皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

ドラマ「ギルティ」第3話のあらすじをネタバレありでご紹介!ワインぶっかけとヤバイ名言の続出が話題に?!

今回の記事では…こんな気になるを解決していきます!

みるくぱん

  • 「ギルティ」第3話のあらすじとは?
  • “一真と瑠衣の不倫”に気付いた爽は第3話でどう動く?
  • 第3話を見た視聴者の反応とは?
  • 第3話で続出したヤバイ名言とはどんなもの?
前回のギルティについて
第2話では早くも瑠衣の本性が明らかになって、SNSでは「瑠衣が怖すぎる」といったコメントが殺到していましたよね。そんなドロドロした感じの中、秋山と爽の間にはキュンとするシーンもあったりして…本当にドロキュンな回でした。

第2話のあらすじや視聴者の反応についてはコチラ▼
【ネタバレ注意】ドラマ「ギルティ」第2話のあらすじをご紹介!遂に一真の不倫がバレる展開に?!

さて、そこからどうなったのか…?気になる第3話のあらすじをネタバレありでご紹介していきますね!

みるくぱん

ドラマ「ギルティ」第3話の展開・あらすじをネタバレ有りでご紹介!

若菜に相談する爽

一真と瑠衣がキスしているところを目撃してしまった爽は、ショックで仕事も手につきません。親友の若菜にそのことを話します。

若菜は爽の話を聞いて、「仕返しに浮気しちゃったら?」と言います。

爽は、その言葉に怒ります。

若菜は「冗談だよ~」と爽をなだめるのですが、爽は元恋人の秋山の事を思い出してしまっていました。

爽の心はやはり秋山に傾いているのでしょう…

瑠衣現る…

一真とちゃんと話をしなくちゃと決めた爽は、一真にメールを送ろうとしていました。

するとそこに瑠衣が…

瑠衣は何事も無かったかのように爽に話しかけてきます。

しかし、そんな瑠衣を見て、爽は感情が抑えきれなくなりました。

瑠衣に対して怒りをあらわにし「愛人止まりのゲス女!!」と吐き捨ててその場を去ります。

そのように言ってしまった爽ですが、少しだけ後悔します。

この言葉は、爽の母親が父親の愛人に向かって言った言葉と同じだったからです。

母のようにはなりたくないと思っていた爽、自分と母の姿が重なってしまい辛くなります。

会社にも何となく行きづらくなった爽は、しばらく休みを取ることにしました。

母親が風邪を引いたことにして実家で過ごします。

そんな時、爽に秋山から連絡が入ったのでした。

秋山に慰められた爽

秋山は爽を居酒屋に呼び出しました。「“この前”言いすぎたかもと思って」と秋山は爽に謝ります。

そんな優しさに爽は気持ちが揺れました。そして、秋山の前で涙を流してしまったのです。

秋山は我慢しなくていいと爽をなぐさめてくれたのでした。

その頃…

一真は瑠衣の家に来ていて、最後に2人は愛し合います。

一真と話をする爽…からの瑠衣による暴露

爽は一真に直球の質問を投げます。「浮気してるよね?」と。

一真とちゃんと向き合いたいと思っていた爽は、このように尋ねたわけですが…

一真はシラを切ります。

爽はそんな一真の態度に腹が立ち、瑠衣との行為を見ていたことを話すのでした。

ワインをぶちまけて怒りだす爽を見て、一真は驚きます。

さらに瑠衣と爽が親友だったことを知り、もう嘘はつけないと思ったのでしょう。瑠衣との関係を認めたのでした。

しかし、爽の怒りはおさまらず、さらにヒートアップしてしまいます。

その姿は昔の母そのものでした。

爽は、また母のようになっている自分に嫌悪感を抱きます。

そしてこの後…

爽の前に瑠衣が再び現れて、一真の秘密をバラしました…。

なんと、一真には子供がいたんです!

ギルティ第3話を見た感想

もう衝撃のラストでした…。

自分と母の姿を重ねてしまい苦しんでいる爽に追い打ちをかけてきた瑠衣…もう怖すぎます。

なんでこのタイミングであらわれるのか…そう、思ってしまいましたね。

どこかで見ていたのでしょうか…?w

そして親友の若菜は一真に子供がいることは知っていたみたいで…

これも後から爽が知ったら「裏切られた」って思ってしまうかもしれません…

更にドロドロしてきてますね(;´∀`)

でも秋山がすごく素敵なので、爽には秋山と幸せになってほしいかなと思っています。

ギルティ第3話を見た視聴者の反応

ワインのぶっかけシーンがあったことで一真の不倫にイライラしていた人達のストレスが少しは発散された模様ですw

みるくぱん

第3話は名言続出ということでも話題に…w

みるくぱん

そして、安定の秋山へのキュン♡

みるくぱん