皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

Naokiman Showのナオキマンとは?オカルト動画でモチベもUP? クオリティの高い都市伝説系動画

梅雨のシーズンになると、急に「オカルト脳」が目覚めてしまい『月刊ムー』とかを立ち読みしたくなる、こじらせ30代のゆきです!

ゆき

補足
『月刊ムー』とは、1979年創刊の歴史あるオカルト雑誌です。

YouTubeのなかでも、オカルトや心霊現象・都市伝説などを中心に配信している方は結構いて、ここ最近では、Mr.都市伝説と呼ばれる関暁夫さんなんかもチャンネル開設されているんですよ。

有名人が続々と参入してくる昨今のYouTube業界で、私がおススメしたいオカルト系YouTuberさんといえば、「Naokiman Show」のナオキマンさん!

今回は、Mr.都市伝説・関暁夫さんよりも面白いかもしれない「Naokiman Show」チャンネルについてご紹介します!

  • 「Naokiman Showってどんなチャンネル?どんな動画が観れるの?」
  • 「Naokiman(ナオキマン)ってどんな人?テレビにも出てるって本当?」
  • 「おすすめの動画をジャンル別に教えてほしい!」
こんなことが“気になる”あなた!読むか読まないかはあなた次第です!(できれば読んでくださいお願いします!)

ゆき

「Naokiman Show」チャンネルとは?

画像引用元:https://www.youtube.com/channel/UC4lN5sizuJraSHqy99xTy6Q

2017年6月にチャンネル開設した「Naokiman Show」チャンネル。

コツコツと動画配信を続け、現在のチャンネル登録者数はなんと…122万人!

ゆき

オカルトからライフハックまで幅広いエンタメ情報を配信!

「Naokiman Show」チャンネルは、興味深いオカルトや怖おもしろい都市伝説ネタが中心。

しかし、オカルトや都市伝説だけにとどまらず、モチベーションが上がるようなライフハックネタ、不思議なスピリチュアル話など、バラエティに富んだ内容を配信しています。

ゆき

飽きることのない、興味をそそられるものばかり!

観始めると、ついつい「あれもこれも…」と時間を忘れて観てしまうチャンネルです。

シンプルに動画が観やすい

このチャンネルの良さは、幅広いジャンルを取り扱ってくれることだけではありません。

ゆき

とにかく動画がとても観やすいんです!
補足
ナオキマンさんが一人で話をするスタイルを取りながら、テーマに沿った実際の画像やイメージ映像を盛り込んで見せてくれるので、とても分かりやすくて面白い動画となっています。

例えば、350万回も再生されているこちらの大人気動画『月の正体とは・・・宇宙船?!【都市伝説】』をご覧ください。

まるでテレビでも見ているかのような、自然に見入ってしまう感じ…!違和感のなさ…!

たまに、都市伝説をただペラペラとお話するだけのチャンネルとかもありますが、そういうものと比べると断然!おもしろさや満足度が違います!

動画のクオリティがとにかく高いのです!

ゆき

Naokiman(ナオキマン)ってどんな人?

尖ったアゴが特徴的なイラストで、独特の喋り方(語尾を伸ばす感じ…)なんかも面白いナオキマンさん。

ゆき

頭の良さそうな人ですが、どんな方なんでしょう?

実は帰国子女!

英語の発音がとてもいいナオキマンさん、実は生まれも育ちもアメリカなんです!

出身はアメリカ・ワシントン州シアトルで、18才までアメリカで過ごしていたのだとか。

大学進学と共に日本に移り住み、そのまま日本で就職したとのこと。

ゆき

こちらの動画で詳しく自己紹介されています。

帰国子女とは思えないほど日本語がお上手なのは、アメリカに住んでいた時から周囲に日本人の友人や知人が多かっただからだそう。

シアトルには色々な人種の方が住んでおり、彼が通っていた高校は40%がアジア人だったんですって!

ゆき

本も出版?テレビにも出演?

ナオキマンさん、実は2020年3月に『ナオキマンのヤバイ日本の秘密』という書籍を発売しているんです!

しかも!本の出版は実はこれが3冊目!

補足
2019年にも『ナオキマンのヤバい世界の秘密』を出版されています。

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=4lHqmZdLG1A

また、2020年には日本テレビ系のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』にも出演したりと、今グイグイきているナオキマンさん。

オカルトや都市伝説の話題ってアングラなイメージがあって、テレビではあまり放送してくれませんよね。

ゆき

しかし!YouTubeなら話は別!

ナオキマンさんのようにクオリティが高く、まるでテレビでも観ているようなオカルト動画を配信してくれるYouTuberなら、ここまで人気者になるのも充分頷けます!

「Naokiman Show」おすすめ動画!

ここからは、2年前から観ている古株視聴者である私が、おすすめ動画をご紹介します!

ゆき

以下の3つのジャンルに絞ってお伝えします!
  1. オカルト・都市伝説系
  2. 心霊・怖い事件系
  3. モチベーションUP系

オカルト・都市伝説系

まずはこのチャンネルの醍醐味!オカルトや都市伝説の動画から!

こちらでは海外の都市伝説をいくつかご紹介しています…!

サムネイル画像にビビリながらクリックし、開始5秒で震えて停止ボタンを押しまくった懐かしい思い出…。

ゆき

次は『説明のつかない奇妙な画像』という動画をどうぞ!

ゆき

こういう不思議なお話、ワクワクします!

心霊・怖い事件系

暑くなるとやっぱり欲しくなる「怖いもの」

まずは心霊系!心霊写真(映像も)と日本の心霊スポットからどうぞ!

怖いだけでなく、最後にちょっと良い話とカワイイ映像を持ってきてくれるのが心底ありがたい…!

ゆき

続いては、「やっぱり人間が一番怖いよね」という動画…。

補足
動画に出てくる映画『ホステル(Hostel)』とは、「お金持ちが人を拷問して殺す館」に来てしまった若者たちの死闘を描いた作品だそうです…。
ダークウェブ系って、YouTubeでも色々と動画が出てますが、もうとにかく泣きそうになるくらい怖い。

ゆき

泣くな!

モチベーションUP系

ちょっとダークメンタルになってしまった私のようなあなたに、最後はモチベーションが上がるようなライフハック動画をご紹介します!

ゆき

まずは、小さな変化が大きな変化を引き起こす「バタフライ効果」について。

どんな些細な行動にも意味があると思って過ごしたいですね。

ゆき

人生にムダはないのだ!

そして最後は、スティーヴン・ホーキング博士からの警告。

今まさに、「困難な状況にいる人」「人生に行き詰まっている人」必見です。

補足
ホーキング博士、実はとってもユーモアにあふれた人で『ユーモアがない人生は悲劇』とも語るほど。あのアメリカの有名なアニメ『シンプソンズ』にも出演したことがあるんですよ。

私はホーキング博士のこの『人生は面白くなければ悲劇だ』という言葉が大好きです。

宇宙物理学者ホーキング博士のように、たまには宇宙とか、そして宇宙人とか、ブラックホールとか、幽霊とか都市伝説とか…、ちょっとオカルトな話題に触れてみてはいかがでしょう?

「Naokiman Show」チャンネルなら、怖いだけでなく、ちょっとしたモチベーションアップにもつながるかも…?

ゆき

\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ
\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ