皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

ケノン公式サイトはどれ?怪しいサイトで偽物や転売品を買って後悔しないために必ずご確認ください!

今回の記事では…

家庭用脱毛器「ケノン」が気になっているけど、どこで購入すればいいの?

公式サイト以外で価格の安いケノンを見付けたんだけど、購入しちゃダメなの?

ケノンの公式サイトが色々あって怪しいんだけど、どれが本物なの?
こんな“気になる”を解決します!

キニナルナル編集部


家庭用脱毛器「ケノン」の購入を考えている方で…

  • 安全な購入方法が分からないという方
  • 公式サイトがたくさんあってどれが本物なのか分からないという方
  • 中古品や格安のケノンを購入しようか悩んでいる方
上記のような方は、ぜひ参考にしてくださいませ!

※結論からお伝えしますと…安心安全の購入先である公式サイトはこちらになります▼

ケノンの購入先に要注意!

「ケノンを購入したい!」と思ったところで、家電量販店やバラエティショップなどの店頭を覗いても、ケノンは販売されていません。

ケノンは店舗販売を行っておらず、オンライン(ネット)販売のみとなっています。

店頭で購入出来ますか?

インターネット公式ショップでの直販のみとさせて頂いております。
なにより、高品質、そして高い安全性を保つ為に、国内の部品トップメーカーに各パーツの製造を依頼しておりますので、その為、量販店への卸販売をしてしまいますと、逆にお客様への販売価格が上がってしまいます。
その結果、品質を下げる事なく、お客様へ少しでもお安くご販売させて頂く為に、直販のみでご案内させて頂いております。

出典:ケノン公式サイトの「Q&Aよくある質問」

注意
店頭販売されているケノンを見かけた場合、中古不良品偽物である可能性が高いので注意しましょう!

多くのネットショップで購入可能だけど…どういうこと?

インターネットで「ケノン」と検索すると、様々なサイトでの取り扱いが確認できます。

キニナルナル編集部

楽天市場AmazonヤフーショッピングQoo10LOHAKO(ロハコ)などなど…多くのネットショッピングサイトで販売されているケノン。

ケノンの販売元が多くて、「どれが公式か分からない」という方も多いと思います。

キニナルナル編集部

それもそのはず…!公式で販売している会社が以下3つもあるんです。

  • アローエイト株式会社
  • 株式会社エムロック
  • 株式会社エムテック
補足
この3つの販売会社の関係性については、後ほど詳しくご説明します。今すぐ確認したい方はコチラ>>

公式サイト以外で購入するリスク

公式サイト以外の、ショッピングサイトやオークションなどでも「ケノン」を購入することができますが、その商品が本物だという証拠はどこにもなく、偽物の可能性もあります。

特に中古品には要注意!

注意
中古の商品になると、メーカー保証などもついておらず、壊れた時のサポートも受けることができません。

そして、もう一つ重要な注意点があります…

ケノンは本体を購入した際、公式サイトにて自動的にユーザー登録されるのですが、その登録ユーザー以外は消耗品のカートリッジを購入することができないシステムとなっています。

補足
ケノンは、カートリッジを買い替えるだけで使い続けることができる「カートリッジ交換式の脱毛器」になります。カートリッジ自体の価格も10,000円以下と安く、非常に寿命も長いのが特徴です。
…とはいえ、あくまでもカートリッジは消耗品。「中古のケノンを安く購入したは良いけど…カートリッジの交換ができない…」となると、本体そのものが無駄になってしまいます。

キニナルナル編集部

本物か分からない製品や中古品を安く購入できたとしても…

  • サポートが受けられない
  • 壊れても修理が出来ない
  • カートリッジの交換ができず、本体が使えない

といった具合に…

結局は大損をして、逆に高い買い物をしてしまう結果にもなり得るのです。

結論:公式サイトからの購入が一番安全!

せっかく高い買い物をするなら…

ほんの少しの価格の安さで後悔するよりも、安心して満足のいく良い買い物がしたいですよね!

で、あるならば…

ケノンの公式サイトを利用すれば、確実に新品を最安値で安全に購入することができます。

キニナルナル編集部

でも、公式サイトが怪しい…!?

先ほどご紹介した3つのケノン販売会社。

  • アローエイト株式会社
  • 株式会社エムロック
  • 株式会社エムテック

このうち、アローエイト株式会社が運営する、ケノン公式ショップに行ってみると分かるのですが、なんとなく嘘っぽい、偽物っぽい雰囲気…。(感覚は人それぞれですが…)

画像引用元:https://xn--rckyc9e.com/

何とも言えない安っぽさを感じる方も多いのでは…?

キニナルナル編集部

補足
ちなみに株式会社エムロックのサイトも、ほぼ同じような雰囲気のサイトです。

ここぞとばかりに羅列された「絶賛レビューの声」を見て、胡散臭く感じてしまう人もいるのではないでしょうか?

画像引用元:https://xn--rckyc9e.com/afb/review2.html

そして、そして…株式会社エムテックが販売しているサイトに行くと、割引価格ではないのです…!

画像引用元:https://mteck.jp/store_ke-non2.html

注意
他の公式サイト(アローエイトとエムロック)では、28,200円OFFの69,800円(税込)で販売されています。(この記事を作成時点)
ついでにケノンではなく「KE-NON」という表記になっており、もう訳が分かりません。

キニナルナル編集部

しかし、こちら3会社とも間違いなく本物のケノン公式サイトなのです。

公式サイトが胡散臭い!という声

ケノンの購入を検討し、公式サイトに行った方々はやはり皆さん「怪しい…」・「詐欺では…?」・「どこで買えば安全なの?」と疑ったようです。

なんでこんなに分かりづらいの?

正直言って、「怪しいサイトや詐欺サイトと区別がつかない…」「偽物っぽい…」と感じてしまう人がいることに納得してしまう雰囲気の公式サイト。

なぜこんなにも怪しくしてしまっているのでしょうか…?

キニナルナル編集部

ケノンの公式サイトが本物か不安になった方々の口コミから推測すると、以下の3つが原因と考えられます。

  1. サイトのデザインが偽物っぽい。
  2. 良いレビューばかりが多すぎる。
  3. 公式サイトがいくつか存在する。
ケノンを販売する会社としても、わざわざ公式サイトを偽物のようにする必要はありませんから、きっと何か理由があるはずです。

キニナルナル編集部

公式サイトが怪しい理由

公式スタッフのTwitterですら、「怪しい製品では決してありません」とつぶやいているので、「怪しいサイトに見える」という感覚があるのではないでしょうか…。

前述した3つの怪しい原因について、その理由を調べてみました。

キニナルナル編集部

サイトのデザインが偽物っぽい

ギラギラとした何とも安っぽい(ごめんなさい)広告が、胡散臭さを感じさせる公式サイト。

画像引用元:https://xn--rckyc9e.com/

芸能人を起用しない

そう見えてしまう大きな原因として、有名人や芸能人を広告塔として雇っていないことが挙げられると思います。

公式サイトには、「価格を維持するため、過度な広告はしない」と書いてありました。

ケノンは適正価格を維持するため、雑誌やTVの広告をやっておりません。広告を出せば当然お金がかかり、それは商品の値段に加算されることになります。逆にTVや雑誌で宣伝している商品の値段は、その性能や品質以上の価格になっている可能性があるということです。芸能人やモデルがイメージキャラクターになっていれば、そうしたコストもペイしなければなりません。脱毛器ケノンはそうしたコストをかけず、性能に対して適切な金額で提供したいというメーカーの考え方があります。

出典:https://xn--rckyc9e.com/customervoice.html

補足
有名芸能人や人気女優などを商品のイメージキャラクターとして起用すると、数千万円以上の契約金がかかるとも言われています。

巷にあふれるほとんどの商品は、広告費やその他の経費が含まれた価格設定をしているのが常識。

しかしケノンは、そのような部分にコストをかけず、あくまでも適正価格で販売したいという考え方があるようです。

ほとんど原価で勝負したいと考えるケノンさん、公式サイトが安っぽく見える(有名人が起用されていない)のも、実は消費者からしたらありがたいことだったんですね!

キニナルナル編集部

良いレビューばかりが多すぎる

公式サイトにあふれる、ケノンを絶賛するレビュー。

良い口コミばかりなので、こちらもなんとなく胡散臭さや詐欺っぽさを感じてしまいがち。

しかし、これこそが「ケノンの唯一の宣伝方法」でした。

雑誌やTVの広告をしない代わりに、口コミで広がっていくことを販売戦略としたわけです。

その口コミ数はなんと、13万件以上!

キニナルナル編集部

公式サイトに「良い口コミ」しかないのは、口コミこそが広告だからです。

商品の悪い部分をわざわざ宣伝する広告が存在しないのは当然の話。よって、公式サイトでは「良い口コミ」ばかりが掲載されているわけです。

いくら何でもレビュー数が多すぎる

それにしても「13万件にも及ぶレビュー」というのも、何だか嘘っぽく聞こえてしまいませんか?

キニナルナル編集部

もしかしたらサクラの口コミだったり、虚偽の書き込みなんかをしているのでは…?と疑いたくなってしますが、このレビューはほぼ本物だと言いきれるでしょう。

その理由ですが、レビューを100文字以上書くだけで、5,000円~10,000円相当のカートリッジを無料でプレゼントしてくれるからです。

購入した人からすれば、こんなに嬉しいサービスはありませんよね。おのずとレビューの数が増えていくのも頷けます。

キニナルナル編集部

公式サイトがいくつか存在する

どのサイトがケノンの公式サイトか分からなくなる大きな原因として、「複数の公式サイトが存在する」というややこしい側面があります。

これが公式サイトを最も分かりづらくさせる原因でしょう。

キニナルナル編集部

まず、アローエイト株式会社が展開するケノン公式サイト▼

参考 HOME脱毛器ケノン公式店

そして、株式会社エムロックが販売するケノン公式サイトの一部▼

楽天市場店
参考 エムロック楽手市場店ケノン公式ショップ悪天市場 Qoo10
参考 脱毛美顔器ケノン公式ショップQoo10 ヤフーショッピング
参考 エムロック PayPayモール店ヤフーショッピング

最後に、株式会社エムテックが販売するケノン公式サイト▼

参考 家庭用脱毛器KE-NON株式会社エムテック

ケノンに関わる3社とは?

「アローエイト株式会社」と「株式会社エムロック」・「株式会社エムテック」の3社について簡単に説明すると、全てグループ会社です。

補足
上記3社は「エムロックグループ」と呼ばれています。

「株式会社エムロック」が親会社となり、「株式会社エムテック」がケノンを製造・修理・配送し、「アローエイト株式会社」がケノンの販売とヤフーや楽天などでのサイト運営に携わっているようです。

注意
製造元の「株式会社エムテック」でもケノン(※KE-NON表記ですが本物のケノンです)の購入はできますが、あくまでも通常価格であり、カートリッジや眉毛脱毛器などのプレゼントはつきません。ケノンを製造する「株式会社エムテック」の公式サイトで販売されているケノン(KE-NON)は、商品製造者が設定するメーカー希望小売価格(販売参考小売価格)を表記しているだけだと思われます。

「株式会社エムテック」の公式サイトのトップページには、公式販売サイトとして「アローエイト株式会社」が運営する販売サイトのリンクが貼られています。

画像引用元:https://mteck.jp/

公式サイトか判断するには?

公式サイトかどうか判断するのに最も簡単な方法は、販売元が「株式会社エムロック」もしくは「アローエイト株式会社」となっており、製造元が「株式会社エムテック」と表記されているかを確認することです。

注意
製造元である「株式会社エムテック」は表記されていないこともあります。

確実なのは…

販売・運営元が「株式会社エムロック」という表記。

画像引用元:https://item.rakuten.co.jp/mrock/ke-non/

もしくは…

販売・運営元が「アローエイト株式会社」という表記。

画像引用元:https://xn--rckyc9e.com/profile.html

この2社から購入すれば、間違いなく本物のケノンを購入することができます。

満足のいく買い物を

詐欺サイトや偽物を販売している業者に気を付けて、納得のいく買い物をして下さいね。

キニナルナル編集部

自分にピッタリの、ケノン購入先が“気になる”方は、次の記事もどうぞ▼

ケノンはどこで買うのがお得?楽天と公式とAmazonを徹底比較!結果、どこが安くておすすめ?
\安心安全のケノン公式販売サイト/
ケノンの最安値はコチラ
\安心安全のケノン公式販売サイト/
ケノンの最安値はコチラ