皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

nanakoななこってどんなYouTuber?自力で二重を手に入れケノンで脱毛もした努力の現役女子大生!

自粛生活とマスク着用をいいことに、どんどん「キレイになるために頑張ろう!」という気持ちが湧かなくなってしまった、30代のゆきです…!

ゆき

20代のころはもっと、新しいコスメの情報を集めたり、コスメを買うために貯金したり、「自分に似合うメイク」を見付けるために友達とメイクの話題で盛り上がったのに…。

ゆき

今じゃ盛り上がるネタといえば「筋肉痛が翌日に来ない」とか「足腰マジヤバい」とか…、そんなの…。

そんな心地の良いぬるま湯に浸かっていた時、たまたま見た現役女子大生のYouTubeチャンネルで「このままじゃいかん!」と思いました…!

今回は、「キレイになるために私も頑張ろう!」と思わせてくれる、若さはじける現役女子大生YouTuberななこさんについてご紹介します!

  • 「ななこチャンネルの特徴は?どんな動画が観られるの?」
  • 「ななこってどんな人?大学生だけどデザイナーって本当?」
  • 「一重&奥二重メイク・ヘアケア・肌がキレイになる方法が知りたい!」
こんな“気になる”にお答えします!

ゆき

nanakoななこチャンネルとは?

2017年の11月から動画投稿をスタートした「nanakoななこ」チャンネル。

その2年後に、チャンネル登録者数100万人を突破し、現在104万人の登録者を誇っています!

現役女子大生YouTuber

「普通の女子大生」だという彼女、YouTuberになったきっかけはオーディション。

補足
多くのYouTuberが所属しているUUUMが企画したオーディションで、準グランプリを受賞したことがきっかけだったそう。

ゆき

こちらにて詳しくお話しています。

モデルでYouTuberのみきぽんさんが大好きで、「会えたのが嬉しかった!」と語る彼女。

初々しすぎて、なんていうかこう…もう…、娘でも見るような感じになってしまう…。

ゆき

現在はYouTubeメインのインフルエンサーとして、大学に通いながら活動していらっしゃるようです。

主な動画は美容!美容!美容!

ななこさんのチャンネルを観ていて、いつも「スゴイな」と思うのが、「ネタ切れしない」ところ!

動画のほとんどが、メイクやコスメ、ダイエットやヘアアレンジなど美容中心なのですが、「美容だけでこれだけ引き出しがあるってスゴイな…」と純粋に感心してしまいます。

ゆき

ご本人も仰っていますが、本当に「美容」が大好きなのでしょうね!

特に、一重や奥二重に悩む女性に向けたアイメイク動画はとても人気!

以下は、このチャンネルで最も再生されている(なんと…570万回!『絶対バレないアイプチの秘密』です。

ななこさん自身「ほぼ一重、たまに奥二重」だったそうですが、マッサージやアイプチのクセ付けなどで、「現在のような二重にした」とのこと…!

ゆき

努力で二重にした…!凄すぎ…!
補足
この後の「おすすめ動画」にて、一重&奥二重さん向けの動画をたっぷりご紹介します!

ななこってどんな女の子?

動画を観ると、明るくて感情表現豊かで努力家であることが伝わるななこさん。

ゆき

詳しいプロフィールを調べてみました!

ななこのプロフィール

まずはこちらの自己紹介動画から、いくつか抜粋してご紹介します!

ゆき

プロフィール
名前:ななこ
誕生日:1998年6月5日
年齢:22才(2020年現在)
学校:デザイン関係の大学に在学中。
血液型:O型
出身地:岐阜県
部活:チアリーディング

出身が岐阜県というとですが、現在も岐阜県に在住しているそうです。

「絵を描くことが大好き!」と語っているので、岐阜県の美術やデザイン・服飾関係の大学に通われているのかもしれませんね。

ゆき

ちなみにチアリーディングは大学から始めたそう。

大学を卒業したら、上京してYouTubeをもっと盛り上げていきたいのだとか!

自身のブランドも立ち上げた大学生!

「あらまあ、かわいい女子大生!」と思いきや…、実は彼女、デザイナーなんです!

ゆき

2019年に自身のコスメブランド「CharMe(シャルム)」を立ち上げました。

注意
こちらのコンパクトマルチパレットは、「@cosme SHOPPING」にて取り扱いしていたようですが、現在は販売終了しています。
また新しいコスメが販売されるのが楽しみですね!

ゆき

nanakoななこチャンネルおすすめ動画

動画から伝わる「もうこの子ったら絶対良い子!」という感じ。

キレイになるために頑張る女の子から、メイクや美肌の秘訣を学びましょう!

ゆき

一重&奥二重女子必見!アイメイク

まずは、先ほどご紹介した『絶対バレないアイプチの秘密』にも少し登場した『1日たった3分で二重になったおすすめマッサージ』をどうぞ!

「マッサージ程度で私の一重が二重になるか!」と思われた方、こちらをご覧ください。

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=PYzK12PuWFM

幼少期のこの写真を見て、ななこさんだ!と気が付いた人はまだいないそうです…!

今日から私も眉毛揉みます…!!

ゆき

次は、『アイプチなしの一重&奥二重のままでデカ目にするメイク方法』を紹介した動画。

ゆき

私はこの動画で「この子…めっちゃ良い子やん…」と泣きそうになりました…!

「メイクのおかげでコンプレックスだった目が好きになった」と、ちょっと泣きそうになるシーン。

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=kfh5NSkk7so

ゆき

おばちゃんも泣きそう…!

不器用さん必見!ヘアアレンジ

器用にメイクをこなす彼女、ヘアアレンジもお手の物です!

ゆき

まずはこちらの『ヘアゴムだけで1分でできる崩れない垢抜けヘアアレンジ』をご覧ください。

この動画をはじめ、ヘアアレンジは基本「凝っているように見えるけど簡単なもの」が多め。

ゆき

ヘアアレンジ下手くそ民からしたら本当にありがたい…!

また、日々頭上にお団子を乗せている私、気になって観た『絶対崩さない!私の最強お団子ヘアの作り方!』もどうぞ!

お団子の作り方の上手さもさることながら、この子…脇キレイすぎない…?

ゆき

そこ…?

おまけ:全身の肌がピカピカなんだが

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Ik6Svtiq5uQ

先ほどの動画で、彼女の脇に釘付けだった私…!(キモイね!)

ゆき

だってめっちゃキレイ!

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=tx7Xg9tTjxQ

このスクショを撮っている自分が一番キモかったわ…。

ゆき

まさかのセルフ脱毛!

ななこさんの脱毛事情も気になったので調べてみたところ、こんな動画を発見!

「医療脱毛かな~?」とか思っていたらなんと!まさかのセルフ脱毛…!

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Ik6Svtiq5uQ

ゆき

しかも‥‥!めっちゃ気になるケノン!
補足
キニナルナルの脱毛先生で、元日本エステティック協会認定エステティシャンの新木綾さんも推している‥‥あの『ケノン』でした…!

詳しい記事はこちら!
自宅で脱毛するならケノンがおすすめ!その理由や脱毛する際の注意点を徹底解説します!

「これ提供なんじゃないの?」なんて嫌らしい考えが浮かびましたが、提供でも何でもなく本当に愛用されているようです。

ゆき

脇もケノンだそうです…!

サロンなどには一切通わず、2年ほどケノンのみ愛用しているとのことで、ガチで使い方から効果までめちゃくちゃ正直にお話してくれています。

ケノンが気になっていた方、正直なレビューからリアルな使い方まで、かなり参考になる動画になっていますのでぜひ!

ゆき

\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ
\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ