皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

ゲーム実況ならBrian Games!ブライアンのモノマネ連発おもしろトークでホラーだって怖くない!

ゲームは大好きですが、死ぬほど下手くそなので見る専一択のゆきです!

ゆき

今までも、ゲーム実況チャンネルをご紹介したことがありました。

▼おすすめゲーム実況チャンネルはこちら!

一緒に観れば怖くない!?ホラーゲーム実況ならYouTuber「ポッキー」がおススメ! 【六丸の工房】第2弾!サブチャンネル「rockmaru_sub」ゲーム実況と漫画動画で腹筋崩壊間違いなし 【ゲームさんぽが面白い!】ライブドアニュースYouTubeチャンネル?プロと見るゲームの世界

ゆき

今回も、ゲーム実況チャンネルをご紹介するのですが…!

そのゲーム実況者とは!おそらく多くの方がご存知のブライアンさんです!

今回は、大人気YouTuberブライアンさんのゲーム実況チャンネル『Brian Games』から、他のゲーム実況者とは一味違う面白さをお伝えします!

  • 『Brian Games』ってどんなチャンネル?
  • メインチャンネルとの違いは?
  • そもそもブライアンって誰?
  • おすすめのゲーム実況動画は?

ゆき

こんな“気になる”にお答えします!

『Brian Games』ってどんなチャンネル?

画像引用元:https://www.youtube.com/channel/UCu451KxefbOf2KPJd0M7iwA

2017年11月から動画投稿を始めた『Brian Games』

現在のチャンネル登録者数は、98.9万人…!

ゆき

もうすぐ100万人です…!

人気YouTuberのブライアンとは?

ブライアンさんといえば、ラップやモノマネ、アテレコ動画などで人気のYouTuber。

ゆき

彼のメインチャンネルである『ブライアンチャンネル』は、現在261万人ものチャンネル登録者数を誇っています。

こちらの動画は、「あらゆる女性達のお化粧ビフォーアフター」を一緒に見るだけの動画ですが、再生回数はなんと…2262万回…!

2262万回再生って、何がスゴイのかピンとこない方!

米津玄師さんの公式MV「カムパネルラ」という楽曲が、2098万回再生です。(2020年12月現在)

ゆき

一気にスゴ味を感じていただけたかと思います…!

人気YouTuberのゲーム実況チャンネル!

ゲーム実況中心の、サブチャンネルとして誕生した『Brian Games』。

当初はメインチャンネルでもゲーム実況を配信していたのですが、人気が高かったので新しくチャンネル開設したよう。

それもそのはず…!ブライアンさんのゲーム実況、かなり面白いんです…!

何が面白いって…、それはもう…めちゃくちゃ似てるモノマネと止まらないトークです…!

ゆき

ゆき

FPSはよく分からない私も、ブライアンさんの実況だとつい観てしまう…!

そもそもブライアンって誰?

「ちょっと待って、ブライアンって誰…?」という素敵なあなたに、ここからは少しブライアンさんについてご紹介します。

ゆき

…って私も、実はよく知らなかったです…(笑)

ブライアンのプロフィール

自分のことを「コーヒー豆」と呼び、ファンからもその愛称で呼ばれているブライアンさん。

気になるのは国籍ですが、実は彼、生まれも育ちも日本という生粋の日本人

お父さんがアメリカ人でお母さんが日本人のハーフなのだとか。

生まれも育ちも日本なので、英語はあんまり喋れないそう。

ゆき

「英語喋れないんですか?」と聞かれるのが嫌なのだとか…(笑)

案件を請け負わないYouTuber

人気者のYouTuberといえば、企業から案件を請け負って、商品の紹介なんかをしている方も多いですよね。

しかし、ブライアンさんは企業案件のお仕事は一切請け負わないそう。

「みんなが笑ってくれない動画は作りたくない」と語っています。

動画でお金を稼ぐことに対して貪欲になれないんです。ただ面白い動画をつくってあげるのが楽しいだけで。最近だと、何かのプロモーションをしてほしいって依頼がよく来て、めちゃくちゃギャラが高かったりもするんです。
でも、どれだけ高いお金をもらえるとしても、俺がその商品を好きにならないと面白い動画なんて作れないし、そんな動画を俺の名前で出したくない。……今すごくいいこと言ってないですか? これだけは絶対です。つまらない動画を出してまでお金儲けなんてしたくありません。みんなが笑ってくれなきゃ意味がないんです。

出典:https://buzz-plus.com/article/2015/09/01/brian-jesse/

ブライアンさんのこと、面白いことと下ネタしか言わないコーヒー豆だと思っていた私を殴りたい!

ゆき

殴ってやろう!

おすすめゲーム実況動画!

さて、ここからは絶対おもしろい!ブライアンさんのゲーム実況動画をご紹介!

ゲームをプレイしながらひたすら喋り、モノマネを連発してくれる実況者は、きっと彼だけ…!

ゆき

Dead by Daylight

ブライアンさんのゲーム実況はとにかく面白い!ということを力説してきましたが、その理由がよく分かるゲームから!

ゆき

そう、ホラーゲームです!

「dead by daylight(デッドバイデイライト)」という、アクションホラーゲームも、ブライアンさんがプレイすればモノマネ祭り!

ホラーゲームでこんなに爆笑したのは初めてだと思います…!

ゆき

補足
dead by daylight(デッド バイ デイライト)の実況は全部で10動画あります。

COD:WW2

お次は、先ほどもご紹介したFPSゲーム「COD:WW2(コール オブ デューティ ワールドウォーII)」

FPSゲームに見向きもしない私ですが、こちらの実況動画はめちゃくちゃ観ました!

ゆき

ブライアンさんのモノマネとトーク目的で観ているので、ゲームのルールはよく分かっていません…。

ゆき

それだけ面白いってことです!
補足
COD:WW2は全部で26動画もあります!

バイオハザード7

最後は再びホラーゲーム…「バイオハザード7」

怖いのが苦手な方、映像を見ずに音声だけ聞くと、全く怖くないどころか、きっと笑えるはず!

ちょくちょくジョジョネタをはさんでくれるのが、個人的に嬉しい…(笑)

ゆき

そして、2回目の「バイオハザード7」プレイはVRで実況します…!

ゆき

3回目もVRですので、絶叫しながらモノマネしてくれます(笑)

怖くないホラーゲームをお探しの方に

私が知る中で、最も怖くないホラーゲーム実況者はブライアンさんだと思います!

ゆき

もちろん、ホラーゲーム以外も面白いですが…。

ホラーは苦手だけど「怖いもの見たさ」な欲求があるという方、ぜひ、Brian Gamesを覗いてみて下さい!

\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ
\オモシロイYouTuberの発見に/
YouTubeの記事一覧はコチラ