皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

「M 愛すべき人がいて」第2話のあらすじ・ネタバレ・感想をご紹介!もはや水野美紀と田中みな実の怪演を楽しむコントと話題に…w

ドラマ「M~愛すべき人がいて~」の第2話のあらすじは?あゆにどんな試練が待ち構えていた?クセのある登場人物が、どのようにあゆに絡んでいくのか気になる!
今回はこんな“気になる”を解決していきます!

みるくぱん


初回放送後には、ドラマオリジナルの登場人物のキャラの濃さに「笑える!」「ヤバ過ぎる!」という感想が続出していましたが…

今回はどんな感想があがっているのでしょうか?

第2話を見た視聴者の反応についてもまとめていますので、ぜひ最後までお付き合いください!w

みるくぱん

※第2話を見た「私の感想&視聴者の感想」を今すぐ確認したい方はコチラ>>

「M~愛すべき人がいて~」2話のあらすじ・ネタバレ

あゆを自分の事務所に譲って欲しいとマサが土下座!

第1話であゆは所属している事務所を辞めてマサの元へ走ってきました。

マサもあゆを自分が育てると決意し、2人でデビューへ向けて走り出そうと誓います。

しかし、あゆが事務所を辞めることを所属事務所の社長中谷(高橋克典)がOKしたわけではなかったので、その問題を解決しなければいけません。

そこでマサは、あゆを磨いて輝かせることができるのは自分だけだと中谷に土下座して、あゆを自分の事務所に譲って欲しいとお願いします。

中谷はマサの熱意に押されて承諾します。

あゆは普通の環境では育たないと感じたマサは、ニューヨークでレッスンを受けるように指示します。

ニューヨークでのレッスン

あゆは不安が残るものの、マサの期待に応えたいとニューヨークへ旅立ちます。

そこで待っていたのは天馬(水野美紀)というトレーナーでした。

天馬の指導はとても厳しく、あゆは何度もくじけそうになってしまいます。

レッスンについていけないあゆに、天馬は「目の前の人にちゃんと届ける気持ちで歌え」と言います。

あゆその気持ちが掴めずにいたのですが…

マサがニューヨークまで会いに来てくれたことで、誰かのために歌う気持ちに気が付くことができます。

そして、見事ニューヨークでのレッスンをクリアし、東京へ帰国しました。

ガールズグループのメンバー選抜レッスンに参加

マサは流川(白濱亜嵐)に「そろそろ自分でもプロデュースしてみろ」と勧めます。

流川は張り切って「ガールズグループ」をプロデュースすることにしました。

そして、自分が選んだ女の子達の中から5人を選抜するために合宿を行います。

その合宿にあゆも特別参加することになりました。

結果、あゆが参加したことを気にくわないメンバーもいて…

あゆは壮絶ないじめに合います。

あゆの友達である理沙は、マサから特別扱いされているあゆを気にくわないと感じていたのです。

また、マサに想いを寄せている秘書の姫野(田中みな実)は、あゆのデビューを阻止しようとあの手この手を使ってあゆを追い詰めていきます。

どん底から立ち上がるあゆ

あゆは壮絶ないじめに合いますが、マサはそれも想定内でした。

それを乗り越えてこそ、あゆの本当の実力が引き出せると思っていたマサは、特に手助けすることなく合宿最終日まで見守ります。

しかし、選考が行われる前日、あゆはケガをしてしまいました。

ガールズグループメンバーの選考方法は、重たいリュックを背負ってのマラソンでしたw

リュックの中のペットボトルの本数はそれぞれ違っていて、1本のリュックもあれば10本のリュックも…

どのリュックになるのかは、くじ引き…ということで運も試されるものでした。

理沙はペットボトル1本、あゆは10本入っているリュックを選んでしまいます。

ケガをしているあゆですが、10本のペットボトルが入ったリュックを背負って走ります。

そんな中、途中で雨が降ってきて、あゆはこけてしまいます。

「もう無理だ」と感じたのですが…

そこでマサが叫びます。

「俺を信じろ!」と。

その言葉であゆは一気にパワーアップし、1位でゴールしたのでしたw

「M~愛すべき人がいて~」の第2話を見た感想

あゆは1位でゴールしましたが、まだまだ困難は待ち受けていそうですねー。

原作を読んでいるので、こんなにも違った描かれ方になるとは予想しておらず…すごい脚本だなと感じました。

水野美紀さんが演じる天馬は、もはやコントですね…w

あまりにもキャラが濃いので、怖さを通り越して笑えてきます。(姫野も本当にヤバイとしか言いようがないです…w)

次回はどんな試練が待ち受けているのでしょうか…?

期待して第3話を待ちたいと思います!

視聴者さんの感想については、以下にまとめましたので、ぜひご覧くださいませー

みるくぱん

「M~愛すべき人がいて~」の第2話を見た視聴者の反応をまとめてみた

私と同じく「コントやん!」という感想が多々見られましたw

みるくぱん

そして、案の定、水野美紀さんと田中みな実さんについてのツイートが多数wもはや二人の怪演を楽しむドラマ(コント)との声も…w

みるくぱん

第3話が終わったときには、また違った話題・感想があがっているのでしょうか?第3話にも期待大ですね!

みるくぱん

関連記事

M愛すべき人がいて第1話のあらすじをネタバレありでご紹介!ドラマと原作の違いや視聴者の感想もお伝えします! 【ネタバレ注意】M愛すべき人がいて第3話のあらすじ・感想をまとめてみた!田中みな実の「許さなーーーーーい!」が怖すぎる!w