したピアノカヴァー動画をYouTubeにアップした事が、後に音楽の世界へ飛び込むきっかけとなった。出典:https://fujiikaze.com/profile/

早速、風さんの<公式サイト>からの引用文で恐縮ですが…

現在(2020年4月時点で)、22歳の彼…

上記引用文の中にもあるように父親からの「これからはYouTubeの時代」という言葉を受けて、約10年前からYouTubeに動画をUPしています。

藤井風の昔のピアノ演奏動画

〔約10年前の動画〕

〔約9年前の動画〕

〔約7年前の動画〕

もう、なんか…「色々すげぇーな!」って感想です。笑

こーすけ

何がすごいって、まずはお父さん…!

話がそれちゃうから深堀りしませんが…ホント、お父さんがすごいっす。

ほんとありがとうございます!(?)って感じですねー。

こーすけ

そして、最初のオリジナル曲をリリースすることとなる2019年11月をむかえるまでに、たくさんのカバー曲をYouTubeにアップしています。

補足
原曲を歌っている人の性別や年代、国籍にとらわれることなく、色々な曲を幅広くカバーしています◎古い順にすべて聴きたい方はこちらの再生リストへGO>>
中でも椎名林檎さんの曲が多め(個人的に嬉しい。笑)で、それがまためちゃくちゃカッコイイ!!

こーすけ

藤井風が歌う椎名林檎の曲一覧

めちゃ男前な上に、ピアノも弾けて、歌もうたえて、ユーモラスって…何なんwマジで!(しかも英語も喋れる…)

こーすけ

能動的三分間:2018/03/24UP

歌舞伎町の女王:2018/03/31UP

丸の内サディスティック(轢き逃げ):2018/04/13UP

ありあまる富:2018/04/20UP

修羅場:2018/06/01UP

すべりだい:2018/06/30UP

群青日和:2018/07/27UP

ギブス:2018/10/04UP

人生は夢だらけ:2019/01/11UP

本能:2019/05/31UP


上に並べた動画を見ていただければ、共感してもらえると思うのですが…

人の曲を自分のモノとしてる感がすごくないっすか?

こーすけ

僕、カバー曲ってあんまり(というか全然)聴きたいと思ったことなんてなかったんですけど…

風さんが演奏し、歌うカバー曲は「聴きたい!」と思うんですよね。

この初めての感じ、何なんwでしょう?笑

こーすけ

てかホントに20代前半かよ!色気&貫禄ハンパねぇーな!

こーすけ

…と、初めて彼の演奏&歌声を聴いた時に、そんな感想を抱きました。

実際、彼の各動画のコメント欄を見ると、僕と同じような感想を抱いてる人がたくさんいました。笑

藤井風のYouTube動画に対するコメントの一部をご紹介

具体的には、以下のようなコメントが多数あります…

こーすけ

いやこれはもう官能的三分間だわ出典:https://www.youtube.com/watch?v=n3YFIXdv0i0

あたしオッサンだけどこの人の赤ちゃん産みたいと思ったわ出典:https://www.youtube.com/watch?v=8A_70YPVNfY

林檎をカバーしてこれほどしっくり来る人っていないよ。
見たことない。出典:https://www.youtube.com/watch?v=Gf3elHMg_Kc

正直男だけど毎回見てるし耳から妊娠してる出典:https://www.youtube.com/watch?v=wXqwc_GVZQI

僕と同じような感想の一例として上記コメントを紹介したわけですが…笑

まぁ僕は風さんの赤ちゃんを産みたいとは思ってないですし、妊娠もしてないですが…でも、言いたいことはなんとなく分かります。笑

各動画のコメント欄を見ると、男女問わず彼の演奏姿や歌声、醸し出す独特の雰囲気にやられている人がたくさんいて「平和だなー」と温かい気持ちになります。笑

こーすけ

藤井風のオリジナル曲

前述の通り、オリジナル曲をリリースしている風さん。

…というわけで!

最後は、カバー曲ではなく、オリジナル曲をご紹介して、この記事を終えたいと思います。

何なんw


↓下の動画は…「何なんw」って何なん?という疑問を解消してくれる解説動画です。

こちらを見てから「何なんw」を聴くと、解説動画を見ずに聴いた時とはまた違った感想を抱くかもしれません。

…というわけで、先に「何なんw」を聴いて(MVを見て)から、こちらの解説動画を見ることをおすすめします。

こーすけ

もうええわ

↑こちらが風さんのオリジナルPV。

で、↓こちらが「もうええわ」のPVの完全カバー。笑

藤井 風(Fujii Kaze) – “もうええわ”(Mo-Eh-Wa) 歌とPV完全カバーしてみたww

かなりの手間をかけてでも、完コピしたくなるほどに、風さんに魅力があるっちゅうことですな…。羨ましいっす!(?)笑

こーすけ

最後に

いやはや…

冒頭で「まだ風さんのことを知らない人に彼の魅力を伝えたい!その一心で、今日はキーボードを叩いてまいります!笑」とか意気込んでたくせに

結局は、動画と引用文がこの記事の多くを占めてしまいました…。(-_-;)僕の意見なんてのは「羨ましい」とかばっかでしたね…笑

まぁある意味これが正解といえば正解かなとは思いますが…笑

こーすけ

なぜなら、僕がゴタゴタ言う(書く)よりも、百聞は一見にしかずっしょ!笑

ここまでにご紹介した動画を一つでもご覧いただければ、藤井風さんの魅力が伝わるかと思います。

2020年、もうすでにかなりキテるミュージシャンですが、この先更に名が知れ渡っていくでしょうねー。

というわけで、これからの藤井風さんの活躍に期待して、今回はこの辺でさらばです!ではではまた!

こーすけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください