皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

かわいくなって病みを癒やそう!詐欺メイクすうれろの病気や障害との向き合い方がタフだった!

以前、整形級のメイクで話題のYouTuber「整形メイクのみゆ」さんについてご紹介したことがありました!

ゆき

整形メイクのみゆ【一重メイク】YouTuber整形メイクのみゆに学ぶ!アイプチなしでもカワイイは作れる!

今回ご紹介する美容系YouTuberさんも、そんな「整形級」のメイクが得意な、その名も「詐欺メイクすうれろ」さん!

日常にも取り入れやすいメイク方法から、もはや詐欺レベルと言っても過言ではない特殊なメイクまで幅広い技術をお持ちの方です。

一見、どこにでもいるメイク好きの女の子といった感じですが、実は彼女、いくつかの難病を抱えているんです。

今回は、「詐欺メイクすうれろ」チャンネルについて、すうれろさんの得意な「詐欺メイク」「デカ目メイク」「病みメイク」のおすすめ動画、そして彼女が告白した「難病」について、病気や障害と向き合っている彼女の姿についてもご紹介します。

ゆき

メイクは魔法です!

「詐欺メイクすうれろ」チャンネルとは?

2013年から活動を始めた「詐欺メイクすうれろ」チャンネル。

現在、17.5万人のチャンネル登録者数を誇っています。

ゆき

すうれろってどんな人?

なんとも愛らしいスッピンから、お人形のような顔に変身する、すうれろさん。

1993年生まれの現在26歳だそう!

ゆき

童顔なので、「まだ10代後半かな?」と思ってました!

出身は愛知県だそうですが、現在はYouTubeの活動が忙しくなってきたため、単身東京で一人暮らしをされています。

ちなみに恋人がいるという彼女。彼氏はこんな人です!

ヒュー!

ゆき

冷やかし方が古いな…。

整形級メイクがスゴイ…!

「詐欺メイクすうれろ」チャンネルの面白さはなんといっても、その特殊なメイク方法!

ゆき

まずは、彼女のチャンネルで最も再生回数の多い「本気の最恐半顔メイク解説します♡」という動画をご覧ください!

画像引用元:https://www.youtube.com/embed/wclsD6feI9M

画像がかなり衝撃的な感じですが、「整形ナシ」でここまで変われることに、「メイクは魔法」という彼女の言葉もうなずけます!

彼女が得意とするメイクは、上のようなデカ目メイク、もはや人間の技とは思えない特殊メイク、骨格からガラリと変わる詐欺メイクなどで、ユニークだけどメイクの勉強になる動画がたくさんです。

こんなのとか!

ゆき

ぎゃあああ!

すうれろの難病・障害とは?

普通の美容系YouTuberとして活躍していたすうれろさんですが、2017年3月、突然以下のような動画をアップしました。

最初から最後まで明るく、笑顔で語ってくれた内容は、彼女が抱えている難病との壮絶な闘いについて…。

ゆき

多くの難病と闘っていることを告白

動画内で告白してくれた、すうれろさんが抱えている病は以下の3つ。

  • 副腎不全
  • 若年性パーキンソン病
  • 橋本病

たった17歳という年齢で、「副腎不全」「若年性パーキンソン病」を発症し、足が不自由になったというすうれろさん。

看護師を夢見て看護学校に通っていた彼女ですが、この病の発症により、夢をあきらめるしかありませんでした。

また、19才のころには「若年性パーキンソン病」が悪化し、命の危険にもさらされたとのこと。

しかし、すうれろさんは動画の後半で、障害がありながらも、前向きに力強く生きる姿を見せてくれました。

ゆき

運転だって得意なんですよ!

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=iUmKmQ-aYZI

全く足を使わずに運転できるそうです!

メイクと自己肯定感

今現在も、この難病と付き合いながら生活しているすうれろさん。

毎日多くの薬を飲み、体調が悪い時は点滴が必要だったり、車椅子でしか動けない時もある彼女。

ゆき

調子が良くても、出掛ける時は杖が必須だそう。

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=wIt_aghws8I

ゆき

一見、障害があって不自由に見える彼女ですが、動画でニコニコと話をする姿は「不自由さなんて感じさせないポジティブ」そのもの!

「病気があるから、何もできないとは思いたくない」と話すすうれろさん、一度死の淵をさまよったからこそ、「やってみたいと思ったことは挑戦したい」と思っているそうです。

特に、「自分が嫌いだ」「自分はかわいくない」と思っている女の子たちに、「自分のことを大好きになってほしい」と語る彼女。

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Y9mwJNjtrsU

メイクをしながら「自己肯定感を高めること」の重要性を優しく語っています。

10代からたくさんの苦労を経験したにも関わらず、それをおくびにも出さずに、にこやかに話すその言葉たちは、心にじんわりと温かく広がっていきますね。

ゆき

「自分を好きになるひとつの方法として、メイクを楽しんでほしい」と、たくさんのメイク動画をアップする彼女。

いつか、病んでいる心をメイクで楽にする「メイクセラピー」なんかもやってみたいそう。

ゆき

力強い女性です!

「詐欺メイクすうれろ」のおすすめメイク動画!

さて!もう…メイクどころか生き方さえも教えてほしい、すうれろさんのチャンネル。

ゆき

ここからは彼女の本気!メイク動画のおすすめをご紹介します!

詐欺メイク!

まずは、人種を越えて似せてくるメイクから。

ゆき

「あくまでも雰囲気メイクです」と語っていますが、かなりスゴイ!

また、人種を超えるどころか、人間じゃないキャラクターにも!

リアルベティブープちゃん!

ゆき

デカ目メイク!

彼女の動画で最も再生回数が多い「デカ目メイク」動画!

まずは「横幅詐欺メイク方法」を解説してくれた動画からどうぞ!

ゆき

確認のためもう一回言っておきますが、メイクです。整形ではありません!(笑)

病みメイク!

彼女が最近よく発信しているのが「病みメイク」というもの。

すうれろさんは「病んでる時でも、可愛くなれればポジティブになれるから」という理由ではじめたそう。

最近は「病みかわいい」って言うらしいわよ!奥さん!

ゆき

「苦労なんてしてませんよ」

ゆき

今回ご紹介したすうれろさん、あまりのポジティブさに、障害があると知った時は正直凄く驚きました。

そして、「苦労を苦労と感じさせない」彼女の姿に、底知れぬタフさとパワーを見たような気がしました。

眉間にしわを寄せて不幸がにじみ出る顔より、彼女のような「苦労なんてしてませんよ」というような涼しい顔の女性になりたいもの…。

まずはメイクから、「苦労なんてしてませんよ」な顔を取り入れてみようかな…。

ゆき

そもそもそんなに苦労してないんじゃ…?
\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ
\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ