皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

シンニム【ssin 씬님】韓国の美容系YouTuber!日本語字幕付きおすすめメイク動画を厳選!

私の大好きな美容系YouTuberといえば!韓国で活躍するLAMUQE(ラミュク)姉さん!

これまでも、何度か特集させていただきました!

ゆき

韓国の人気YouTuber「Lamuqe(ラミュク)」!お手本にしたいメイク技術と整形術!? LAMUQE第2弾!ラミュクのコスメブランドEQUMALとは?日本で買えるラミュク愛用のおすすめ化粧品もご紹介!

今回は、ラミュク姉さんと共に韓国の美容系トップYouTuberとして活躍する『ssin씬님(シンニム)』さんについて、ご紹介したいと思います!

ナチュラルメイクよりもキラキラとした派手めなメイクが多いので、バッチリメイクがお好みの方におすすめしたい動画です。

  • シンニムチャンネルではどんな動画が観られるの?
  • 日本語字幕はついてる?
  • シンニムってどんなYouTuber?プロフィールは?
  • どんな動画がおすすめ?

ゆき

こんな“気になる”にお答えしていきます!

ssin 씬님(シンニム)チャンネルとは?

画像引用元:https://www.youtube.com/c/Hines382/featured

2013年から動画投稿をスタートしたシンニムチャンネル。

ゆき

現在、158万人ものチャンネル登録者数を誇っています。

韓国の有名なビューティークリエイター

私がシンニムさんを知るきっかけとなったのは、こちらのラミュク姉さんとのコラボ動画。

ゆき

「やべぇ…!この人絶対おもしろい人だ…!」と思いました(笑)

補足
シンニムさんとラミュク姉さんはとても仲が良いようで、お互いのチャンネルに頻繁に登場します。

コラボ動画だけでなく、普通のVLOG動画やGRWM(Get Ready With Me)にも、ナチュラルに登場。

ゆき

そしてこの顔である。

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=oaE3TVuT1Bs

実は、ラミュク姉さんよりもチャンネル登録者が多く(ラミュクチャンネルは133万人)、韓国ではかなり有名なビューティークリエイターなんです。

日本語字幕が増えてきた!

随分と昔からシンニムさんのことは知っていたのですが、今までこうして記事にしてこなかったのは…、日本語字幕が少なかったから…!

海外への留学経験があるという彼女、全ての動画に英語の字幕が付いているのですが、日本語字幕はほぼ皆無だったんです…。

ゆき

しかし最近!やっとこさ少しずつですが、日本語の字幕が増えてきました!

クセのある「イヴサンローラン」発言。

ゆき

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=zUZNO_WCwMs

「イヴサンローラン」ってめっちゃ言うやん。

ssin 씬님ってどんな人?

もの凄いメイク技術をユーモアたっぷりでお届けする、シンニムチャンネル。

中性的なメイクも多く、私は最初、男性か女性か分かりませんでした。

ゆき

イケメン女子なのです。

シンニムのプロフィール

7年も前からYouTubeで活動していたシンニムさん。

もともとは韓国のNAVER(ネイバー)ブログで、美容ブロガーとして活躍していたそう。

ここからは詳しいプロフィールをご紹介します!

ゆき

  • 本名:バク・スヒェ
  • 生年月日:1990年 10月21日
  • 年齢:30才(2020年10月現在)
  • 身長:173cm
  • 国籍:韓国
  • 家族:弟が一人
  • 学歴:中央大学安城キャンパスデザイン学科卒業
  • 居住地:韓国ソウル
補足
韓国語のサイトから厳選しました。協力はもちろん、Google翻訳先生です。
弟さんは、よくシンニムさんのチャンネルにて男性用のメイクをされています。YouTuberとしても活躍しているそうですよ。

ゆき

2つのサブチャンネルも

シンニムさんは158万人ものチャンネル登録者がいるメインチャンネル意外に、『Behind SSIN』『thin 씬님』というサブチャンネルを2つ所持しています。

『Behind SSIN』チャンネルは、シンニムさんの日常的な動画をアップしていて、チャンネル登録者数も10万人!

イベントの様子や旅行のVLOG、更にはシンニムさんの祖父母にメイクしてみたり…。

ゆき

補足
日本語字幕はついていませんが、雰囲気だけでも笑えます。

また、『thin 씬님』チャンネルは、ダイエットがメインテーマ!

全ての動画に英語字幕が付いているので、自動翻訳機能で楽しむことができます。

ゆき

ダイエットに苦労している姿に親近感がわきます…!

ssin 씬님おすすめ動画

シンニムさんの動画の特徴といえば、とにかく面白いこと!

ユーモアたっぷりで、何でもさらけ出してくれる姿に、親しみやすさを感じます。

ゆき

ここからは、私のおすすめ動画をご紹介します!
補足
なるべく日本語字幕のついているものを厳選しました!

驚異の特殊メイク!

その高いメイク技術で、男性にも女性にも、人形にもキャラクターにも変貌する驚きのメイク動画をどうぞ!

まずは、ブラッツ人形になりきるメイク動画から!

ゆき

ちなみに、ブラッツ人形とはこちら。

アメリカの10代の子ども達に大人気の人形だそう。

メイクが完成した後、街中に繰り出し、海外の女性達に「ブラッツ!」と言われています。

ゆき

韓国の女性達には怖がられてしまった模様…(笑)

また、マレフィセントっていうか、アンジェリーナ・ジョリーになっているメイクも!

頬っぺたの肉が消える…!
補足
英語字幕しかなかったので、日本語に自動翻訳してお楽しみください…!
映像だけでも充分驚けます!

ゆき

そして、シンニムさんといえば男性になりきるメイク!

こちらは、韓国の男性アイドル、セブンティーンのウォヌさんという方のメイクです。

韓国のアイドルには全然詳しくないので何とも言えないのですが、「本物よりイケメンなのでは…?」と思ってしまいました…。

メイクの基本を丁寧に!

とんでもないメイクを披露してくれるシンニムさんですが、基本的なメイクの方法もかなり丁寧に教えてくれます!

まずは、マスクでも隠し切れない憎き「クマ」問題!

ゆき

徹底的に隠す方法を学びましょう!

顔芸と派手な動きで、すぐに笑わそうとしてくるシンニム先生…!

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=IvJ9l8T7GME

ゆき

楽しくメイクの基礎が学べます。

また、シンニムメイクに欠かせない「つけまつげのつけ方」を学べる動画も。

補足
シンニムさん自身、あまりまつげが多く長い方ではないそうで、ほとんどのメイクにつけまつげを使用しています。

ゆき

こちらの動画、第2弾もありますので、気になる方はぜひ!

もっと増やしてほしい日本語字幕を…

シンニムさんについてご紹介してきましたが、私が言いたいことはたったひとつ…。

ゆき

もうちょっと日本語字幕、増やしてほしい…!

「内容が分かったら、きっともの凄く面白いんだろうな…」と、泣く泣くあきらめている動画がまだまだあるんです!

例えばこれとか…。

翻訳機能の更なる発展をお祈りしています…!

ゆき

ちょっとは学べ…!
超敏感肌の30代女性がおすすめする【使ってよかったスキンケアランキング】
ランキングの詳細を確認する
超敏感肌の30代女性がおすすめする【使ってよかったスキンケアランキング】
ランキングの詳細を確認する