皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

現役歯科衛生士YouTuber!まみむめもちおってどんな子?さらけ出しすぎ日常vlogに心癒される!

自粛期間であることを言い訳に、散々ぐうたらした生活を送っていました…ゆきです…。

ゆき

友達とのオンライン飲み会が楽しくてつい飲み過ぎてみたり、「マスクするからいいや…」と鼻から下の産毛を育ててみたり、どこにも行けないので一日中ベッドでゴロゴロしたり…。

そんな生活をしていると、ある日突然頭をもたげる‥‥罪★悪★感!

「もっと頑張らなきゃ!」と女子力の高いルーティン動画なんて観てみるも、自分のダメさを再認識するのみ。

そんな時見かけたのが『まみむめもちお』さんというYouTuberでした。

ゆき

飾らずありのままの生活を配信している彼女、「あ、みんなそうだよね」とホッとしました。

そこで今回は!ありのままの生活をさらけ出しすぎな、なんか落ち着く『まみむめもちお』さんのチャンネルについてご紹介します!

  • 「まみむめもちおってどんなチャンネル?どんな動画が観れるの?」
  • 「まみむめもちおってどんな人?プライベートが知りたい!」
  • 「おすすめの罪悪感解消動画は?」
こんな“気になる”にお答えしていきます!

ゆき

『まみむめもちお』チャンネルとは?

画像引用元:https://www.youtube.com/channel/UCsQsQZ_cBAP1lQjRrTP1tCA

2018年にチャンネル開設後、じわじわと登録者数を伸ばし、現在18.8万人のチャンネル登録者を誇る『まみむめもちお』チャンネル。

ゆき

バラエティに富んだ、楽しい動画を配信しています!

可愛い女子のありのまますぎる動画

『まみむめもちお』チャンネルの魅力は、何と言っても「ありのままをさらけ出し過ぎ」な動画の数々!

酔っぱらってぐでんぐでんになって帰宅した動画や、ただひたすら無言で冬支度(毛布を出したりコタツを出したり…)する様子をライブ配信する動画など…。

ゆき

「そこまで見せちゃっていいの!?」と、正直心配になってしまうレベルの「ありのまますぎる」動画ですが、女子達は共感の嵐だと思います。

例えば『酔っ払って帰宅した日の堕落したナイトルーティーン』とか…!

ゆき

分かる…めっちゃ水飲むよね…。驚くほど水飲めるよね。

箸休めチャンネル?

とにかくゆるっとした、気張らない雰囲気が落ち着く『まみむめもちお』チャンネル。

もちおさんのチャンネル概要欄には、こんな言葉が添えられていて、なんだか素敵だなと思いました!

ゆき

“とても凄いYouTuberさん達の動画を見て、ちょっとの箸休めにでも見に来てくれたら嬉しい”

「私頑張ってます!」的なゴリゴリのYouTube動画も面白いし、モチベーションが上がったりするけど、そういう気分じゃない時もあります。

ゆき

モチベーションが上がるどころか、逆に「頑張れていない…」と焦ったり落ち込んだりすることも…。

人間、毎日頑張り続けることは不可能だし、たまに休んで充電しないと生きていけません。

まさに彼女の動画は、日々頑張っている生活の、ちょっとした「箸休め」にピッタリなんです。

『まみむめもちお』ってどんな女の子?

可愛らしい外見におっとりとした話し方で、見ているだけでほんわかする『まみむめもちお』さん。

ゆき

プライベートを調べてみました!

主なプロフィール

まずはこちらの「自己紹介動画」から抜粋してご紹介します。

プロフィール
名前:もちお
身長:157.5cm
生年月日:1995年1月27日
年齢:25才(2020年現在)
出身:長野県
職業:歯科衛生士

なんと!現役の歯科衛生士さんだという彼女!

ゆき

まだまだ大学生くらいに見えます。
補足
この記事の最後に、歯科衛生士のもちおさんが教える「歯の健康」についての動画もまとめてみました!
他にも、趣味や好きなこと、好きな食べ物や休日の過ごし方など、たくさん自己紹介してくれているので、気になる方はぜひ動画を観て下さいね。

ゆき

仕事をクビになったって本当?

YouTuberとして活動しながら、現在も歯科衛生士として働いているもちおさん。

ゆき

実は2019年の冬に、働いていた職場を解雇されていたんです。

理由は「彼女が務めていた歯科医院が経営困難になり、人件費を削減するため」だったそう。

ゆき

こちらの動画にて詳しく語られています。

職場の仲間とも患者さんとも仲が良く、雰囲気も良い職場だったそうで、「まだ働いていたかった」と言うもちおさん。

ゆき

しかし、前向きで偉い!

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=TmGGylY4GtE

自分らしく、丁寧に片付けていけば、きっと困難もきれいに片付いてくれますよね。

ゆき

餃子の焼き具合も良いみたいですし…!

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=TmGGylY4GtE

その後、新しい職場も見つかり、無事に再就職できたそうです!

やっぱりポジティブ思考って大切なんですね。

ゆき

『まみむめもちお』おすすめ動画

飾らない生活の中から、ちょっと素敵な言葉を教えてくれる、もちおさんのチャンネル。

ゆき

ここからは、あなたの感情別におすすめ動画をご紹介します!

ムダな罪悪感を抱いているあなたへ

まずは、「私って全然頑張れてない…」なんて考えてしまっているあなたへ…。

ゆき

もちおさんの自由すぎる暮らしを見習いましょう!
補足
こちら、実は『まみむめもちお』チャンネルで最大視聴回数(274万回!)を誇る大人気動画なんです。
コメント欄にはこの「生活感丸出し」を絶賛する声がいっぱい!

ゆき

更に、もちおさんの休日はこんな感じ。

補足
ちなみに、「こんなのグダグダじゃない!私もっと怠けてる!」というコメントも多かったので、みんな結構怠けてるみたいです。

ゆき

なんか安心…(笑)

ちょっと落ち込んでいるあなたへ

押しつけがましくない、ゆるくて優しい前向き動画をどうぞ!

補足
解雇されて2カ月後くらいの、無職の時期にアップされた動画になります。
コロナもあって大変だったろうに明るい子じゃ…。

ゆき

また、職探しと家探しのため実家に帰っていた動画では、もう泣いちゃう…。

ゆき

おじいいちゃんの、何でもないような言葉がグッとくる(泣)

とにかく笑いたいあなたへ

焦ったり、落ち込んだり、人生は忙しいものですが、結局幸せがどうかは自分で決めるもの。

ゆき

どうせなら、笑いましょう!
酔いどれもちお動画は面白い…!

ゆき

おまけ:歯の健康を守りたいあなたへ

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=E8o5C1V9bwQ

現役歯科衛生士である彼女、「虫歯になる理由」から「歯磨き粉の成分」まで、様々なお口の健康も教えてくれています。

ゆき

かなり勉強になるので、こちらもぜひ!
\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ
\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ