皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

【スプスプちゃんねるDouble Soup】ニキビを克服したスキンケアとは?ポスト会社員Aなるか

スキンケアに行き詰まった時、私はいつも韓国の美容系YouTuberを頼りにしています。

もちろん、日本の美容系YouTuberさんも大好きなのですが、さすがは美容大国!韓国の方って、本当にスキンケアの知識が豊富で勉強になることが多いんです。

ゆき

例えば、敏感肌に悩む会社員Aちゃん!

会社員Aちゃんについてはこちら▼
敏感肌の美容系YouTuber会社員Aちゃん愛用スキンケアとは?日本で買えるコスメを徹底リサーチ!

ゆき

会社員Aちゃんのおかげで、オルビスに出会えたと言っても過言ではない…。

スキンケアの考え方が変わった!敏感肌オルビス体験記▼
オルビスユー980円のトライアルセット(今治タオル付き)を超敏感肌の私が試してみた感想

他にも、メイクの達人LAMUQE(ラミュク)姉さん等々…挙げたキリがないのですが…!

LAMUQE(ラミュク)姉さんについてはこちら▼
LAMUQE第2弾!ラミュクのコスメブランドEQUMALとは?日本で買えるラミュク愛用のおすすめ化粧品もご紹介!

実は最近、超絶美人の韓国美容系YouTuberさんを発見しました!

その名も、スプスプちゃん!

もともと韓国でのみ活動していた方なのですが、最近日本向けチャンネルも開設し、日本語でも美容知識をシェアしてくれています。

特に、「ニキビを治すためのスキンケア方法」が注目されました!

ゆき

今回は、「スプスプちゃんねる(韓国チャンネル:김습습Double Soup)」のスプスプちゃんについて、プロフィールからスプスプ流ニキビケアまで、くわしくご紹介します!

  • 「スプスプちゃんねる」ってどんなチャンネル?
  • 詳しいプロフィールは?整形してるって本当?
  • ニキビを克服するスキンケア方法が知りたい!
  • ニキビに効果的な韓国コスメは?
こんな“気になる”にお答えします!

ゆき

スプスプちゃんねる(김습습Double Soup)とは?

2020年の2月から日本版チャンネル「スプスプちゃんねる」を開設した彼女、たった半年でチャンネル登録者数12万人を突破しました。

ゆき

半年で12万人ってスゴイですよね!

韓国で活躍する美容系YouTuber

韓国ではメイクの講演なども行うビューティークリエイターとして活躍している彼女。

韓国のメインチャンネル「김습습Double Soup」59.1万人ものチャンネル登録者数を誇っています。

韓国の情報サイトにも行ってみたのですが(Google翻訳先生の全面協力で)、彼女のファンのことを「ポスビ」と呼ぶらしく、定期的にファンミーティングなんかも行っているみたいです。

補足
「ポスビ」はスプスプちゃんを守ってくれる人という意味らしいです。
ちなみに「김습습」は「キムスプスプ」で、キムは彼女の名字、スプスプはあだ名なんですって。

ゆき

変わったあだ名だね?

スプスプちゃんの口ぐせで、「습(スム)」と発音する部分を「スプ」と発音してしまうことから付いたあだ名なのだそう。

補足
日本語で「〜です・〜ます」にあたる「〜습니다(スムニダ)」を「スプニダ」と言っちゃう感じだと思います…!(とGoogle翻訳先生が仰ってます…)

ゆき

違ったらメンゴ。

日本チャンネルを開設!

会社員Aちゃんのように、日本版チャンネルを開設したスプスプちゃん。

補足
会社員Aちゃんは「日本の文化が大好き」ということから、大学で日本語を学び、日本でも活躍するようになりました。

スプスプちゃんも同じく、日本のドラマや文化がお好きなようで、韓国のチャンネルでアップした「橋本環奈メイク」は72万回以上再生されています。

ゆき

激似…!でも、好きな女優さんは石原さとみらしいです。

「日本語は独学で勉強中!」(インターネット講義を受けているそう)ということで、一生懸命日本語を話す彼女、応援したくなります!

スプスプちゃんってどんな人?

その可愛らしい容姿で、日本でも多くのファンを獲得しているスプスプちゃん。

橋本環奈かスプスプちゃんの顔面に生まれたかった…。いやもう、ホント、贅沢は言わないからちょっとはマシに生まれたかった。

ゆき

元気出せよ。

スプスプロフィール

ここからは彼女のプロフィールについて掘り下げていきます!

こちらの動画にて、かなり詳しく自己紹介してくれているので、気になる方は観てみて下さいね!

ゆき

忙しいあなたのために、簡単にまとめておきます。

  • 名前:キム・チェウォン
  • 国籍:韓国
  • 生年月日:1992年1月17日
  • 年齢:28才(2020年現在)
  • 身長:158cm
  • 体重:40kg前半
  • 血液型:B型
  • 大学:檀国大学英語英文学科卒
  • 所属:C CHANNEL(Cチャンネル)

なんと!日本で活動するにあたり「C CHANNEL(Cチャンネル)」に所属することになったという彼女、前回ご紹介したひよんさんともお友達のようです。

ひよん流ダイエットに関してこちら▼
ひよん流ダイエット完全まとめ!ひよん丼はまずい?オンマのタレレシピやアレンジも!

整形してる?

美容整形大国でもある韓国では整形手術をしている人は珍しくないと思いますが、彼女は整形しているのでしょうか?

整形の有無に関して、こちらの韓国チャンネルの動画で否定されています。

補足
日本語字幕でお楽しみください!
彼女の本名や出身大学、家族構成や住んでいる場所など、かなりオープンにお話しされているので気になる方はチェックしてみて下さいね。

ゆき

ちなみに整形していない証拠として、幼い頃の写真も見せてくれています!

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=nNq_YqmBeZk

ゆき

幼少期から既に出来上がっている。

ニキビ克服スキンケアが話題に

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=XolX3nPWIUY

彼女が一躍注目を浴びるきっかけになったのが、自身が体験した「ニキビを治すためのスキンケア方法」を具体的に説明した動画!

韓国チャンネルではリクエストが殺到し、162万回も再生されています。

ゆき

ニキビ克服スキンケア

ここからは、日本チャンネルでも配信された『【ニキビ改善】私が克服した方法をご紹介します❤️【韓国スキンケア】』という動画から、「スプスプ流ニキビケア」の具体的な方法をまとめてみます!

もともと肌がキレイで、ニキビどころか肌荒れすらしなかったという彼女、24才頃から突然ニキビができるようになったそうです。

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=XolX3nPWIUY

24才ということなので、おそらく大人ニキビですが、大学病院の先生に「ホルモンの問題だ」とも言われたのだとか。

ゆき

「スキンケアをして完全にニキビが無くなるわけではないけど、スキンケアで少なくすることはできる!」と語るスプスプちゃん。

彼女が実践している、具体的なスキンケア方法は以下の通りです。

注意
あまりにもひどい場合や気になる場合は、まずは皮膚科に行くことが一番おススメです。
  1. オイルクレンジングはニキビを誘発するので使わない。
  2. クレンジングは刺激の少ないミルクタイプやローションタイプにする。
  3. 洗浄力が弱い時はW洗顔をする(低刺激で肌に合う洗顔フォームで)。
  4. 朝は水洗顔ではなく、弱酸性クレンザー(ふき取るもの)が良い。
  5. 化粧水は皮脂の調節や油水分のバランスを整えてくれるものを。
  6. 脂性肌の方は油分の少ないジェルタイプのクリームをつける。
補足
弱酸性クレンザー(動画内で出てくるパットタイプの拭き取るもの)は、日本ではあまり見かけないので、ふき取り化粧水をコットンに染み込ませて使うのが良いと思います。

スプスプちゃん使用品

スプスプちゃんが紹介しているスキンケア化粧品は全て韓国のもので、日本ではなかなか見かけないと思います。

ゆき

ネットでも手に入りそうなもののみご紹介しますね!

べラモンスター/スイカパッド

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=XolX3nPWIUY

スイカの他にニンジンのパットもあります!

ゆき

補足
スイカには毛穴を引き締める効果があるそう。手に入らない方は「毛穴を引き締めるタイプの拭き取り化粧水」をコットンに染み込ませて拭き取るといいですよ!

ISOIアイソイ/アクニトニック

ISOIアイソイ/アクニスポット

ISOIアイソイ、聞きなれないブランドですが、敏感肌YouTuberの会社員Aちゃんも愛用していたってご存知ですか?

ゆき

肌荒れがひどい時、Aちゃんは、ISOIアイソイのシカシリーズを愛用していました。

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=WhrqxAEwvO8

ゆき

韓国では、かなり有名な敏感肌スキンケアブランドのようです。

MISSHA(ミシャ)/スーパーアクアウルトラヒアルロンクリーム

70g/1,980円(税込)

おそらく多くの方が聞いたことがあるであろう、韓国コスメMISSHA(ミシャ)の水分クリームです!

注意
「アクアUHクリーム」と明記されている場合がありますが、同じ商品です。

ゆき

公式サイトでも取り扱っていますよ!

韓国チャンネルもおすすめ!

とにかく美人すぎるスプスプちゃん。

ゆき

観ているだけで癒されます…。

日本チャンネルは開設から半年しか経っていないので、動画数は少なめ…。

しかし、韓国チャンネルのほとんどの動画に日本語字幕を付けてくれているので、ぜひ「김습습Double Soup」にも遊びに行ってみて下さいね!

もっと日本語が上達したら、第2の会社員Aちゃんになるかも…。

ゆき

\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ
\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ