皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

ブライトエイジの通販購入方法を徹底解説!最安値は?公式がお得?定期便は面倒?

やっとブライトエイジに心を開いた私、今更ながら、「最安値ってどこだろう?」と思いました。

ブライトエイジに心を開くまでの悪戦苦闘はこちら。

ブライトエイジの全成分を公開&解析!安全なのか?エイジングケア効果は期待できる?

ブライトエイジは第一三共ヘルスケアの製品ですが、通販のみの販売となっています。

私は、「化粧品は公式サイト・正規の販売元で買う」がモットーなので、もちろん、公式サイトで購入しましたが、他にも販売しているところがあるのか調べてみました!

そして、実際に私が購入したブライトエイジの定期購入の方法もご紹介します。

定期購入するかどうか迷いましたが、定期購入のお得さとサービスに惹かれて定期購入コースにしてみました!

ゆき

定期購入のシステムもまあまあ親切だったので、そちらも分かりやすく説明します!

ブライトエイジ最安値

もう完全なる好奇心ですが、ブライトエイジが公式サイト以外でどれくらいで販売されているのか調べてみました!

今回は取り扱いが多そうな「化粧水:リフトホワイト ローション」にしぼって検索しています。

ゆき

一番安いのは!?

Amazon・楽天・ヤフーショッピングを覗いてみました!

購入サイト価格
公式サイト5,000円※定期便の場合3,750円~4,500円
Amazon4,300円
楽天4,290円~6,264円
ヤフーショッピング4,440円~7,247円

結論:公式が安全&超お得で最安値!

一見、公式サイトが一番高いですよね…。

でも私は、化粧水と乳状美容液、CCクリームがセットになった、2,980円の初回限定サービスで購入したので、なんだかんだで超!最安値でした!

しかも、送料も無料だったので、やっぱり公式がお得。

また、楽天市場やヤフーショッピングにブライトエイジの店舗が出ていないかも調べましたが、存在していませんでした。

注意
最近は化粧品の「ニセモノ」なんかもたくさん出回っているので、どんな化粧品でも、しっかりした販売元=公式サイトからの購入をおすすめします。

ブライトエイジの公式サイトはこちら

定期便って面倒?

それでは、私が利用した初回限定の「たっぷり1.5ヶ月実感コース」という定期便の購入方法をご紹介します。

ゆき

でも、「定期コース」・「定期便」って嫌なイメージしかない。

ブライトエイジ定期便の仕組み

定期便といったら「商品がなくなったころ、また同じもの届けてあげるからお金払ってね」というシステムですが、一番心配なのはやはり‥‥。

「解約できるのか?(簡単にできるのか?)」
「お届けコースの変更は自由にできるのか?」

だと思います。

まず、解約について、初回のみでも解約できるみたいです!

「WEBで解約できればベスト!」と思っていたら…。

ゆき

あらら…。

定期便を最低2回は頼まないとWEBでの解約はできないみたいです…。

もしかしたら再び電話での攻防戦が繰り広げられるかもしれません!お楽しみに!

ゆき

前回の攻防戦が気になる方はこちら…(笑)

【ナイトアイボーテの解約方法】悪い口コミが多い理由?スムーズに解約する方法をご紹介!

ちなみに、お届けコースの変更も電話のみみたいです…。

定期便3回目でやっとWEBでの変更や解約の権利が与えられるというシステム…。

お届けコースの変更くらいWEBでもいいじゃないの…。

ゆき

定期便その他のメリット

「使い続けたい!」という方には、完全にお得でしかないメリットをご紹介します!

  1. 購入点数に応じて割引
    1点購入で10%OFF、2点購入で15%、3点購入で20%、4点購入で最大25%OFFされるそう。
  2. プレゼント
    初回購入時と、年に1回プレゼントをくれるらしいです。
  3. 送料無料
    定期便サービスでないと、送料が別途500円かかるそうです。

ゆき

あと、ちょっと謎だけど、まあメリットなんだろうな…というメリットを…。

謎メリット

  1. 音楽配信サービス「ブライトミュージック」利用可能。
  2. 特別優待サービスが利用可能。
音楽配信サービス「ブライトミュージック」とは?
音楽ストリーミング配信サービス「Spotify」にて、音楽が聴けるというサービス。
別途、「Spotify」の会員登録(無料)が必要です。
ちょっと聴いてみましたが、特にテンションがあがることもなく…有名なアーティストの楽曲が聞ける聴けるわけでもないので、完全なる「おまけ」って感じですね…。

ゆき

こんな曲が聴けます。

ゆき

どうでもいいですが、私は最近B’zの「太陽のKomachi Angel」にハマっています。サビでいつも笑ってしまいます。笑顔になれる名曲ですね!

話を「謎メリット」に戻しましょう!

特別優待サービスとは?
定期便を利用している方のみ、全国各地で使える、宿泊・レジャー・食事など、様々なサービスを優待料金で利用できるというもの。

都会に住んでいる方には魅力的かもしれませんが、ドがつく田舎に住んでいる私が唯一、身近で利用できる優待クーポンは「ライザップ」への入会のみでした…。

タダでもいらない…。痩せたいけど…。

ゆき

購入方法

それでは!購入方法を画像付きでご紹介したいと思います!

ゆき

私はPCから行いました!簡単でしたよ!

1 まずはブライトエイジの公式サイトにアクセス!

ブライトエイジの公式サイトはこちら

私はこちらの「初回限定3点セット」が欲しかったので、こちらを注文することに。

2 お客様情報の入力

ブライトエイジ購入に必要な個人情報は以下の通り。

  • 氏名
  • 住所
  • 電話番号
  • 生年月日
  • 性別
  • お届け先(自宅or勤務先)

3 お届け時間と支払い方法を選択

ゆき

支払い方法は以下の3通りです。
  1. 郵便・コンビニ振込み
  2. クレジットカード決済
  3. 代金引換

補足
なんと!コンビニでの振込手数料も代引き手数料も無料でした!

4 ログイン情報の入力

ブライトエイジの公式サイトにて、マイページにログインするためのメールアドレスとパスワードを入力します。

ゆき

メルマガの配信も決められますよ。

5 注文内容の確認後、「注文する」で完了!

注文はこんなに簡単なのに…、なぜ解約は電話なんだい…?やっぱり世の中そんなに甘くないってことかい?

ゆき

さて次回は、いよいよ「超!敏感肌、ブライトエイジを開封するの巻」です。

お楽しみに!

【ブライトエイジの開封レビュー】どんな風に届く?2,980円のお得な定期便の中身をご紹介!