皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

ETVOS(エトヴォス)トライアルセットの中身と実際に使ってみた初日の感想を大公開!ナチュラルコスメの落とし穴を思い出しました…

前回の記事でご紹介しました通り、エトヴォスのスキンケアお試しセットを注文してみました!

ゆき

前回の記事はこちら▼
エトヴォスを最安値でお試しする方法&口コミを徹底調査しました!特別価格のトライアルセットは公式サイト限定と判明!

私が注文したのは「保湿ケアライン(セラミドモイスチャー)お試しセット」で税抜価格980円です!

ゆき

もちろん送料無料です!

さらに安い価格で購入できないかと、「楽天・Amazon・ヤフーショッピング」の3大ネットショッピングの価格も調査したのですが‥‥!

まさかの取り扱いなし…!

エトヴォス特別価格のトライアルセットは、公式サイトでしか購入できません!

まぁ何はともあれ公式サイトから購入してよかった!(おまけもあるし!)

ゆき


今回は、エトヴォスのトライアルセット980円(税抜)がどのように届くのか、開封しながら「セットの内容」と「使い心地」の第一印象をレビューしていきたいと思います!

敏感肌は嘘をつかないので、厳しくチェックしますよ!

ゆき

エトヴォスのトライアルセットが到着!

気が付いたらポストに投函されていた、エトヴォスのトライアルセットたち。

なるほど!かなり薄くてコンパクト!

ゆき

宛名シールの剥がし方が乱雑…。

トライアルセットの中身はどんな感じ?

薄くてコンパクトと思いきや…

箱を開けてみるとこんな感じに盛り沢山!

ゆき

ゆき

開口一番「多いな!」と言ってしまいました。

入っていたのは以下の8つ

  1. 洗顔
  2. 化粧水
  3. 美白ケア美容液
  4. 美容液
  5. クリーム
  6. パーツ用クリーム(サンプル1包)
  7. 泡立てネット
  8. パンフレット3冊

ゆき

宝箱を開けたような気分でした…。

スキンケアは?

主要スキンケア5個+サンプル1包、そして泡立てネットはこちら▼

補足
サイズ感が分かりやすいように、その辺に寝転がっていたマッキーを置いてみました。笑

よくある10日間お試しセットの標準サイズって感じです。

ゆき

とは言え、5種類も入っているのはかなり嬉しい!

泡立てネットは?

「いたって普通の泡立てネット」…かと思いきや、なんか形状が不思議なんです!

ゆき

こんな感じで横から見ると空洞が!

「まぁ、そういう作りなんでしょうよ」なんて思っていたのですが、なんと!この空洞部分に石鹸が仕舞えるようになっていました!

浴室や洗面台に石けんトレイがない方のために泡立てネットをハンモック状にし、クリアソープバーをしまえるようになっています。

出典:https://etvos.com/shop/g/gCN10297-000/

ゆき

そう!そうなのよ!石鹸トレイとかないのよ!

「小皿にでも置くか」とか思っていましたが、ハンモックに揺られることで、石鹸がすぐ乾いてくれてヌルヌルしなくて、衛生的で超便利!

きめ細やかな心遣い…グッとくるぜ!

ゆき

パンフレットは?

ゆき

いちいちオシャレなパンフレットが3冊!
補足
ちなみにこちらのパンフレット3冊は、トライアルセットの使用方法が書かれたガイドブック的なもの(画像中央)と、メイクの方法が掲載されたもの(画像左)、エトヴォスの全商品が掲載されたもの(画像右)となっています。

エトヴォスのスキンケアの使い心地は?

どんなに外見がオシャレであろうと、中身が良くなければ付き合いたくない。

ゆき

男もコスメも同じなのである…。

ということで、早速!スキンケア5+サンプル1包のテクスチャーを見ていきましょう!

【洗顔】クリアソープバー(5g)

THE石鹸。石鹸オブ石鹸。

「エトヴォスのミネラルコスメならこの石鹸で落ちる」というクレンジング力も兼ね備えた石鹸になっています。

ゆき

ちなみに体も洗えるそうです。

ゆき

公式サイトに使用方法が掲載されていたので、引用しました!

使い方

石けんを軽く濡らし、泡立てネットとすり合わせてしっかりと泡立てます。つくった泡をネットから手にとり、泡を転がすようにやさしく顔全体を洗い、さっと水かぬるま湯で洗い流します。ミネラルメイクを落とす際には、先にぬるま湯で予洗いしてからたっぷりの泡で洗顔してください。

出典:https://etvos.com/shop/g/gCN10297-000/

【化粧水】モイスチャライジングローション(20ml)

ほんの少しとろみがありますが、どちらかといえばサラサラした化粧水。

ゆき

ボトルが柔らかいので、ギュッと押し出せて便利!ほのかにラベンダーの香りがします。

使い方

洗顔後、500円玉大の化粧水を手に取り、包み込むように顔全体になじませます。頬や額、あご、鼻や目のまわりと、やさしくプレスしながら手の温もりを伝えるようにつけるとよりなじみやすくなります。乾燥が気になる部分には、2~3回重ねづけするとしっとり整います。

出典:https://etvos.com/shop/g/gCN10297-000/

【美白ケア美容液】薬用 ホワイトニングクリアセラム(医薬部外品)(10ml)

乳白色の美容液で、とろみがありますがゆるめのトロっとした使い心地。

ゆき

こちらもボトルが柔らかく、使いたい分だけ押し出せるのでストレスフリー!

使い方

化粧水をなじませた後、手のひらにパール粒大の美容液を取り、頬や額など面積の広いパーツから手のひらを密着させるようにして丁寧に塗ります。モイスチャライジングセラムなどほかの美容液をお使いの場合は、この後に重ねてください。

出典:https://etvos.com/shop/g/gCN10297-000/

【美容液】モイスチャライジングセラム(10ml)

「美容液」になっていますが、どちらかというこってりした「乳液」といった印象。

こちら凄く良い香り!アロマのラベンダーのような、お花畑に寝っ転がったような(寝っ転がったことないけど)、とにかく生花のような香りがします!

ゆき

使い方

化粧水をなじませた後、手のひらにパール粒大の美容液を取り、頬や額など面積の広いパーツから塗ります。手のひらを密着させるようにして、顔の中心から外側に向かって、ゆっくり丁寧になじませます。目元や口元など皮膚の薄い部分や、特に乾燥が気になる部分には重ねづけしてください。

出典:https://etvos.com/shop/g/gCN10297-000/

【クリーム】モイスチャライジングクリーム(5g)

こちら、かなり固めのクリームで「少し伸びが悪いかな…?」といった印象。

チューブの出先がつまようじ1本分くらいしか開いていないので、写真のように細長~く出てきます。

ゆき

肌の上で伸ばすとこんな感じ▼

使い方

美容液をなじませた後、パール粒大のクリームを指先に伸ばします。乾燥が気になる部分を中心にやさしくなじませます。外的要因から肌を守り、うるおいを与えながら肌荒れを防ぐ働きがあるので、朝晩のスキンケアの最後におすすめです。乾燥が気になる部分は重ねづけしてください。

出典:https://etvos.com/shop/g/gCN10297-000/

【おまけ】バイタライジングリンクルクリーム(1包)

こちらもかなり固めのクリームで、ずっしりと重たい。

ゆき

こちらも伸びは悪そう。

肌の上で伸ばすとこんな感じ▼

使い方

お手入れの最後に使います。1プッシュを目元・口元に伸ばすのが目安。目元や口元に点置きし、指を使ってやさしくなじませます。

出典:https://etvos.com/shop/g/gCQ10169-000/

エトヴォスのトライアルセットを使用した初日の感想

全部で6種類、ずらっとライン使いしてみた結果…

ゆき

一番に感じたのは「香りが良い!!」ということ!

香りよし刺激ナシ

敏感肌用の化粧品は「香料」が刺激になる可能性があるということで、ほとんどの商品が無臭なんですよね…。

なので、ここまで香りの強い敏感肌用のスキンケアを使ったのは、初めてかも…!

ゆき

ところがどっこい!笑

今回私が購入した「保湿ケアライン(セラミドモイスチャー)お試しセット」には、香料は使用されていないのです。

補足
エトヴォスの化粧品は、基本的に「石油系界面活性剤」「鉱物油」「シリコン」「タール系色素」「香料」「パラベン」「アルコール」不使用で作られています。

香料などの「人工的な香り」ではなく、あくまでも化粧品に含まれる成分の香りというのが驚き!

今まで香りのある化粧品に飢えていたので、その喜びと癒し効果は絶大でした…。

ゆき

使用感は…?

1日目は特に刺激を感じることもなく、肌も嗅覚も癒され潤う結果に。

ゆき

しかし!実は私、ちょっと疑ってます!クリームのテクスチャーの固さで思い出したのですが…、ナチュラルコスメは使用感が悪いイメージ…。
補足
ナチュラルコスメやオーガニックコスメは、肌に良くないものを排除した分、使い心地が悪くなる製品が多いんです…。
そして、肌に優しすぎるがゆえに「効果を実感しにくい」という、天然由来成分ならではのデメリットも…。
そんなわけで、これから10日間、特に「使用感」に監視の目を光らせながら、使い続けたいと思います!

ゆき

10日間の本音レビューはこちら!▼
エトヴォスの保湿ケアラインお試しセット(980円)を超敏感肌の私が10日間試してみた感想