皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

【ひなちゃんねる】ぴったりのダイエット方法が分かる!筋トレ・食事・やせ方タイプ別まとめ!

もうすぐクリスマスや年末年始!おいしいものがいっぱい食べられる季節を迎えますね。

毎年「今年こそは太らないぞ」と固い決意をし、毎年必ず太っている私…。

しかも…!全てをコロナのせいにして、もうすでに肥え太っている始末…!

ゆき

「この事態をなんとかしなくては…!」と、YouTubeのダイエット動画を貪り視聴した2020年…。

そして、最終的に「この人についていこう!」と思えたのが、今回ご紹介する『ひなちゃんねる』加藤ひなたさんという女性!

ダイエットの基礎的な知識から食事の方法、筋トレのコツや体型キープの方法など…、女性のためのダイエット情報は一通り網羅できるようなチャンネルです。

今回は、あなたにピッタリのダイエット動画が見つかる『ひなちゃんねる』について、その魅力をお伝えします。

ゆき

  • 『ひなちゃんねる』ってどんなチャンネル?どんな動画があるの?
  • 『ひなちゃんねる』の加藤ひなたってどんな人?
  • 私にピッタリのダイエット動画は?

ゆき

こんな“気になる”にお答えします!

『ひなちゃんねる』はダイエッターの最強動画!

画像引用元:https://www.youtube.com/channel/UCC0JWiw4BJYR4NUDxQCf0Hg

2017年から動画投稿をスタートした『ひなちゃんねる』。

現在のチャンネル登録者数はなんと!189万人…!

ゆき

ご存知の方も多いかもしれません。

とにもかくにもダイエット!

チャンネル開設当初から、ブレることなくひたすらダイエット動画を配信してきたこちらのチャンネル。

美肌や美容の動画もありますが、「体型を美しくするための情報」に力を入れています。

美容系YouTuberというより、ダイエット系YouTuberだと思います!

ゆき

しかも、彼女がシェアしてくれるのは、健康的に痩せるための情報!

無理なダイエットや、体に良くない食事法などは推奨していません。

「健康ダイエットで美ボディになる系YouTuber」とでも言いましょうか!

ゆき

いや長い。

女性のためのダイエット情報満載!

『ひなちゃんねる』は、俄然!女性のダイエットを応援するチャンネル!

例えば、絶対痩せない時期である「生理中のダイエット」について、分かりやすく解説してくれたり…。

「健康的に痩せる」がモットーの彼女、「生理中は現状維持を心がける」とのこと。

ゆき

面倒で小難しい説明も、ユーモアたっぷりに分かりやすく話してくれるので、苦痛を感じることなく勉強できて、とてもありがたいんです。

『ひなちゃんねる』の加藤ひなたとは?

可愛らしい外見と可愛らしい声、そして完璧ボディを持つ『ひなちゃんねる』の加藤ひなたさん。

ゆき

恐るべきダイエッターの素顔は、一体どんな女性なんでしょう…?

加藤ひなたってどんな人?

完璧な美ボディを持つ可愛い彼女、実は今より12キロも太っていた時期があったそう。

ちなみに、その頃の動画や写真がこちら。

ゆき

ダイエットを決意したきっかけはなんと!「モーニング娘。のオーディションを受けたかったから」なのだとか!

努力の結果、63キロから40キロまで減量!

その後、本当にモーニング娘。のメンバーオーディションを受け、3次審査にまで残ることができたそう。

ゆき

基本的なプロフィール

2年前のものになりますが、自己紹介の動画を見付けたのでご紹介します。

大好きな食べ物は「アイス!チョコレート!オムライス!ゼリー!ヨーグルト!」とポンポン出てくる加藤ひなたさん。

食べることが大好きだという彼女。

「ダイエットしながらでも、おいしものは食べられる」ということを体現していますね。

おいしいものを食べても、ダイエットをしなければ太るんだね。

ゆき

それ当たり前な。

あなたにピッタリのダイエット動画を探そう!

さて!ここからは、チャンネル登録者数189万人の最強ダイエッターに学ぶ!あなたにピッタリのダイエット動画を発掘していきましょう!

今回は以下の5つのタイプに分けてご紹介します。

  1. ガッツリ筋トレで痩せたい方。
  2. ながらダイエットで痩せたい方。
  3. 部分痩せしたい方。
  4. 食事を見直したい方。
  5. どうしたらいいか分からない方。

ゆき

自分に合うダイエット方法を探してみてくださいね!

ガッツリ筋トレで痩せたい方

まずは、「しっかり筋肉を付けてキレイに絞りたい!」という方におすすめの動画をご紹介します。

『1日でお腹が痩せる鬼の筋トレ』と題されたこちらの動画、なんと、1090万回も再生されています!

一緒に筋トレできる動画になっているので、みんなで頑張ってる感があって嬉しい!

ゆき

また、お腹だけでなく、全身シェイプにピッタリの動画もあります!

ゆき

こんなにも、途中のCMをありがたく思ったことはないです…。

ながらダイエットで痩せたい方

私のような「ものぐさ太郎」なあなた!ここからは、そんなあなたにもピッタリの「ながらダイエット」をご紹介します。

まずは、寝ながらできる足パカ有酸素運動!

補足
こちらの動画は、加藤ひなたさんのサブチャンネル『脂肪燃焼ちゃん』から配信されています。サブチャンネル『脂肪燃焼ちゃん』は、有酸素運動に焦点を当てたダイエット方法を紹介しています。
サブチャンネルのネーミングに惹かれ、即チャンネル登録しました。

ゆき

また、学生さんやデスクワーク中心の生活をしているあなたに、座りながらできるダイエット方法も!

ゆき

私は今、全力で背もたれに背中を預けています…!あかん!

部分痩せしたい方

お次は、女子の一生の悩み…!部分痩せについて!

今回は、「脚やせ」「顔やせ」動画をご紹介します!

ゆき

まずは「1週間で脚やせするトレーニング」から!

こちらの動画、『ひなちゃんねる』で最も再生された動画で、1745万回も再生されています!

また、なかなか痩せないフェイスラインも、マッサージでほっそり!

ゆき

これをすると、なぜか肩の疲れも取れる気がします…!
補足
脚や顔だけでなく、お腹や背中、二の腕や太もも、お尻など、体中どこでもワンポイントで痩せる方法が配信されています。あなたの気になる部分もぜひ検索してみて下さいね!

食事を見直したい方

ダイエット中、とにかく難しいのが食事の管理…!

まずは健康的な食事制限をするための知識から学びましょう!

紙とペンをご用意ください!

ゆき

カロリーしか見ずに、適当に食べちゃダメなのね…。

ゆき

また、ダイエット中の食事と言えば「ひもじさとの戦い」というイメージだったのですが、加藤ひなたさんの朝食は意外とボリューミー!

ゆき

やはり自炊が一番か…!

どうしたらいいか分からない方

最後に、色々なダイエット方法があって「結局何をしたらいいの…!?」と困っている私のようなあなた!

そんなあなたにはこちらの「100%痩せるダイエット法と筋トレ法教えます」という動画がおすすめ。

ゆき

完全にAちゃんである私…。有酸素運動頑張りますぅ…。
補足
概要欄にAちゃん・Bちゃんにピッタリのトレーニング動画も紹介されているので、ぜひ参考にして下さいね。

『ひなちゃんねる』はあなたの専属トレーナー!

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=X1lvUd3WZsA

一口にダイエットと言っても、その方法はさまざま…。

自分にピッタリのダイエットがしたいけど「ジムでパーソナルトレーニングを受けるのもちょっとなぁ…」と思っている方も多いと思います。

ゆき

そもそも私は、ジムに通うお金も時間もない!

『ひなちゃんねる』なら、あなたにピッタリの無料のパーソナルトレーナーになってくれるかもしれません。

ぜひ!YouTubeを活用して、一緒に巣ごもりダイエット頑張りましょう!

ゆき

\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ
\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ