皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

ディズニー・ネイボールとは?グリーティング動画で英語も学べる!アリスやクルエラと話そう

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年2月29日から営業を停止していた東京ディズニーリゾート。

ディズニーリゾートに行く予定だった方、本当に残念だったと思います…。

しかし、2020年7月1日、124日ぶりにオープンしましたね!

ゆき

補足
現在は、行政機関からの指導のもと、ゲストとキャストの健康と安全の確保を最優先に運営しているとのこと!

とはいっても、まだまだ「怖い」と感じる方もいらっしゃるでしょうし、遠方で「行きたくても行けない」という方も多いと思います。

そこで今回は!YouTubeでディズニーリゾートを満喫できる『ディズニー・ネイボール Disney Neyball』というチャンネルをご紹介します!

ディズニーキャラクターとの会話を楽しみながら、ついでに英語の勉強もできる優れものチャンネルなんですよ!

  • 『ディズニー・ネイボール』ってどんなチャンネル?
  • どんな動画が観られるの?ディズニーグリーティングって何?
  • キャプテン・ネイボールっていったい何者?
こんな“気になる”を抱えた、ディズニーリゾートロスの方、おすすめの動画もご紹介しますので、ぜひ覗いていって下さいね!

ゆき

ディズニーネイボールDisney Neyballとは

2019年7月にチャンネル開設した『ディズニーネイボールDisney Neyball』

ゆき

チャンネル登録者数は非公開のようですが、コメント欄はいつもディズニーファンで盛り上がっています!

夢を叶えてくれたチャンネル

夢と希望のディズニーリゾート!自分の大好きなキャラクターに会えたら、飛びあがるほど嬉しい気持ちになっちゃいますよね。

ゆき

しかし…!私には、夢の国らしくない「苦い思い出」がひとつあります!

それはウン十年前、ディズニーシーでエリック王子(リトルマーメイドの主人公アリエルの王子様です)に運良くお会いしたことがあったんです。

この人。▼

幼い頃から観続けていた『リトルマーメイド』の王子様、びっくらこいた私はつい…。

「めっちゃイケメンやん!てかそっくりやん!」

なんて下品なお言葉を申し上げてしまい、エリック王子はもうね、スゴイ顔。

「アハハ…オゥ…イエ…?」

みたいなことを仰ってました。その後友達と質問攻めをしたのですが、全く通じず。

そう…!キャラクターを演じるキャストの方はほとんど日本語が話せないんです…!

あの時の苦虫を押しつぶしたような笑顔で写っている写真が、今でも手元にあります。(エリック王子はプロなので素敵スマイルです)

この時ばかりは、英語の勉強を真面目にしなかった自分を責めに責めました。

いつかはペラペライングリッシュで、キャストの方と思う存分喋ってみたい!

ゆき

そんな夢をかなえてくれたのが、こちらのチャンネルだったんです!

ディズニーグリーティングとは?

長々と、私の夢のない話を読んで下さった優しいあなた、ありがとうございます。

ゆき

そんな優しいあなたに、「キャストの方と英語で話せるとこんなに楽しいのか!」という動画をご紹介します!

まずは、本物そのものの白雪姫から!

外見だけでなく、声や仕草も完璧に白雪姫…!

ゆき

こうして、ディズニーキャラクターと直接触れ合って、写真や動画を撮影することを「ディズニーグリーティング」と呼ぶそうです。

注意
現在、コロナウイルス感染拡大防止のため、ふれあいを伴うキャラクターグリーティングは当面休止になっています。
ソーシャルディスタンスを確保した上で、キャラクターと挨拶することは可能なのだそう。

ゆき

キャプテン・ネイボールってどんな人?

ペラペライングリッシュで、ディズニーキャラクターとユーモアのあるお話を繰り広げてくれるこの男性!

ゆき

実は、ものまねタレントなのだそう!

『有吉反省会』でテレビデビューした、ものまねタレント?

このネイボールさん、サッカーブラジル代表・ネイマール選手のそっくりさんとして話題になった方で、CM出演や雑誌のモデルを務めたことも。

ネイマール選手はこちら▼

ちなみにこちらがネイボールさん

おおお!そっくりだね!

また、ヒモ男として話題になったアレクサンダーさんの付き人として、テレビ『有吉反省会』にも出演しました。

ちなみにサッカーよりも、バスケット歴の方が長いそう(笑)

ゆき

YouTubeで楽しく英語が学べる!

クッキリとした顔立ちを見れば分かる通り、ネイボールさんは日本とアメリカのハーフ。

しかし、出身は神奈川県川崎市で生まれも育ちも日本なのだとか。

ゆき

きっとご両親のどちらかがアメリカ人なので、自然と英語も習得したのでしょうね。

彼のチャンネルの概要欄にはこんな言葉が添えられていました。

ディズニーグリーティングで英語を学ぼうを発信中💀
英語が少しだけ覚えられるよ🏴

出典:https://www.youtube.com/channel/UCZwwBUOMm03l0iYFqNyDZIg/about

ネイボールさんが配信してくれる動画は、字幕も大きく、簡単なセリフで話してくれるので、かなり聞き取りやすいんです!

英語がちょっとでも聞き取れたら、なんか嬉しいですよね。

ゆき

ディズニー・ネイボールおすすめ動画

それでは最後に『ディズニー・ネイボール』チャンネルのおすすめ動画をご紹介します!

ゆき

今回は動画の中でも特に面白い、以下3つのシリーズに分けてご案内!
  1. そっくりキャラクターシリーズ。
  2. プリンセスにプロポーズしまくるシリーズ。
  3. ヴィランズ(悪役)シリーズ。

そっくりキャラクター

まずは、「本当に映画の中から出てきたんじゃないの?」というほど、キャラクターのクオリティーに驚いてしまう動画から!

ゆき

ジャック・スパロウ‥‥っていうかジョニー・デップ!
補足
ジャックとのグリーティング動画は、合計4本あり、きちんと映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の設定を守り抜いてトークしていますよ。

次は、めちゃくちゃ可愛いティンカーベル

ちなみにこの女性、実は、「不思議の国のアリス」も演じています…!

まさかの兼業…。
夢を壊してごめんねっ!

ゆき

プリンセスにプロポーズ

プリンセスを見付けたら、とりあえずプロポーズしとくのがネイボールさん。

ゆき

私の憧れは、実はエリック王子ではなくユージーンです。

続いて、映画『美女と野獣』のベルにプロポーズ。

「野獣の良いところ10個教えて」と言われて、10個言えないベル…。

ゆき

滲みだすリアル…。

ヴィランズ

こちらのチャンネルで、私が一番驚いたのがディズニー・ヴィランズのクオリティー!

ゆき

まずは白雪姫に登場する、あの魔女

メイクにもビックリですが、喋り方や声が本物すぎて本当に驚きますよ!

「アニメから出てきました」って家の中に立ってたら私信じる…!

ゆき

また、魔女になる前の女王様にもプロポーズしてました。

すごく真面目な理由でプロポーズを断る女王様…(笑)

ゆき

パークに行っても会えないキャラも見られるよ!

先ほどご紹介した白雪姫の魔女は、フランス・パリのディズニーリゾートにて撮影されたもの。

ネイボールさんは、各国のディズニーリゾートを周っているらしく、様々なキャラクターが観られるのが特徴なんです。

なかなか日本ではお見掛けしないキャラクターと出会えるかもしれない『ディズニー・ネイボール』チャンネル。

ゆき

ディズニーロスの方、ぜひお楽しみくださいね!
\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ
\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ