皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

しゃべるねこ、しおちゃん!飼い主のしんコロとは?アメリカ在住の人気黒猫に癒されよう!

ここ最近、コロナ禍の影響で、「在宅ワーク」や「おうち時間」が増えた方も多いと思います。

ペットを飼っている方は、必然的にペットと過ごす時間が増えたかもしれません。

ゆき

誰とも会わず、ペットと過ごす時間が増えると、つい「あの欲望」が沸き上がってきませんか…?

「あの欲望」って?
それはもちろん…「この子が喋ってくれたらなぁ…」という禁断の欲望です…!

ゆき

今回は、ペットを飼ったことがある方なら一度は考えたことがあるだろう、あの夢のシーンを見せてくれる『しゃべるねこ、しおちゃん』というチャンネルについてご紹介します。

  • 『しゃべるねこ、しおちゃん』ってどんなチャンネル?どんな動画があるの?
  • しおちゃんと飼い主のことが知りたい!
  • おすすめの動画ってある?

ゆき

こんな“気になる”にお答えしていきます!

『しゃべるねこ、しおちゃん』とは?

画像引用元:https://www.youtube.com/channel/UCL4ss3I2WQaWp2sw1SjHi5Q

2007年12月から動画投稿をスタートした『しゃべるねこ、しおちゃん』というチャンネル。

現在26.7万人のチャンネル登録者を誇っています。

ゆき

猫が喋る!かわいい動画!

このチャンネルでは、黒猫のしおちゃんが、まるで人間のように可愛らしく喋る様子を配信しています。

どのくらい喋るのか…?というと、「ただいま」と言うと「おかえり」と言ってくれたり、帰りが遅いと「おかえりバカヤロー」と悪態をつくぐらい喋ります!

ゆき

百聞は一見に如かず!こちらの動画をご覧ください!

こちら、なんと1189万回も再生された大人気動画!

実は有名猫なしおちゃん!

チャンネル登録者数こそ「驚くほど多い!」というわけではありませんが、このしおちゃん、実はかなり有名猫なんです。

ゆき

つい最近も、日本テレビの『今夜くらべてみました』に出演!

現在までにテレビ出演は数知れず…、ラジオや新聞、雑誌などにも多く取り上げられているんです。

なんと!3本のテレビCMにも出演したことも!

ゆき

現在は、WEB限定の「HOME’S/ホームズ」のCMに出演中ですよ。

最後に「うるさいよ!」とキレるしおちゃん…かわいい…。

ゆき

しおちゃんと飼い主のプロフィール

しゃべる猫しおちゃんはもちろん、先ほどの「HOME’S/ホームズ」動画にも出演した飼い主さんの詳細も気になるところ…。

ゆき

ここからは、しおちゃんと飼い主さんのプロフィールを調査してみました!

しおちゃんのプロフィール

まずは真っ黒な毛色が美しい、しゃべる猫のしおちゃんから!

補足
しおちゃん公式のホームページがあったので、そちらからご紹介します。

名前:しお(日本語)/Theo(英語)
生年月:2006年夏
出身:アメリカ西海岸シアトルで迷っていた。
性別:メスによく間違えられるオス。
種類:不明。雑種と思われる。ちょっと毛が長い。
すきなもの:おかいもの、和食
特技:
-お客様のダウンジャケットに穴をあけること。
-飼い主のパソコンの電源を勝手に抜くこと。
-誰もいないときにステレオのスイッチを入れてラジオをつけること。
座右の銘
おきゃん
ふがうま
おかえり
おはよう
ふたりのじかん
ほんわかん
わかったころね?
げん‥
ふ?ん
ちがう
やめよ?

目下の夢
リュックを背負って学校に通い、
国語と理科を勉強すること。
最近料理に目覚めてきた。
どうぶつをたすける。

出典:http://www.okyn.jp/about-shio/

ゆき

泣きたくなるほど可愛いプロフィール…!

飼い主はどんな男性?

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=cZN2UZjkYBk

しおちゃんの飼い主さんは、「しんコロ」さんという男性。

補足
『しゃべるねこ、しおちゃん』のサブチャンネルとして『Shinji Kasahara』という、プライベートなチャンネルも配信しています。
チャンネル概要欄に簡単なプロフィールが掲載されていました。

ゆき

免疫学の研究者、医学博士(ワシントン大学)。メモリアル・スローンケタリングがんセンター勤務を歴て現在ボストンでがんの免疫療法を開発中。本業の傍らHip-hopのダンサー/インストラクターなどもしていた経歴も。

出典:https://www.youtube.com/user/shinkoruri/about

なんと!医学博士で、現在はニューヨーク在住!

ゆき

しおちゃん…ニューヨーカーだったのね…!

他にも調べてみた結果、以下のような様々な肩書を持つ、ユニークな方だと分かりました!

  • ニューヨークのメモリアル・スローンケタリング・がんセンター勤務の研究者。
  • ダンスインストラクター。
  • 起業家。
  • ねこブロガー。

その他、レシピやエッセイなどの執筆も行っているそう。

器用な方ですね!

ゆき

『しゃべるねこ、しおちゃん』おすすめ動画!

さて!ここからは、可愛いしおちゃんのおすすめ動画をご紹介!

ゆき

猫好きの皆さん!お待たせ!

とにかく喋るしおちゃん

まずは、しおちゃんの持つ「人間語(日本語)」ボキャブラリーの多さに驚いていただきましょう!

「おかいもの」や「おひるね」「ごきげん」「たべよっか」や「おk?」などなど…、語彙力が高すぎます。

「おはよう」から「おかえり」まで、挨拶はもう完璧…!

ゆき

また、時にはちょっと乱暴な言葉遣いも…。

補足
しんコロさんは、しおちゃんの他に、シャム猫のティアちゃん、スコティッシュフォールのティッティちゃんの3匹の猫を飼っています。
ケンカ中の物言いもさすがですが、シンプルな舌打ちもなかなか…グッとくるものがあります…!

ゆき

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=efYOG6NUSUw

ブラッシングで文句を垂れまくる様子も!

個人的に、おっとりしたティッティちゃんがもの凄く好きです…!

ゆき

とにかくモフモフに癒されたい方

ゆき

ここからはちょっと変わり種の動画をご紹介します!

しおちゃんと出会った日を記念して、しおちゃんとしんコロさんがアニバーサリーディナーを作る様子からどうぞ!

このオシャレでかわいい感じ…!Juns kitchen(ジュンズキッチン)を思い出しました!

Juns kitchen(ジュンズキッチン)はこちら▼

Juns kitchen(ジュンズキッチン)のジュンって誰?愛猫と赤毛の奥さんがかわいい!

ゆき

料理と動物は世界を救うと思う…!

また、しおちゃんのモーニングルーティンだって観られます!

モーニングルーティンって、毎朝爪とぎしてるだけじゃん!
立派な朝の日課です!

ゆき

おうち時間にモフモフを…

気軽に外出できない状況が続いていて、おうち時間に飽き飽きしている方も多いかもしれません。

ゆき

そんな時こそぜひ、YouTubeを活用してみて下さい!

色々な人に出会えるし、世界のどこへだって行けますし、しゃべる猫にだって会えるんですから。

きっとまた普通に旅行ができたり、気軽に外食できたり、そんな日々が必ず帰ってくるはずです。

それまでぜひYouTubeで、面白い人やしゃべるモフモフに出会ってみてはいかがでしょう?

ゆき

\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ
\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ