皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

こんびにこってどんなYouTuber?アル中?病気?お節介アレクサとインスタ映えが笑いを誘う!

しばらく続いた自粛期間、あなたはどのように過ごされていましたか?

私は一人暮らしなので、「一言も喋らない日」が普通にあったりして…、軽く恐怖を感じました。

ゆき

しかし!退屈な自粛期間、ここぞとばかりに盛り上がってくれたのが、私の大好きなYouTube!

芸能人や有名人もどんどんチャンネル開設してくる中、私がおススメしたいのはやっぱり一般人のYouTuberさんです!

ゆき

今回ご紹介するのは、インスタグラマーを皮肉った動画や、AmazonのAIアシスタント・アレクサとの神がかった会話動画などをアップされている「こんびにこ」チャンネル!

  • 「こんびにこチャンネルの内容やおすすめの動画は?」
  • 「こんびにこさんってどんな人なの?」
  • 「こんびにこさんの、“アル中”や“病気”って噂は本当?」

ゆき

今回は、こんな“気になる”にお答えします!

「こんびにこ」チャンネルって?

画像引用元:https://www.youtube.com/channel/UCjW3bz1LXwlIiEVf04339YQ

2019年3月のチャンネル開設以来、どんどんチャンネル登録者数を増やしている「こんびにこ」チャンネル。

2020年6月時点の登録者数は、44.2万人!

ゆき

インスタグラムやってないけどインスタ映えを狙う

ゆき

ぱっと見、「うわぁ!おしゃれ!」なんて思って観てしまったこちらの動画。

題名は『【一人暮らし男子】のインスタ映えする午後のお供の作り方』です。

ご覧いただければ分かると思いますが、インスタ映えを狙っているのではなく、ただ「適当なことを言いながら、インスタ映えしそうな食べ物を作る」動画です。

ところどころにインスタグラマーを皮肉るような発言があって、ちょっとクスっときます。

ゆき

そして、「これがインスタグラマーだ!」みたいなことを言ってますが、彼はインスタグラマーではありません。

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=2TdG1oPCeaU

そもそもインスタグラム、やってません。

ただ適当に、インスタ映えしそうなものを、適当なことを言いながら作っている、シュールな動画なんです。

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=2TdG1oPCeaU

補足
Twitterはしていらっしゃるようです。ここでも適当なことをつぶやいたり、お酒の話や下ネタの話をしてます。

もう感じていただけたかと思いますが、こんびにこさん、抜群に面白いんです!

ゆき

「お節介アレクサ」との会話動画が人気!

「インスタ映えを皮肉る動画」でじわじわと注目を集めていた「こんびにこ」さんですが、彼の人気に火が付いたのが、「お節介アレクサ」との日常会話をアップした動画!

ゆき

こちらは211万回も再生された大人気動画です。

アレクサにここまで個性があるなんて、知らなかった方も多いのでは…?

こんびにこさんのご自宅には、合計5つのアレクサがあり、それぞれにちょっと性格の違いがあるんですよ。

ゆき

性格の違いを感じられる動画がこちら!
  1. リビングのアレクサ‥‥結構辛辣。
  2. 洗面所のアレクサ‥‥更に辛辣。
  3. 玄関のアレクサ‥‥優しい。
  4. 寝室のアレクサ‥‥ちょっとおかしい。
  5. 作業部屋のアレクサ‥‥痛い。
注意
こんびにこさんとアレクサとの会話は絶対に笑ってしまうので、電車などでは観ないようにしましょう…!

こんびにこってどんな人?

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=sYwKf6uW2lE

顔出しなどはされていませんが、アレクサに素性をバラされまくっている「こんびにこ」さん。

ゆき

いったいどんな人なんでしょう?

漂う「この人絶対おもしろい」感

「インスタ映え動画」でつぶやかれる一言や、アレクサとの神がかったやり取りで、にじみ出る「この人絶対おもしろい人だ…!という感じ。

チャンネル概要欄の説明を覗いてみて、間違いなく面白い人だと確信しました。

インスタ映え最高~~~~!!!おしゃれ最高~~~~~!

どうもはじめまして、花粉症です。
友達のインスタグラマーがインスタグラムのステマだけで食ってるって話を聞いて悔しくなったのでインスタグラマーになろうと決意しました。

出典:https://www.youtube.com/channel/UCjW3bz1LXwlIiEVf04339YQ/about

概要欄から「高田純次」臭がしたのは私だけではないはず…!

ゆき

しかし、実生活はもちろん適当などではなく、きちんとIT企業に勤めている社会人の方だそうです。

ゆき

ちなみにこんなオサレルームに住んでいます…!
「住めりゃあいい(もっと厳密に言えば寝れればいい)」的な私とは大違い…!インテリアがお好きなのかもしれませんね。

ゆき

実はうつ病…?

いくつかの動画をご紹介してきて、「さぞ毎日おもしろく、楽しい日々を過ごしているんだろうなぁ」なんて思っている方も多いと思います。

でも実は彼、約3回も「うつ病」を経験したのだそう。

ゆき

こちらの動画にて詳しくお話されています。

こんびにこさんの動画の最後に出てくる「眠れない夜に見てください」とか「生きづらくて眠れないそんな夜のお供に」とか「人生が生きやすくなりますように」とか…、なんだかホッとする、心優しい一言。

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=p-SXMl_u17o

きっと「眠れない辛さ」「生きる辛さ」を知っているから、今まさにそう感じている人への優しい一言だったんですね。

たくさん笑った後の最後のこの一言は、心がほっこりして心地が良いんです。

ゆき

「こんびにこ」おすすめ動画!

50代の主婦の方からもファンレターがくるという、心優しいおもしろ動画を配信してくれるこんびにこさん。

ここからは、私のイチオシ!「料理動画」「アレクサ動画」の中から憂鬱も吹っ飛ばしてくれるようなものをご紹介します!

ゆき

オシャレそう?な料理動画

オシャレそうに見えるけど、とにかく色々なものがゴチャゴチャしているクッキング動画!

まずは『火事になる炊き込みご飯の作り方』をどうぞ!(※火事にはならないのでご安心を!)

ルームツアーでも焦がした机として登場した、伝説の「お気に入りテーブル焦がし回」です。

ゆき

そして、テーブルを焦がしてしまってから、どんどん料理の様子が雑になっていく…。

料理しながらハイボールがぶ飲み、そして焦がしたお気に入りテーブルはまな板に…。

ゆき

途中で相変わらずのアレクサとの会話にクスっときます。
補足
ハイボールをめちゃくちゃ吸って飲むのが非常に怖い、もとい気になったので、調べてみたところ、ニコニコ動画でこんな飲み方をする「アル中カラカラさん」という方がいるそうです。

ドブ川みたいな音を立てて飲むのがコツだそうです(笑)

ゆき

ちなみに、アレクサにも心配されていますが、ギリギリ、アル中ではないそうです。

ゆき

それにしても強い!

「お節介アレクサ」は絶対観てほしい!

とにかく!おもしろい動画しかないのが「お節介アレクサ」との会話!

個性豊かな5つのアレクサですが、唯一共通して話す内容は、こんびにこさんの「口臭」について…!

ゆき

他の動画でも、ことあるごとに「口臭」を指摘してきます(笑)

こんびにこさんはしばしば「クチクサ」と呼ばれています…。

ゆき

また、こちらではアレクサの無限の可能性に驚愕!
なんだかんだ元気になるのは何故だろう…。

ゆき

笑って寝よう!

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=lhW0tA6swS8

誰とも会話することがないと、気分が暗くなりがちですが、笑うとなぜか心が軽くなりますよね。

ゆき

夜寝る前に、こんびにこさんとアレクサの会話でクスッと笑って眠ってみて下さい。

ゆき

なんだか気持ちよく眠れますよ。

人工知能は間違えないように!

いくつになっても何でも真似したくなる私、我が家の唯一の人工知能であるsiriさんに話しかけてみました。

本当にナチュラルに元気よく「アレクサ!」と言ってしまって…、本当に申し訳ないと思っています…。

ゆき

\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ
\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ