皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

【ナイトアイボーテの解約方法】悪い口コミが多い理由?スムーズに解約する方法をご紹介!

ゆき

ナイトアイボーテでまぶたが赤くなってしまいました、超!敏感肌の一重マンです!

あれから何度かチャレンジしましたが、私の超!敏感肌はナイトアイボーテを受け入れてくれることはありませんでした…。

そこで、解約をしようと試みたのですが、なんと!解約の期間は約5日程度…!

解約時の注意事項や、解約できる時期についてはこちらで詳しくご説明しています。

ナイトアイボーテ評判の悪さの正体とは?解約が面倒くさい?解約時の注意事項まとめ!

およそ5日程度の期間限定解約タイムに、急いで解約の電話をしてみました。

私だけかもしれませんが、解約の電話、結構面倒でした…。

ゆき

今回は、私の解約電話の内容と共に、スムーズに解約するためのコツをご紹介します!

解約電話体験談~一重マンの場合~

ネットに広がる「ナイトアイボーテの解約の電話がつながらない」という情報。

ナイトアイボーテ公式サイトの混雑早見表を見て、私はわざと、混雑時間に電話してみました。

※こちらは2019年5月現在のものです。

参考 お問い合わせ・よくある質問・その他ナイトアイボーテ公式サイト

ゆき

つながるかな?

混雑時間にかけてみた!

混雑時間にかけましたが、しばらく待たされるも一発でつながりました!

「混雑する時間帯なら、時間もないし案外スムーズに解約させてくれるかも!」

…と思った私は、甘かった…。

ゆき

注意
ナビダイヤルなので、全国どこからでも携帯電話で20秒10円の通話料がかかります。待たされる間も課金されますので、時間がある方はできるだけ上記表の「空いている」時間帯にかけた方が電話代の節約になりますよ。

解約理由は「肌が荒れました」

定期コース解約の旨を伝えると、「電話番号」・「名前」・「住所」・「購入した日付」・「次回お届け予定日」の確認のあと、「解約の理由を教えて下さい」と言われました。

ゆき

キタキタキターー!!!

ここで、私は正直に「肌が赤く腫れまして…痛みもあるので使用は控えたいです」と伝えました。

すると、軽く症状を聞かれたあと、「どのくらいで皮膚に異常が出たか?」・「どれくらい使用したか?」など、結構ガツガツ聞かれました。

まさかの「続けてみて!」

「肌荒れがひどかったのでもう使用はしたくないです」と再びお話ししますと…。

「化粧水や乳液、クリームなどで肌を保護した後、少量からまた使ってみて下さい!」

ゆき

えっちょっ…!!それは…。

「案外これで大丈夫な方多いんですよ~!」「ここであきらめるともったいないんで~」や、「少しずつ肌が慣れると思うんで~」「これで実際二重になった方いるんですよ~」などなど…、仕事とはいえ、あなたスゴイこと言うわね!って感じでした。

これでまぶたが大変なことになったら、どうしてくれるんでしょうか…?

ゆき

「いやでも、これ以上荒れたら怖いんで…(オペレーターのあなたも)」と、お伝えしますと‥‥。

「肌荒れを起こした方のために、特別に3ヶ月のお休み期間のサービスがありますよ!」

ゆき

ホワッツ!?
3ヶ月のお休みコースとは
とりあえず今現在持っているナイトアイボーテを3ヶ月様子を見ながら使用し、それでも症状が良くならないようなら、3ヶ月後の次回お届け日の10日前までに解約の電話をするというもの。

…ってことは、3ヶ月後の次回お届け日の10日前を過ぎたら、また勝手に送ってきて料金を請求するよ?ってことなんですね。

「いやちょっと、それは忘れそうなので…」と正直に申しあげますと…。

「安心してください!事前にメールしますから!」

ゆき

もうやだこの会社…。

「いや、もうなんか厳しいんで(会社が…)」

とお話ししますと、再び「もったいない」・「あきらめないで」・「もう一度試したいって方多いんですよ」的なお話がループしてきたので、ちょっとだけキレ気味で「結構で~す」と言ったら、やっと解約手続きに進んでくれました!!

謎の達成感!

「一度定期コースを解約すると、もう二度とお得なコースは使えないぞ?」
「次に購入する時は定価の4,500円だからな?」

みたいな説明を受け、無事に解約できました!

オペレーターの方によって違いはあると思いますが、私が説明されたのはだいたいこんな感じでした…。

電話を切った後の謎の達成感と疲労感よ…。

ゆき

スムーズに解約する方法

「ナイトアイボーテを使ってみたいけど、定期コースの解約ができるか不安」
「使ってみたけど、解約したい!解約手続きは、なるべく簡単に済ませたい!」

というあなたに、「ナイトアイボーテをスムーズに解約する方法」を私なりに考えてみました!

ゆき

とにかく「解約させろ」という姿勢

おそらく、テレアポさんの仕事は、「定期コースを続けさせること」・「なるべく解約させないこと」だと思います。

解約理由がどうであろうと、会社から渡されたマニュアル通りにお話ししているだけだと思われます。

ゆき

ネットで色々検索してみましたが、「二重になった」と解約を申し出ても、「いつ一重に戻るか分からないから」と定期コース継続を勧められたという話や、私のように「肌荒れしてもグイグイこられた」という口コミが多くありました。

でも、「解約したい」と言って「解約させてもらえなかった」という話はありませんでした。

テレアポさんは仕事上、グイグイくる方もいるかと思います。

でも、「解約するか、しないか」という決定権はこちらにしかありません。

グイグイこられても、「解約します!」と伝えれば必ず解約できますよ。

あまり気負わずに…

私は結構グイグイくる感じを受けましたが、案外スムーズに解約できた方も多いようです。

テレアポさんの違いや、忙しい時間帯など、場合によってはあっけなく解約できるかもしれません。

あまり気負わず、「解約したいな」・「自分には必要ないな」と思ったら堂々と電話しましょう!私達は別に悪いことをしているわけではないんですし!

気の弱い私でも解約できたので、きっと大丈夫!

ゆき